新宿の新名所「新宿東口の猫」が毛づくろいする新作動画が登場!ますます3D巨大猫に会いやすくなる新編成もスタート

この記事は約5分で読めます。
新宿駅東口前のクロス新宿ビジョン(運営:株式会社クロススペース)から世界を驚かせた3Dの巨大三毛猫、『新宿東口の猫』の新作映像が完成。巨大猫が優雅にただただ毛づくろいをする『毛づくろい編』を、4月4日(火)から放映開始します。
また、現地まで見に来てくださった方がストレス無く観覧・撮影できるよう、巨大猫動画をコンセプトに合わせて2種類に分類し、放映の編成をわかりやすく改善いたします。
◆新作動画『毛づくろい編』
今回の3D巨大猫新作動画は、猫の日常を切り取った「DAILY LIFE」シリーズの新作、『毛づくろい編』です。三毛猫がビルの屋上で気持ち良さそうに毛づくろいをする姿は、新宿に来た通行人や観光客の心を癒やすこと間違いなし。映像制作は引き続き、全ての3D巨大猫を制作してきた株式会社オムニバス・ジャパンに依頼。今までの作品と同様に、実物の猫がそこで本当に毛づくろいをしているような、大変クオリティの高い15秒の動画となっています。2023年4月4日(月)朝7時より、毎時3回程度放映されます。
 

新宿東口の猫『毛づくろい編』新宿東口の猫『毛づくろい編』

◆猫をより楽しめる新編成について
4月4日より、よりたくさんの方に3D巨大猫を堪能していただけるよう、放映の編成をわかりやすく変更いたします。数ある猫の動画を、「SHORT FILMS」と「DAILY LIFE」の2つに分類し、それぞれの特徴に合わせた編成で放映していきます。
 

 

「新宿東口の猫」放映分類「新宿東口の猫」放映分類

▷SHORT FILMS
まるでショートムービーのような、ストーリーをもった作品群です。猫が通行人に話しかけたり、空に浮かんだりといった作品が、15分おきに「猫ちゃんねる」(※1)として上映されます。

猫ちゃんねるの編成も、4月4日よりリニューアル。放映前カウントダウンの音が猫の声になり、オープンニング映像には猫が顔を出すようになりました。これにより、猫がこれから登場する事が伝わりやすくなり、現地で観覧・撮影をする際、初めていらっしゃった方でも余裕を持ってご対応いただけます。

※1「猫ちゃんねる」毎時00分、15分、30分、45分に放映。3D巨大猫の作品だけが放映される90秒間のミニ番組です。「猫を見に来たのにいつ出てくるかわからない」という意見を元に、2021年10月1日より放映を開始しました。

▷DAILY LIFE
「巨大な猫が住んでいる」という、クロス新宿ビジョン/ビルのコンセプトを表現したシリーズです。各種広告映像の間にランダムで、隠れていた「新宿東口の猫」のお部屋が出現。待ちゆく人々に、お部屋でくつろぐ様々な「素」の表情を見せてくれます。現在放映中の「ゴロゴロ編」「へそ天編」に加え、今回「毛づくろい編」が加わり、ますます多彩になった「新宿東口の猫」の日常をお楽しみいただけます。

朝・夜のスペシャルタイム
クロス新宿ビジョンの毎日は、「新宿東口の猫」とともに始まり、「新宿東口の猫」と共に終わります。ビジョンの営業時間は朝7時00分〜夜1時00分ですが、前後にそれぞれ8分間、猫がビジョンを独占する、スペシャルタイムを設定いたします。

朝:夜の間お休みしていた「新宿東口の猫」が目を覚まし、クロス新宿ビジョンのスイッチに触れ、ビジョンに明かりが灯ります。DAILY LIFEの全てのコンテンツが放映されるため、これまで知らなかった猫の素顔を見ることができるかもしれません。毎朝6時52分より8分間の放映です。

夜:すっかり夜も更けて、徐々にウトウトと眠りに落ちていく猫の様子をご覧いただけます。最後は大あくびをした猫がビジョンのスイッチに触れて、クロス新宿ビジョンの一日が終わります。毎夜25時より8分間の放映です。

◆観光客を迎えるための「新宿東口の猫のカフェ」

イベントのため休業していた1階『新宿東口の猫のカフェ』が、同日4月4日(火)13時に再オープンいたします。ますます見やすくなった3D巨大猫に会いに来た方々に、もっと楽しんでいただくため、猫をモチーフにしたスイーツや、新宿東口の猫グッズなどをご用意。見るだけではなく、思い出に残るような体験をお手伝いいたします。

新宿東口の猫のカフェ新宿東口の猫のカフェ

 

 

◆『クロス新宿ビル』概要

住所:新宿区新宿3-23-18
ビジョン放送時間:07:00~25:00
※24時以降無音
 

クロス新宿ビル外観クロス新宿ビル外観

新宿駅東口広場前の好立地で3D映像を放映できることに加え、ビジョン放映が公式YouTubeにてライブ配信されてアーカイブされること、また、公式Twitterにより拡散されやすいといった特徴を持った、4K相当大型ビジョンです。下層階はイベントスペースとなっており、ビジョンと連動したイベント実施も可能となっています。

■「新宿東口の猫」ツイッターアカウント
https://twitter.com/cross_s_vision
■「クロス新宿ビジョン」ツイッターアカウント
https://twitter.com/xspace_tokyo
■「クロス新宿ビジョン」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/crossspacech

 
タイトルとURLをコピーしました