[レポート オーシャン プレス リリース] 竹市場 – 2022 の需要を把握するための調査を実施しました。

この記事は約4分で読めます。
アジア太平洋地域は、市場シェアと市場収益の面で竹市場を支配しています。
調査概要:

調査期間 : 2022年4月4日~8月16日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー850人を対象に行われました。

有効回答数 : (850人)

調査方法 : 電話調査350人、インターネット調査500人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

意味:

竹は林産物であり、草の中で最も背の高い種です。 柔軟性だけでなく、引っ張り強度が高いため、他の樹木や植物よりも用途が広いです。 また、中空で丸い構造のため、ある程度以上の曲がりがなく、重量も軽いです。

調査結果 :

質問:竹の市場において、需要の高いスパイスはどれですか?

種類別には、孟宗竹、バンブサ・ブルガリスなどに分類されます。

その他のセグメントは、2021 年の市場シェアのほぼ半分を占めました。驚異的な成長は、幅広い種類の竹が利用可能であり、さまざまな業界での用途に起因する可能性があります。
 

質問:竹の市場をリードしているのはどのアプリケーションですか?

アプリケーションによって、市場は園芸、家具、建設、産業、食品などに分類されます。

産業部門は、2021 年に世界市場の最大のシェアを占め、市場の 5 分の 2 以上を占めました。

これは、パルプおよび製紙産業で竹が広く使用されていることに起因します。 これは、竹製家具の需要の高まりと、プラスチックの過剰使用に関する意識に起因しています。

質問:竹市場を牽引する主な要因は何ですか?

園芸に対する消費者の関心の高まりにより、住宅用竹の需要が大幅に増加しています。

さらに、都市人口の増加により、建設部門での需要が著しく増加し、製造支援や余剰設備用の竹の需要が増加しています。

竹の利点についての認識の高まりは、市場の成長率を後押しすると予想されます。

ラタンや バンブーは、収穫の容易さ、低価格、輸送の容易さから、木材よりも人気が高まっています。 竹は耐水性や耐久性にも優れています。 このため、竹はシェルター、工芸品、家具など、さまざまな目的に使用されています。

先進国での建設および産業活動の急速な増加、熱帯地域での竹の容易な入手可能性、および園芸活動の増加はすべて、竹産業の成長に貢献しています。

調査結論 :

電子商取引業界の発展と可処分所得の増加は、市場の成長に有利な機会を提供すると予想されます。

さらに、パルプおよび紙製品の需要の増加は、今後数年間の竹市場の成長に有利な機会を提供します。

アジア太平洋地域は、市場シェアと市場収益の面で竹市場を支配しています。 これは、竹製品の複数の健康上の利点に対する認識の高まりと、この地域の可処分所得レベルの上昇に起因しています。 新興経済国での竹製品の浸透の増加も、市場の成長率を押し上げています。

私たちに関しては:https://bit.ly/3CgtItP

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました