アクリル樹脂市場(Acrylic Resins Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。

調査期間: 2023年03月12日―03月19日   

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:  

質問: アクリル樹脂市場の規模はどのくらいですか?

アクリル樹脂市場は、2023―2033 年までの最大 5% の CAGR で成長することにより、2033年末までに最大 300億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2022 年に約 200億米ドルの収益を生み出しました。人口の増加と住宅改善活動は、市場の成長を促進すると推定されています。世界人口の増加により、住宅の必要性が高まり、建築活動や住宅改修のイニシアチブが急増しています。したがって、シーラント、接着剤、およびその他の建築材料の製造で建設に頻繁に使用されるアクリル樹脂の需要が高まっています。米国国勢調査局の推定によると、世界の人口は 2011 年に 70 億人に達し、2023 年には 80 億人に達する可能性があります。世界の人口の半分以上、つまり 2017 年には人口の 55% が都市部に住んでいましたが、2022 年には現在 43 億人以上が都市部に住んでいます。

質問: アクリル樹脂市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

アクリル樹脂市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。

  • 医療分野での使用の増加アクリル樹脂は、歯科用ライナーおよび義歯床の歯科分野の製造に使用されます。また、テストキット、シリンジ、血液フィルター、キュベット、および接続チューブの製造にも使用できます。これらすべてのアプリケーションは、予測期間中に市場の成長を後押しすると推定されています。2021 年の針の有無にかかわらず、注射器の世界の輸入貿易額は 7,723,804 米ドルに相当します。

  • 成長する工業製造部門

  • 可処分所得と生活水準の向上

  • 新しい病院と医療施設の必要性の高まり

  •  建設業界での需要の増加

質問: アクリル樹脂市場に関連する課題は何ですか?

アクリル樹脂市場に関連する課題は次のとおりです。

  •  汚染物質の存在―合成ポリマーであるアクリル樹脂の製造は、汚染物質を環境に排出し、人間の健康と生態系の両方に害を及ぼす可能性があります。合成材料が環境に及ぼす悪影響について顧客がより意識するようになり、より環境に優しい代替品を選択する場合、汚染物質レベルはアクリル樹脂の市場全体にも影響を与える可能性があります。

  • 規制の増加

  • 人件費が高い

質問: アクリル樹脂市場はどのように分類されますか?

アクリル樹脂市場は、次のセグメントに基づいて分類されます。

  • エンドユーザー別

o   自動車

o   建築および建設

o   エレクトロニクス

o   パッケージング

o   その他

エンドユーザーに基づいて、これらのうち、自動車セグメントは、個人による車両購入の増加により、2033 年末までに最大の市場規模を保持すると予想されます。自動車のコーティングは、車の外側に耐久性と保護を与えるバインダーとしてアクリル樹脂を使用しています。また、さまざまな部品や要素を接合するための接着剤としても機能し、ドア パネル、ダッシュボード要素、シート カバーなどのインテリア トリムの製造にも使用されます。それらの使用は、自動車産業の成長とともに増加するはずです。たとえば、ハイブリッド電気自動車の販売は 2020―2021 年間に 76% 増加しました。

  • タイプ別

o   溶剤ベース

o   水ベース

 タイプに基づいて、さまざまなアプリケーションで使用が拡大しているため、溶剤ベースのセグメントは 2033 年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。酢酸エチル、酢酸ブチル、キシレンなどの溶剤は、溶剤系アクリル樹脂の製造に使用されます。これらの樹脂は、コーティングや接着剤など、より厚く、より強固な層が必要なアプリケーションに利用されています。それらの使用は、金属および木材材料での使用の増加、および建設部門の成長とともに成長し続けます。たとえば、予測によると、2050 年末までに 12,000 以上になると新しい建物が建設されると推定されています。

市場は、アプリケーションに基づいてさらに分類されます。アプリケーション別 、塗料とコーティング、接着剤とシーラント、エラストマー、その他に基づいています。さらに、製品に基づいてさらに分類されます。製品別 、アクリレート、メタクリレート、およびハイブリッドに基づいています。

質問: アクリル樹脂市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、The Dow Chemical Company、BASF SE、Arkema、Mitsubishi Motors North America, Inc.、Nippon Shokubai Co., Ltd、DSM N.V.、Mitsui Chemicals India Pvt. Ltd.、Showa Denko Materials Co., Ltd、DIC Corporation、Sumitomo Corporationなどです。

市場における最近の開発のいくつかは次のとおりです:

  • Arkemaは、Polimeros Especiales を買収して、発展途上市場と低揮発性有機化合物におけるコーティング ソリューション セグメントを拡大することを計画しました。

  • BASF SE は、インドのダヘイで最先端のアクリル ディスパージョン生産ラインの設置と立ち上げを行いました。生産ラインは古いセットアップを補完し、Styronal PLUS 7918、Styronal ES シリーズ、Basonal FCB、Acronal EDGE、および Acronal PLUS 製品範囲の下で新しい分散技術の生産を可能にしました。

質問:アクリル樹脂市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

アジア太平洋地域のアクリル樹脂市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域には、急速に拡大している産業部門と、中国、インド、日本を含む世界最大の経済圏があります。アクリル樹脂の必要性は、この地域の消費財、自動車、建設部門の拡大によって高まっています。また、生活水準の向上と可処分所得の増加により、原材料として主にアクリル樹脂に依存している住宅リフォーム用品の需要が高まっています。さらに、安価な労働力と原材料の入手可能性、および政府の有利な規制により、国際企業がこの地域に事業を展開するようになり、アクリル樹脂の需要がさらに増加し​​ています。市場の成長は、商業ビルや建設イベントの増加、および自動車生産に起因する可能性があります。世界の建設の伸びの 60% は、インド、中国、インドネシアに起因しています。

北米地域のアクリル樹脂市場は、かなりの建設産業と確立された自動車部門の存在により、世界のアクリル樹脂市場のかなりの部分を獲得することも期待されています。アクリル樹脂の市場も、この地域の産業インフラが発達し、高品質の製品に対する需要が高まっているため、拡大しています。また、北米地域の建築分野では、塗料、接着剤、シーリング材のバインダーとしてアクリル樹脂が多用されています。アクリル樹脂の需要は、特に商業および住宅建設セグメントにおける、この地域の堅調なインフラ構築活動によって牽引されています。

会社について:  

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。  

タイトルとURLをコピーしました