株式会社トレジャーフットが名古屋営業所を7月14日開設。外部プロ人材の力で地元企業を爆進させるプロジェクト “東海ブースト【TOKAI BOOST】” 始動。

この記事は約5分で読めます。
株式会社トレジャーフットは、東海地方での営業強化を目的に名古屋営業所を7月14日に開設いたしました。株式会社ジェイプロ(本社:愛知県名古屋市、久米 由浩)と共に、外部プロ人材の力で地元企業を爆進させるプロジェクト『東海ブースト【TOKAI BOOST】』を始動いたします。

株式会社トレジャーフットは、2018年より「新しい働き方を創造し、地場産業の発展に貢献する」というミッションのもと、地場産業特化型の顧問・複業人材マッチングサービス『Treasurefoot』を運営しており、日本全国の地場産業が抱える経営課題を解決するために、年間100件を越えるプロジェクトを推進してきました。

株式会社ジェイプロは、2020年より「個が輝く社会を作る」というミッションのもと、新規事業やプロダクト開発等のクリエイティブプロデュース、映像・Web等のコンテンツ制作プロデュースなど、愛知県を中心にプロジェクトを推進してきました。

この度、顧問・複業人材と企業課題のマッチングノウハウを保有する株式会社トレジャーフットと、愛知県を中心にクリエイティブ人材のネットワークを保有する株式会社ジェイプロがタッグを組むことで、東海地方在住のクリエイターネットワークをより強化し、東海地方の企業が抱える経営課題・事業課題を解決し、地場産業の発展を推進していきます。

それに伴い、株式会社トレジャーフットは、株式会社ジェイプロが運営するコワーキングスペース『プロコワ』内に、7月14日より名古屋営業所を開設いたしました。

▼東海ブースト公式HP

東海ブースト(TOKAI BOOST)

東海ブーストの活動に共感いただけるフリーランス・複業希望者の方は、以下フォームよりエントリーを受け付けております。

▼エントリーフォーム

お仕事をご希望の方へ | Treasurefoot
知識や経験を活かして地場産業の力に。大切な地元や大好きな地域の産業に関する仕事をして、共に産業をを盛り上げていきましょう。Treasurefootで一歩踏み出してみませんか?

※フォーム内の「本サービスを知ったきっかけ」を「その他:東海ブースト」と入力をお願いいたします。

東海ブーストに所属する人材へ仕事を相談したい企業様は、以下フォームよりお問合せください。

▼企業問い合わせフォーム

企業の皆様へ | Treasurefoot
スキルあるプロ人材や新しい働き方の複業人材を活用して、会社の成長を実現させましょう。 企業課題を最短ルートで解決する選択肢の1つとして、外部人材を活用してみませんか?

  • 各社からのコメント

田中 祐樹

株式会社トレジャーフット 代表取締役

これまで外部人材を活用し、地場産業を活性化するということに取り組んできました。今回はその取り組みの中で新しい展開として、オフラインでのクライアントのサポートを目的として、名古屋営業所を設立しました。また、東海でのビジネスパートナーとして、名古屋を拠点にコワーキングスペースを運営しながらフリーランス、プロ人材に強いネットワークを持つ株式会社ジェイプロと事業提携を行いました。トレジャーフット東海として活動を共に歩んでいきます。東海地域にて現地訪問も含めて支援できる人材をTOKAIBOOSTとしてコミュニティを作り、地場産業の支援を地元の人材が行うことで、その地域内での経済循環を作り、継続性の高い地場産業支援と人材育成のスキームを構築していきます。

久米 由浩

株式会社ジェイプロ 代表取締役

広告業界で25年クリエイティブ活動を行なっていますが、受発注での業務が基本のため「クリエイターの個性を活かす」という点ではあまり機能してなかったように思われます。そこで、フリーランスクリエイターが活躍しやすい土壌をつくるという目的で2018年1月プロデュースする、コワーキングスペース プロコワを開設いたしました。フリーランスの強みを活かした新しい働き方をサポートする一方で、中小企業との接点を増やす活動をしてきました。今回株式会社トレジャーフットと業務提携を行うことで、企業とクリエイターの距離が近くなり、クリエイターが本来持っている才能、スキル、実力が十分に発揮できるスキームが実現できたと思っています。クリエイターが元気になり、企業が元気になる。これによって地場産業の発展に貢献できればと思っています。

  • 株式会社トレジャーフットについて

株式会社トレジャーフットは、地場産業特化型の顧問・複業人材マッチングサービスを運営しております。新型コロナウイルスの感染拡大により、これまでの対面販売からネット販売へと切り替える企業のデジタルシフトを加速させるため、現在はECサイトの運営や広告運用、SNS運用等のプロ人材による支援を強化中。

会社名:株式会社トレジャーフット

代表者:代表取締役 田中 祐樹

所在地:〒248-0007 神奈川県鎌倉市大町一丁目9-22トレジャーフットビル

コーポレートサイト:https://treasurefoot.co.jp/

サービスサイト:https://treasurefoot.com/

営業所長 渡辺駿

営業所所在地:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目17番3号 メイヨンビル2F

  • 株式会社ジェイプロについて

株式会社ジェイプロは、「個の才能を、社会の価値へ。」というミッションを掲げたクリエイティブプロデュースカンパニーです。主なサービスは新規事業や、リブランディングなどの事業プロデュース、映像、Webなどのコンテンツ制作。またクリエイターが集まるコワーキングスペース プロコワを運営。新しい働き方にチャレンジするクリエイターを全力応援しています。

会社名:株式会社ジェイプロ

代表者:代表取締役 久米 由浩

所在地:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目17番3号 メイヨンビル2F プロコワ内

コーポレートサイト:https://jpro.biz

  • 本プレスリリースに関する取材・お問い合わせ先

株式会社トレジャーフット

広報担当 辻

メール:info@treasurefoot.com

タイトルとURLをコピーしました