【現金買取のウラ側】金のお買取の需要が増加中、一部事例をご紹介します

この記事は約3分で読めます。
金の相場高騰を受けて資産運用として購入していた金貨や金の延べ棒をご売却されるお客様が増えています。2022年8月18日放送テレビ朝日「ウラ撮れちゃいました」からも買取専門店おたからやが取材を受け、その桁違いの買取金額にスタジオも大興奮の様子でした。その一部事例をご紹介いたします。

 

金の相場高騰が続き、買取専門店おたからやでは連日インゴットをご売却されるお客様が増えています。
 

  • 合計2キログラムの金のインゴット

中でも最近社内の注目を引いたのは、50代の女性からお持ち込みいただいた「金のインゴット」です。
500グラムのインゴットが4本の合計2キログラムある金のインゴットは、10年ほど前に女性のご両親が300万円ほどで購入したものでした。現在の金の価格高騰を受けて、ご両親との相談のもとおたからやをご利用くださったとの事です。
 

  • 購入時の5倍でお買取

当日の金の相場からお査定をさせていただいた結果、最終的な査定金額は1,717万円。
女性のご両親が10年前に購入した金額と比べると5倍以上のお値段となりました。

この商談の様子は、2022年8月18日放送:39回目放送となるテレビ朝日「ウラ撮れちゃいました」に買取専門店おたからやが紹介されました。1,000万円以上の高額買取にスタジオが騒然とする中、おたからやの密着取材にご協力いただいたお客様ご自身も驚きのご様子でした。
 

  • 続く金相場の高騰

今回の密着取材を受けたのは、おたからや銀座本店の店頭買取の様子です。ブランド品や貴金属など資産価値の高い商品を取り扱うおたからやで、この日放送されたのは5件の商談の様子でした。金のインゴットのほか、記念メダルのセット、金のアクセサリー、銀杯など、少量の金・貴金属の買取から、趣味性の高いお品物まで。

20年前の1998年におよそ860円だった金の現在のお値段は当時と比べると10倍近くなる8,000円台にまで高騰しております。相場は日々変動しておりますので、金の値段が大きく下がる前に売却をご検討いただきたく、おたからやでは各メディアの皆様からの取材を随時受け付けております。

タイトルとURLをコピーしました