オンラインプログラミング学習サービスのProgate、同社初の電車内広告を掲出開始

この記事は約3分で読めます。
株式会社Progate(本社:東京都渋谷区、代表:加藤將倫、以下Progate)は、同社が提供するオンラインプログラミング学習サービス「Progate」について、京王電鉄車両へのドアステッカー広告を2023年11月1日より開始したことをお知らせいたします。

  • 広告概要

・広告掲出期間:2023年11月1日〜2024年10月31日
・掲出路線:京王線全線

なお、本広告に記載のQRコードを読み取っていただいた方には、Progate「12ヶ月プラン」が特別価格でご契約いただける特別クーポンを配布いたします。

※駅係員・鉄道会社へのお問い合わせはご遠慮ください。

  • 電車広告掲出の背景

近年、多くの日本企業がデータとデジタル技術を活用したDXへの取り組みを進めていますが、日本ではかねてよりIT人材の不足が叫ばれています。「IPA情報処理推進機構 DX白書2023」によると、およそ8割の企業が実際にIT人材不足を感じているとのデータが発表されました。

「Progate」は未経験からでも手軽に優しくプログラミングを学ぶことができる教材として、これまで累計300万人以上にご利用いただいており、ユーザーのみなさまへ社内DX推進や業務効率化、エンジニアの教育など幅広い場面でIT人材として活躍するきっかけを提供してきました。

今回、Progateが広告を掲出する京王電鉄路線の沿線には、17万社以上の事業所が立地しており、通勤で使用する方が多く存在しています。「Progate」をご活用いただき、より多くの働くみなさまがデジタルスキルを習得し、可能性を広げるきっかけを提供できるよう、今回電車広告を掲出することといたしました。

  • オンラインプログラミング学習サービス『Progate』

『Progate』は、プログラミング学習を始めたいと思った時に、すぐに開始できるオンライン学習サービスです。2023年06月、ユーザー数は全世界で300万人に達しました。

一般的なプログラミング学習には『環境構築』と呼ばれる開発を始めるための準備が必要ですが、Progateは、学習の入り口にあるそれらの障害を独自の技術によって限りなく取り除き、ブラウザやアプリのみで今すぐ学習することを可能にしています。

Progateは、プログラミングで人生の可能性を広げられる人を世界中に増やすことを目指して、今後もプログラミング学習サービスを展開してまいります。

▶️Progate:https://prog-8.com/

タイトルとURLをコピーしました