次世代AI広告チェックツール 『KONOHA(コノハ)』有料・無料アカウント合算発行総数が1,000件を突破いたしました

この記事は約4分で読めます。
広告監修およびコンサルティング業務を手掛ける、株式会社アートワークスコンサルティング(所在地:東京都渋谷区東3丁目15-9 プライムハウスⅡ 2階、代表取締役:高橋聡)は、この度次世代AI広告チェックツール『KONOHA(コノハ)』の発行アカウント数が1,000件(無料、有料合算数)を突破いたしましたことをお知らせいたします。

次世代AI広告チェックツール『KONOHA(コノハ)』 は2020年4月リリースから約3年で有料・無料アカウントの合算発行総数が1,000件を突破いたしました。

■ 次世代AI広告チェックツール 『KONOHA(コノハ)』開発の経緯

弊社は2015年より広告監修およびコンサルティング業務をさせて頂いております。

広告監修は人の目、人の手で行うため、万が一チェックが抜け漏れた場合、行政または消費者から指摘を受け、ご依頼企業様のブランドに傷がつく恐れがあります。

そのため常に気を張って作業に取り組まなければなりません。

今まではミス無く監修を行って参りましたが、今後チェックの抜け漏れが発生する確率はゼロとはいえません。

私たちはチェックの抜け漏れを防ぐツールの必要性を強く感じていました。

■ プロダクトのコンセプトは「毎日の作業が少し楽しくなる」

広告監修は地道な作業です。

例えば以下の様な作業を行います。

1. 誇大な表現が含まれていないか、効果効能を想起させていないか一行一行確認する。

2.気になる点があれば該当箇所をキャプチャしてパワーポイントに貼り付ける。

3.指摘箇所に指摘理由と代替案があれば代替案を記載する。

4.写真素材とキャッチコピーの組み合わせで誇大な表現となっていないか、効果効能を想起させていないかを確認する。

5.最終的に全体を通して確認する。

6.クライアントから監修内容に関する質問を承る。

地道な広告監修作業を「毎日の作業が少し楽しくなる」ようにしたいと考えながらプロダクトを設計いたしました。

■ 次世代AI広告チェックツールKONOHA(コノハ)の由来

日本らしいプロダクト名にしたいと考え、日本古来の名前を数多く調べました。

また、言の葉(ことのは)から「と」が抜けた「このは」という名前が候補に挙がりました。

広告チェックツールというプロダクト。

言葉を補うツールであって欲しいという願い。

名前とコンセプトと想いが重なり、『KONOHA(コノハ)』と命名させて頂きました。

■ 次世代AI広告チェックツール『KONOHA(コノハ)』のミライ

当初KONOHA(コノハ)はコスメやサプリメント業界に特化したバーティカルSaaSとして登場しました。

今では様々な企業様からお引き合いを頂き、ご要望に合わせてカスタマイズできる次世代AIチェックツールとしてご利用頂いております。

ニーズは日本に留まりません。

2024年には米国バージョンをローンチし、アメリカ市場での展開を予定しております。

さらに、中国語と韓国語についても随時準備を進めております。

20年後には、オンライン上で国境をなくし、各国の法律に縛られずに、コノハを活用するだけで広告を出稿できるような世界観を目指します。

■ 次世代AI広告チェックツール『KONOHA(コノハ)』とは

次世代AI広告チェックツール『KONOHA(コノハ)』 は誇大な表現になる恐れがある箇所をぱっと指摘してくれるサービスです。

誰でも簡単に広告表現をチェックすることができ、人の目だと1時間以上かかる作業を15分以下*に短縮することができます。(*体感値)

■ 次世代AI広告チェックツール『KONOHA(コノハ)』ができること

次世代AI広告チェックツール『KONOHA(コノハ)』 をご利用頂くことで、各種ガイドラインに準拠したチェックを行うことができます。

動画やURL、PDF、JPG、PNGを入力するだけでチェックが簡単に行えるとともに導入〜導入後のサポートも充実しています。

■ 次世代AI広告チェックツール『KONOHA(コノハ)』 は業務効率化に貢献

KONOHAを導入することで、企画〜広告出稿までを約30%*に短縮することができます。

安心安全な広告運用と業務効率化を同時に実現することができます。

*ユーザーヒアリングによる

■ 価格

詳細は弊社営業までご連絡ください。

サービスの詳しい内容は以下のリンクをご覧ください。

広告表現チェックツール『KONOHA』

URL:https://free.konohacheck.com/ad

タイトルとURLをコピーしました