右ハンドルが引き起こす悲惨な事故を防止するために

この記事は約2分で読めます。
高齢者を対象にアクセルとブレーキの踏み間違い事故を防止する運転知識の無料講習を行います。

日本車のハンドル位置は右側ですが、右ハンドルを採用している国は日本とイギリス国旗が入った国々となっており、
実に80%もの国々が左ハンドルを採用しており、右ハンドル車は危険な車として輸入を禁止している国が多くあります。    アクセルとブレーキの踏み間違い事故は認知症だけが事故原因と思われていますが、右ハンドル車だから引き起こしてしまう原因と対処法を大阪府寝屋川市にあるクオーレ萱島が会場を無償提供することで高齢者を対象に無料で車両を使用せず動画で解説することによって罪もない人々が巻き添えとなる悲しい事故を少しでも減らす取り組みを行います。
日本は今後も高齢化が加速することで地方を中心に「買い物難民」などが大きな社会問題となっております。
運転ミスの原因を知り、ミスの要因を無くすことで安全な車社会の実現を目指します。

開催日程について

対象者:運転に自信のない高齢者

参加条件:発熱されていない方

日時:2023年7月15日土曜日 10:00~11:30

予約:電話0120-248-900クオーレ萱島

費用:完全無料 ※完全予約制 30名様まで

会場:クオーレ萱島 「京阪萱島駅徒歩1分」

 住所:寝屋川市萱島本町17-8

タイトルとURLをコピーしました