TikTok縦型ショートドラマで企業のPRを底上げ!Z世代監督・脚本家を巻き込み、”180秒で新たな広告の実現!”

この記事は約4分で読めます。

株式会社Tustyle(本社:東京都千代田区、代表取締役:山坂泰誠)は、今まで培ってきたSNS(TikTok、Instagram、YouTube等)のノウハウを用いて、TikTok縦型ショートドラマPRの展開を開始します。
こちらについては、TustyleがZ世代を代表するプロ監督・脚本家とタッグを組み、企画/キャスティング/制作/運用/レポートまでのすべてを一括で行い、Z世代が180秒で新たな広告のカタチを担います。

  • 「TikTok縦型ショートドラマPR開始の背景」

1,急速に変化する広告市場

 インターネットの普及により、デジタル広告が急速に成長しています。現在ではマス広告よりも市場は拡大し、今後はさらにオンライン広告の中でもSNS広告市場の成長が見込まれるでしょう。さらに広告自体のあり方も変化し、一方的に押し付ける広告ではなく自然と意識させる「オーガニック」な広告が求められています。

2,共感を生み出しメッセージの訴求を可能に

 TikTok縦型ショートドラマ広告は数十秒から数分程度の尺で、メッセージを伝えることができます。情熱的なストーリーテリングを通じてユーザーの注意を引き付けやすく、情報を楽しみながら効果的に伝えることができます。また、ソーシャルメディアプラットフォームでのシェアや拡散に適しているため、シェアする可能性も高まりユーザーに響くコンテンツを提供することができます。

3,ユーザーとの価値共創

 SNSは情報を一方的に「伝える」だけではなく、商品・サービス・ブランドの思想やストーリーに「共感」して「共有」できるものです。エンゲージメントや売上という目に見えるものに囚われず、直接目に見えない指標を追うことが、ロイヤリティの高い”濃いファン”を作り出します。結果として商品やサービスの購入に至ってくれる可能性のある潜在的な顧客が育っていきます。

  • 「TikTok縦型ショートドラマPR」とは?

TustyleはZ世代の映画監督や脚本家とタッグを組み、SNSでの拡散まで見据えた「TikTok縦型ショートドラマ」の企画・制作・拡散を行います。

日本におけるTikTok縦型ショートドラマ市場は発展途上であり、費用対効果がイメージできないなどの理由から、着手できない企業が多いのが現状です。Tustyleでは、過去のTikTok運用のノウハウや知見を元に、企業様ごとに適したプランのご提案を可能にしております。


<代表挨拶>

Tustyleは、「全ての若者に夢を」というビジョンのもと、若者の活躍できる機会を創出していきたいと考えております。

まずは、弊社が若い世代の先頭に立ち、覚悟を持って挑戦すれば道は開けるという社会を体現していきます。

常に常識を疑い、挑戦を繰り返すTeam Tustyleとしてこれからもビジョンに向かって突き進んでいきます。


【会社概要】

社名:株式会社Tustyle

設立:2022年11月18日

所在地:東京都千代田区神田神保町一丁目42番4号

代表者:山坂泰誠

事業内容

・デジタルプロモーション事業

・SNS運用支援事業

・D2C事業

・プロダクション事業(グループ会社)

電話番号:03-5577-2939

メールアドレス:info@tustyle.co.jp


【会社概要】

社名:株式会社UPtoERA(グループ関連会社)

設立:2020年3月26日

所在地:東京都千代田区神田神保町一丁目42番4号

代表者:山坂泰誠

事業内容

・タレント、ライバーマネジメント事業

・キャスティング事業

・イベント事業

電話番号:03-5577-2939

メールアドレス:info@tustyle.co.jp


タイトルとURLをコピーしました