NEWPEACE、コミュニティマネジメント支援サービスの提供を正式スタート

この記事は約4分で読めます。
株式会社ニューピース(東京都品川区、代表取締役 高木新平)は、コミュニティマネジメントに特化した専門部署を新たに設立しました。データに基づくオンライン・オフラインを超えたコミュニティの立ち上げ・運営支援を行い、企業の熱狂的なファンを育成していくことを目指します。

この度、NEWPEACEは「コミュニティマネジメント」を核とするビジネスに挑戦していきます。
昨年の10月には、コミュニティマネジメントに特化した専門部署を設立し、この挑戦を行っていくための新しい事業体制を整えました。

本日まで、正式リリース前ではありますが、コミュニティマネジメントの支援サービスを提供してきました。SaaS系スタートアップや食品メーカー、オンラインゲームの Discordコミュニティ支援など、すでに様々な企業にサービスをご利用いただいており、そのサービス満足度も5段階中4以上を獲得しています。

本事業の正式リリースにあたり、Web サイトもリニューアルいたしました。NEWPACEが2030年に目指す姿である「コミュニティとテクノロジーで熱量の高いつながりが生まれている」様子をコンセプトに、躍動感と熱量が伝わるデザインをあしらっています。ぜひご覧ください。

▶︎ 新サイトはこちらをご覧ください: https://newpeace.jp/

  • NEWPEACEのコミュニティマネジメント事業について

昨今「コミュニティマーケティング」などの言葉が使われる機会が増えています。企業とユーザーの関係性がかつてのマスコミュニケーションから、コミュニティを介したコミュニケーション方法に変化しています。

しかしながら、実際にビジネスで実践しようとすると、未だノウハウが確立されていないため、「何から始めたら良いかわからない」という課題にぶつかることがほとんどです。

NEWPEACEは新しい価値観と経済を接続する仕組みがまだ足りていないと痛感し、この隔たりにチャレンジしようと、コミュニティの立ち上げ・運営支援に特化した専門部署を立ち上げました。

「ユーザーコミュニティって何?」、「コミュニティの効果って?」、「コミュニティ作り何から始める?」といったコミュニティに立ち上げから運営に関するさまざまな課題を、これまでコミュニティ事業に携わってきたNEWPEACEの経験や自社分析ツール開発の実績を踏まえ、悩みや課題に寄り添いながら、コミュニティの立ち上げから運営まで、サポートします。

【NEWPEACE コミュニティマネジメントサービス概要】

詳細なサービス内容の資料はこちらからダウンロードいただけます。
▶︎コミュニティマネジメントサービス資料:https://newpeace-24017042.hubspotpagebuilder.com/document-request

また、 NewsPicksにインタビュー記事が掲載されました。記事もよろしければご覧ください。
▶︎NewsPicks記事:ビジネスを動かすコミュニティのつくり方 https://newspicks.com/news/8313664

  • NEWPEACE 代表取締役CEO 高木新平 コメント

NEWPEACEは「コミュニティマネジメント」という未だ正解のない領域に挑みます。創業以来「ビジョニング」を掲げ、熱量あるつながりを生み出す様々なコミュニケーション施策を仕掛けてきましたが、今後、あらゆる企業がコミュニティマネジメントを必要とする時代になると考えられます。

コミュニティはこれまでリアルな場に紐づくものが一般的でしたが、昨今はオンライン上にも立ち上がり、運用されるようになってきました。行動データの取得などが可能となり、暗黙知的に運用されていたコミュニティマネジメントが大きく進化すると予想しています。人口が減る時代において、コミュニティを科学的にマネジメントすることは企業の切り札となるでしょう。定量的なデータを自社のプロダクトを通じて取りながらオンライン・オフラインを超えたコミュニティ運営支援を行い、企業の熱狂的なファンを育成していくことを目指します。

挑戦はまだ始まったばかりですが、「価値観が仕事になる世界」を目指して、NEWPEACEは事業展開を加速していきます。
 

タイトルとURLをコピーしました