【VMG HOTELS & UNIQUE VENUES】篠山城下町ホテル NIPPONIAより8周年記念 松茸など秋の味覚を愉しめる特別宿泊プランが期間限定で登場

この記事は約7分で読めます。
バリューマネジメント株式会社(本社:東京都千代田区、代表:他力野 淳、以下当社とする。)が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は運営する篠山城下町ホテル NIPPONIAが来る10月に開業8周年を迎えることを記念して、丹波篠山の秋のブランド食材を楽しめる2つの特別プランを、10月1日から期間限定で販売いたします。

かつての迎賓館や洋館、邸宅といった歴史的価値の高い建造物や文化財をリノベートした、ホテルとユニークべニューのブランド、VMG HOTELS& UNIQUE VENUES。

その一つである篠山城下町ホテルNIPPONIAは、400年以上の歴史を刻んできた城下町全体をひとつのホテルとみなし、築100年を超す古民家や江戸末期に建てられた長屋などまちに点在する8棟の歴史的建造物を、その建物がもつ趣はそのままに歴史性を尊重しながら客室棟、フロント棟などにリノベートして誕生した分散型ホテルです。滞在を通じて丹波篠山のまちを散策することで、美しいまち並みや暮らしに出会う、そんな旅をご提案しています。

この度、2015年のオープンから今年10月で8周年を迎えることを記念し、ご愛顧くださる皆様へ感謝の気持ちをお伝えするため、2種類の特別プランをご用意いたしました。秋の丹波篠山は、懐かしい里山風景が広がり、新鮮で滋味あふれる旬の野菜が楽しめる季節です。食の宝庫”丹波篠山”での秋の滞在を心ゆくまでお楽しみください。

  • 【プラン1概要】丹波篠山の秋の味覚を贅沢に味わう松茸ディナーコース付き宿泊プラン

特長 丹波篠山の秋の味覚を贅沢に味わう、期間限定の松茸コース

丹波篠山の風も土も、素材も含めて丹波篠山のすべてを五感で感じてほしい。そのような想いとともに、松茸をはじめとする地元食材を使い風味を生かす工夫を凝らしたフレンチに仕上げました。新鮮な味わいをそのままに旬の旨味を引き出しています。丹波地鶏や猪肉、但馬牛フィレ肉など、この地域ならではの味覚を堪能する至福のひとときをお過ごしください。

※松茸の仕入れの都合により、販売期間中であっても入荷が終わり次第販売終了となります。

販売期間:10月1日(日)~11月30日(木)

料金:45,146円~(2名1室利用時1名あたり) 

<メニュー>

・鰈とトマトのタルタル シェリー風味 松茸の炙り

・丹波地鶏とラングスティーヌ 松茸を使ったアンクルート

・松茸の香りを纏わせた猪コンソメのスペシャリテ

・名残鱧リドヴォー 松茸のフリカッセ

・但馬牛フィレ肉のポワレ 松茸のグリルとご一緒に 赤万願寺のソースピカント

・柿と秋野菜のパルフェ

・プティフール 秋の装い

※仕入れの都合で一部変更となる場合もございます。

ご予約方法

下記のページから詳細をご確認の上ご予約をお願いいたします。

VMG Hotel

  • 【プラン2概要】丹波篠山の黒枝豆&地ビール付 秋の夜長にまったり宿泊プラン

特長 秋夜のおともに丹波篠山名物の黒枝豆とクラフトビールをご用意

秋の限られた期間にしか収穫されない丹波篠山の秋の名物「黒枝豆」と、丹波篠山の古民家の蔵で作られた旅路のブルワリーのクラフトビールをお一人につき2本ご用意。丹波篠山でしか味わえない、特別な秋の夜長を存分にお愉しみいただけます。

※黒枝豆の解禁日(10月初旬)までは早生の品種です。 

黒枝豆は、秋の限られた期間にしか収穫されず、粒の大きさともっちりとした食感・味の深みが別格な、丹波篠山の秋の名物です。出始めは、さやの色はがまだ青く、みずみずしくてフレッシュな味わい。段々とさやに黒い斑点が出てきて、実がふっくらと膨らみ、味が濃くなります。

さらに日が経つと、さやは黄色くなり、実は紫色を帯びはじめ成熟が進み、期間ごとに食感や味の違いを楽しむことができます。 

旅路のブルワリーは宿場町として栄えた丹波篠山・福住で生まれたブルワリーです。ヨーロッパなどで受け継がれる伝統的な製法を参考に、築130年の古民家の土蔵で熟成をおこなっており、そこで作られたクラフトビールは、深い味わいと毎日飲んでも飲み飽きることのないこだわりの味です。

旅路のブルワリー

販売期間:10月1日(日)~11月19日(日)

料金:32,851円~(2名1室利用時1名あたり) 

<秋のディナーメニュー例>

・食前のお愉しみ

・南瓜と扁桃のモンブラン仕立て

・秋茄子と秋刀魚のポタージュ

・旬魚のフリットと季節野菜のラグー

・但馬牛のグリル 旬菜の取り合わせ

・季節フルーツとサツマイモのパルフェ

・パン・食後のお飲み物

※仕入れの都合で一部変更となる場合もございます。

ご予約方法

下記のページから詳細をご確認の上ご予約をお願いいたします。

VMG Hotel

  • 【秋の丹波篠山を満喫するアクティビティ】ガイド付オリジナルサイクリング体験ツアーも好評販売中

豊かな自然に囲まれた丹波篠山。食欲を満たす大地の恵みを味わうとともに、都会の喧騒から離れ、まちに溶け込む分散型ホテルと城下町・里山散策で、心身ともに休まる時間をお過ごしいただけます。

そんな秋の丹波篠山をさらに愉しむアクティビティとして、篠山城下町ホテル NIPPONIAではガイド付きサイクリング体験ツアーを販売しています。案内人は丹波篠山で知らない道は無いというほど地元に精通した「ー丹探ー(TAMSAKU)」のガイド。お子様と無理なく楽しめる行程や、古民家巡りや寺社仏閣巡りなど、ご要望に応じてコースをカスタマイズし、約2〜3時間のサイクリングが愉しめます。秋の特別宿泊プランと合わせて、丹波篠山での秋の滞在をご堪能ください。

販売期間:1・2月除く通年 ※火曜日は体験不可

所要時間:約2~3時間

料金:大人(中学生以上)7,500円/名※2歳〜小学生:無料

<プラン詳細>

https://www.sasayamastay.jp/activities/sasayamacycling/
【VMG HOTELS & UNIQUE VENUES】篠山城下町ホテル NIPPONIAから、ディープな篠山のスポットを巡るサイクリング体験付き宿泊プランが新登場
バリューマネジメント株式会社のプレスリリース(2023年5月17日 10時00分) VMG HOTELS & UNIQUE VENUES 篠山城下町ホテル NIPPONIAから、ディープな篠山のスポットを巡るサイクリング体験付き宿泊プランが新登場

  • 篠山城下町ホテル NIPPONIA について

篠山城下町ホテル NIPPONIAは、「歴史ある街に、とけこむように泊まる」旅の体験を提供する分散型ホテルです。400年続く城下町全体をひとつのホテルとみなし、築100年を超す古民家や江戸末期に建てられた長屋などまちに点在する8棟の歴史的建造物を、その建物がもつ趣はそのままに歴史性を尊重しながら客室棟、フロント棟などにリノベート。

滞在を通じて丹波篠山のまちを散策することで美しい町並みや丹波篠山の暮らしに出会う、そんな旅をご提案しています。

篠山城下町ホテル NIPPONIAの詳細はこちら

https://www.sasayamastay.jp/

所在地:兵庫県 丹波篠山市 西町 25番地(ONAE棟)

  • ■VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて

「日本の文化を紡ぐ」をビジョンに掲げるバリューマネジメントでは、重要伝統的建造物群保存地区に残る建造物や文化財、城、史跡、名勝といった文化の象徴である歴史的価値の高い数々の文化財を「観る対象」から「利用する対象」へと拓くことで、これまでにない歴史、文化体験を提供しています。

歴史的建築物はすべてがユニークベニューであり、それぞれに歴史とストーリーがあります。人々の想いによって紡がれてきた場所に触れ、記憶に残る非日常を体験することで、心が豊かになる時間を過ごしていただきたい。そうした想いからホテルとユニークべニューのブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」を立ち上げ、「まだ見ぬ時と出会う場所」というコンセプトを掲げて、全国で22の会場運営を手掛けています。

ブランドサイト:https://vmg.co.jp/

■当社について

会社名  : バリューマネジメント株式会社

設立   : 2023年8月1日

代表取締役: 他力野 淳        

資本金  : 3,000万円

所在地  : 東京都千代田区丸の内二丁目1番1号明治生命館6階

事業内容 : 歴史的資源を活用した観光まちづくり

従業員数   : 425人 ※パート・アルバイト含む

タイトルとURLをコピーしました