【YouTubeランキング】週間動画再生数<芸能人>~SixTONES8周年記念生配信/バッドボーイズ佐田隠し子報道を謝罪~(5月8日)

この記事は約13分で読めます。
5月1日〜5月7日に芸能人の公式YouTubeチャンネルで公開された動画の週間再生数ランキングTOP10を発表。尚、芸能人チャンネルとは、芸能人だけでなく、文化人・政治家などYouTube以外で活躍されている方が運営するチャンネルを対象とする。
1位にランクインしたのは『SixTONES』(117万再生)。結成8周年を記念した生配信LIVEが大きな再生数を獲得した。
そのほかのジャニーズからは、『ジャにのちゃんねる』(3位:104万再生)『なにわ男子』(8位:63万再生)がランクインしている。
2位はお笑いコンビ『バッドボーイズ』の『佐田正樹』の公式チャンネル『SATAbuilder’s』(111万再生)。先日文春オンラインで報じられた隠し子・不倫報道を謝罪した動画が注目を集めた。 
先週1位を獲得した『仲里依紗です。』は今週も6位にランクイン(67万再生)。さらに、夫である『中尾明慶』のチャンネル『中尾明慶のきつねさーん』も9位にランクイン(50万再生)し、夫婦揃ってのランクインとなっている。

株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、5月1日~5月7日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_talent_230508/
 ​※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • 芸能人再生数ランキングTOP10

YouTubeランキング【芸能人】YouTubeランキング【芸能人】

SixTONES(1位)
『SixTONES』がグループ結成8周年を記念して行った生配信ライブ動画が1位にランクイン。
配信スタート時は、『田中樹』が一人で進行。その後、『ジェシー』「髙地優吾』が参加して、ピザを頬張っている。さらに、『京本大我』『森本慎太郎』と、『松村北斗』を除くメンバーが集結。自由なスタイルが『SixTONES』らしい。
『松村』について『田中』は、「説明していい?北斗、今日来ないです。来ないというか、来れないんですよ」と切り出し、松村の写真が印刷されたうちわを取り出しつつ、「生配信やろうって結構突発的な思いつきで決めたのはいいものの、ちゃんとスケジュールをみんなで確認せず決めたもので、北斗は今日地方でお仕事だったんですよ」と、不参加の理由を説明している。
その後の配信では、メンバーが『松村』へ電話をかけ、仲睦まじい会話が繰り広げられた。テレビ電話で『松村』がメンバーだけに一瞬顔を見せると、思わず爆笑。「思ったよりオフでした。今日仕事頑張ったんだなぁ、おまえ」「ちゃんと湯船入ってから寝ろよ」など、労うメンバーの優しさに感動したファンも多いのではないだろうか。
https://www.youtube.com/watch?v=dyX4eJTCOnM

SATAbuilder’s(2位)
お笑いコンビ『バッドボーイズ』の『佐田正樹』が文春オンラインで報じられた隠し子・不倫報道を謝罪した動画が2位にランクイン。 
文春オンラインでは、『佐田』が2007年に結婚した妻とは別の女性と約7年に及ぶ不倫関係にあり、その女性との間に子どもがいるなどとと報じられた。『佐田』は報道を受けて撮影したことを明かしつつ、「記事にある通り私にはお付き合いしている女性がいました。そしてその方との間に認知している子どもがいます。既婚者でありながら許される行為ではないということは重々承知しています。妻や家族を大変深く傷つけてしまい、誠心誠意謝罪させていただきました」と神妙な面持ちで語った。
妻への対応については、「私が妻に与えた傷は計り知れず、決して謝って済むことでもありません。今後は妻と2人で話し合いをしている段階で何も決まっていませんが、この先これ以上、妻を傷つけないということを第一に考え、妻に犯してしまった罪を償っていきたい思います」と語った。 さらに、誕生した子どもについては、「尊い命を一生かけて守っていく義務があると思います。それはどんな形であるか模索している最中ではありますが、親として一生懸命努力して参ります」と話した。 最後には「妻や相手の女性、子どもにつきましては一般の方になりますので、これ以上の取材や詮索はお控え下さい。全ての責任は私にあります」と呼びかけ「このたびは私の軽率な行動でみなさんを不愉快にさせてしまい申し訳ありませんでした」と頭を下げた。
https://www.youtube.com/watch?v=Fq-9WimFjW4

ジャにのちゃんねる(3位)
『ジャにの』メンバー4人で、初のナイトドライブする動画が3位にランクイン。
『二宮和也』が運転する車中でトークを繰り広げる4人。都内をドライブ中、『山田涼介』が突然「猿買おう…買いに行こうとしてたんですよ」と明かし、「欲しい猿がいなかったんですよ」と少し変わった近況報告を行った。『山田』の驚きの発言に『二宮』は「え…?」と困惑し、『中丸雄一』も「猿って猿?」「ペット?」「猿飼うってレベル高くない?」とこぼしている。
動物好きだという『山田』。過去には、実家で犬やウサギ、ハムスター、チンチラなどの動物を飼っていることを明かしており、『二宮』から「(飼ったら)ツアーとか行けないじゃん」とツッコまれるが、「でも…実家に預ける」「動物いっぱいいるんで」と返している。
それ対して、3人は口々に「動物園なんだ」「あ、動物園なんだ」「動物園だったんだね」とリアクションしており、「動物園ではないんだ」と『山田』につっこまれている。
https://www.youtube.com/watch?v=VirU5_WmYLk

仲里依紗です。(4位)
『仲里依紗』がディズニーランドパリで爆買いした購入品紹介動画が4位にランクイン。
パリコレのためにパリを訪れた『仲』。ユーロがとても高いようだが、いつものごとく爆買いした模様。服ををたくさん買ったと話しており、人気ディズニーキャラクター『マリーちゃん』のセットアップを紹介。パリ限定の100周年記念トレーナーも購入しており、こちらは日本円で1万円を超える金額だと明かした。
さらに、お世話になっているベビーシッターや妹『れいちゃん』へのお土産も忘れず購入。『仲』が「絶対れいちゃんが1番喜ぶ物。」と言って渡したものは、ディズニーの猫や犬のキャラクターが描かれたペット皿。姉妹の仲の良さが伺える。
https://www.youtube.com/watch?v=fC4gTrXFN5o

ゆあちゃんねる! 三上悠亜オフィシャルYoutube(5位)
セクシー女優『三上悠亜』が、YouTuber『カノックスター』の結婚疑惑について言及した動画が5位にランクイン。
二人は度々コラボ動画を通して、互いのチャンネルに出演している。 2人で東京ディズニーランドを訪れたり、『かの』が『三上』の家にお泊まりしたりと、“かのゆあ”としてまるでカップルのような仲の良さが話題を呼んでいる。
本動画では、『三上』自身がセクシー女優引退発表時に「かの君と結婚するから辞めるんですよね」という声が多数届いたとし、改めて「付き合うための引退」ではないと言及。『かの』は、引退発表時に結婚していないのにも関わらず「お前のせいで観れなくなるじゃん」と『三上』のファンからDMで脅されていたことも告白した。
なお、視聴者からの「悠亜ちゃんと2人でいる時幸せ?」という質問に対して、『かの』が「幸せだよ?」と答えるなど親密な仲が伺える様子も公開している。概要欄では、「かのゆあがここまで浸透すると思ってませんでした 笑」「でも2人を好きって言ってくれる方がいて動画を待ってくださってるのは嬉しいです」と綴っている。
https://www.youtube.com/watch?v=lX3j7l6YuKw

なにわ男子(6位)
『なにわ男子』のメンバー『藤原丈一郎』が、自身の幅広い交友関係について語る動画が6位にランクイン。
人気企画「相関図」の最後は最年長の『藤原』。最初に憧れの先輩として『中居正広』の名前を挙げ、高いリサーチ力を絶賛。初めて中居と共演した際に挨拶に行くと「なんか見たことあるな」と言われたという。当時の『藤原』は大阪の番組にしか出演経験がなかったため「中居さんは大阪の番組の俺の出ているやつをマネージャー経由で資料をもらって、出演者のデータ全部頭に入れているのよ」と推測している。さらに、番組終了後、『中居』がスタジオに置いていった台本にはびっちりメモがはいっていることを明かし、メンバーからも驚きの声があがった。
さらに、連絡を取る先輩として名前をあげたのは『ジャニーズWEST』の『濵田崇裕』。「修学旅行でスノーボードをする」という話をしたところ、「お前、初めてで滑られへんかったらダサいぞ。オレが連れてったる」とスノーボードに連れて行ってもらい、滑り方を教えてもらったというかわいらしいエピソードを明かしている。その甲斐あって修学旅行でかっこよく滑れたとし、「ハマちゃんはスノボの師匠」と話した。
https://www.youtube.com/watch?v=kocvesc4yac

Hiromi factory チャンネル(7位)
『ヒロミ』が、自動車の展示会にて新車を購入する動画が7位にランクイン。
4月14~16日に千葉・幕張メッセで行われていた自動車を文化として楽しむ展示会「AUTOMOBILE COUNCIL」を訪れた『ヒロミ』。その中で、購入するか心が揺らいでいるという車を吟味した。
その1台とは、POLARIS「RANGER」。街乗りができる本格派バギーで、展示会で表記されていた車両本体価格は651万460円(税込)。ヒロミは「アメリカだとドロドロのところ走っていて、すげー楽しそうなのよ」と話している。 ただし運転するには、「大型特殊免許」が必要であるため、同免許を所有していないヒロミは「もう一回、教習所に行かなくちゃいけない。そうしなきゃ公道は走れない」と笑っている。
一方で「(趣味の)狩猟にいく時にいいと思って」と、明確な用途を明かしている。最終的には、「遊びのプロとしてみんなが驚くようなものを持たないといけない。これは僕の使命。出会った場合は手に入れるしか無い」と購入を決断し、免許も取得するという。
https://www.youtube.com/watch?v=t1CGl69dALI

かまいたちチャンネル(8位)
『かまいたち』の『山内健司』と『濱家隆一』が利き焼きそばに挑戦した動画が8位にランクイン。
人気シリーズ企画「利き〇〇」。これまで、利きハンバーガーや利き寿司、利きコンビニチキンなど様々挑戦したが、惨敗を繰り返していた。今回は「ペヤングソースやきそば」「日清焼そばU.F.O.」「日清ソース焼きそば」「明星一平ちゃん」「ごつ盛りソース焼そば」の5種類を用意して、利き焼きそばに挑戦した。
双方「これは難しい…」呟きつつ、AからEの焼きそばを順番に口に運び、自身の予想を発表している。予想発表用の紙にペンを走らせる『濱家』は「俺今回ちょっと自信あるぞ。初のパーフェクトいくかも」と自信満々な様子。Aから順にペヤング、一平ちゃん、U.F.O.、ごつ盛り、ソース焼きそばと予想。一方の『山内』はペヤング、ソース焼きそば、U.F.O.、ごつ盛り、一平ちゃんと予想を発表。なんと一平ちゃんとソース焼きそば以外は回答がすべて一致するという結果になった。
見事パーフェクトを達成したのは、『濱家』。「いえーーーーい!! よっしゃー!!! やっぱ俺が日清のソース焼きそば食べ間違えるわけないやん。どんだけ食べてる思てんねん」と興奮しながらコメントしている。対して、2択を外してパーフェクトを逃した山内は、「うわーーーー!! 迷ってん…迷ってん…」と悔しげな様子を見せた。
https://www.youtube.com/watch?v=NzEIl8ynfL8

中尾明慶のきつねさーん(9位)
 俳優『中尾明慶』が、昨年9月結婚した『ハンバーグ師匠』こと『井戸田潤』の自宅を訪れるドッキリ動画が9位にランクイン。
動画冒頭から、『井戸田』の妻『はっちー』こと『蜂谷晏海』に、おしゃれな手料理でもてなされている。『井戸田』に直して欲しいことや、喧嘩や破局の危機はあったのかなど、『中尾』の質問に次々答えていく。
WBCの時期に『大谷翔平』に夢中だった『蜂谷』に対して、嫉妬心から怒りを露わにしたという『井戸田』の一面を暴露。さらに、喧嘩した時には引き下がらず、勝つまでやるタイプだと話している。一方で、『仲里依紗』との夫婦生活では、先に謝るのは『中尾』だという。話に花を咲かせていると予想より早く『井戸田』が帰宅。二人の仲の良さが垣間見える動画となっている。
https://www.youtube.com/watch?v=IgkXu-U6JPc

杏/anne TOKYO(10位)
『杏』が、フランス・パリの人気老舗デパート「ギャラリー・ラファイエット」でショッピングする動画が10位にランクイン。
『杏』は「衣食住すべてが揃っていて、特に美味しいものがたくさんある」としながら、館内にある「グルメ館」を上の階からリポートすることに。
4階の食器フロアや3階の生活用品フロアを軽く見たあと、2階のフードコートへ向かう。店の前にはシェフの顔写真が貼ってあり、誰が営んでいる店なのか分かるようになっていると説明。「デパートのフードコートは(料理が)出てくるのが早いし、1人でも、子どもがいても行けるので気軽に利用しています」と語った。
その後、1階にあるパティスリー・惣菜フロアへ。美味しそうなマリトッツォといったスイーツなどを次々と紹介し、撮影当日は自身の誕生日ということもあって、パーティーの買い出しも行っている。
https://www.youtube.com/watch?v=Re_yMa9q3ko

  • 【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。​ 

  • 【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。
創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。
従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。

会社名: 株式会社アナライズログ
経営陣:
代表取締役CEO 三浦謙介
ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
取締役:高木政臣
社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
設立:2018年5月22日
本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
URL:https://analyzelog.jp
デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
採用:https://www.wantedly.com/projects/598774 
 

タイトルとURLをコピーしました