300万DL突破、友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」が中高生の夏を盛り上げる!「全国学校ゲーム対決 とび夫マスターズ」を夏限定開催

この記事は約4分で読めます。
友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」(運営会社:パラレル株式会社、所在地:東京都港区、代表取締役:青木穣・歳原大輝、以下パラレル)は、学生生活の貴重な夏を最大限楽しんでもらうべく、「全国学校ゲーム対決 とび夫マスターズ」を開催いたします。
本イベントは、パラレル内で提供される人気のミニゲーム「とび夫」のスコアを、校内の友達と協力しながら全国の学生たちと競うものです。ランキング上位校の参加者には、賞品総額最大100万円分のプレゼントが贈られます。

本イベントをより多くの学生の皆さんに楽しんでいただくため、7/1から首都圏の一部通学路にて交通広告の掲出も行っております。「パラレル」を通じて、中高生の皆さんが、好きな人たちとの時間を最大化できる機会の提供を目指します。

■全国学校ゲーム対決紹介サイト: https://school-battle.parallelgame.com/?name=tobimasu

  • パラレルとは

好きな人たちと過ごす時間を最大化する”オンラインのたまり場”

パラレルは、仲の良い友達とおしゃべりしながら様々なミニゲームで遊んだり、動画や音楽を同時視聴したり、カラオケなどを楽しんだりすることができるオンラインのたまり場アプリです。

300万登録者を突破した今、利用者の8割が24歳以下のZ世代、1日あたりの平均利用時間は3時間超、週5以上でアプリを立ち上げるユーザーが国内で約65%を占めるなど、熱狂度高く日々のコミュニケーションに利用されています。

  • イベント概要

夏を熱く盛り上げる!パラレル史上初開催、校内一丸で競う学校対抗イベント

新型コロナウイルスが感染症法上で5類感染症に移行し、友達と遊びに行くことはコロナ禍前のように容易になりました。しかし夏の学校生活は、夏休みに近づくと授業が少なくなったり、いざ夏休みが始まると約束なしには遊びにくかったりと、友達と会えない時間が普段より長くなりがちです。友達と気軽にパラレルに集まって、学校生活の貴重な夏を最大限楽しんでいただきたいと考え、この度、全国学校ゲーム対決イベントの開催を決定しました。

■イベント期間

2023年7月13日(木)12:00〜2023年7月31日(月)23:59


■イベント概要

対象:全国の中学生・高校生・高等専門学校生

内容:現在所属している学校を選択し、パラレルアプリ内ゲーム「とび夫」の校内ランキング参加者のベストスコアの合計で学校同士で競い合い、全国上位校を決めるイベントです。

■プレゼント対象者

イベント終了タイミングで、所属学校の「とび夫」のスコアが中学部門・高校部門でそれぞれ全国上位3校に入った場合、その学校の校内スコアランキング上位50名の方がプレゼント対象となります。

■とび夫ゲーム紹介

今回、ゲーム対決をしていただくのは一人向けカジュアルゲーム「とび夫」です。2023年5月のリリースから1ヶ月で2,500万回遊ばれるなど、パラレルメインユーザーのZ世代から驚異的人気を誇っています。


本イベントをより多くの中高生の皆さんに知っていただき、夏を楽しんでいただくため、7月1日から順次、一部学校の通学路にて交通広告を掲載しております。また、7月24日〜7月31日には渋谷ハチコーボードでの掲載を予定しております。


Z世代に拡がるSNS『パラレル』のこれまでの成長と今後の戦略について、以下に記載していますので、ぜひご覧ください。

https://note.com/parallel_jp/n/nf4b8944ccebc 


  • 会社概要

会社名:パラレル株式会社

代表:青木 穣 / 歳原 大輝

所在地:東京都港区西麻布3丁目19-10-101

資金調達状況:シリーズBで総額12億円の資金調達を発表済、国内SNSでは最大規模の調達実績で、累計調達額は17億円

会社HP: https://www.parallelcorp.com 

プロダクトサイト:https://parallel.chat

タイトルとURLをコピーしました