マーケティング専門会社が、実際に保育所を経営してみた知見をサービス化「保育の広報」をスタート

この記事は約2分で読めます。
保育施設の4割が定員割れしていると言われる中、保育所の持続的な経営を支援するサービスをスタートしました。
安定した園経営を一助になれることを願っております。

保育施設は現在、園児数の減少、保育士の確保など厳しい運営環境にいます。株式会社QUMPOOは、保育園の理事長や運営者が直面する課題に対応するため、「保育の広報」の提供を開始しました。

株式会社QUMPOOは、これまでブランディングやマーケティングを専門にしてきましたが、5年前に園経営やマーケティングに携わり、数多くの実績をあげてきました。

保護者への園見学時の説明資料、WEBサイト、動画、広告など、保育園運営の現場経験を活かしたチームが、マーケティング、デザイン、広報戦略を用いて、保育園の魅力を最大限に引き出し、保護者に効果的に伝えることで、園児確保を安定化させ、保育園の持続可能な運営を実現します。

現場経験がつまった「保育の広報」の導入により、理事長や運営者は運営の負担を軽減し、保育園としての社会的責任と役割を果たしながら、安定した経営を目指すことができます。

■株式会社QUMPOOについて

会社名   : 株式会社QUMPOO

本社  :〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1横浜クリエーションスクエア14階

代表取締役 :髙橋正坪

事業内容  : デジタルブランディング、マーケティング

WEBサイト:https://qumpoo.com/hoiku/

タイトルとURLをコピーしました