[アステュート・アナリティカ プレスリリース】適応型学習ソフトウェア市場の概要とビジネスの見通しを理解するために調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
北米の適応型学習市場は、この地域に多くの大企業が存在するため、他の地域と比較して最高のシェアを占めています。
調査期間:2023年1月2日~2月28日

調査業者: 調査委託先 :  株式会社 アストゥリアス・アナリティカ

調査対象 :  全世界のあらゆる規模の組織から、890人のリーダーを対象にして調査を実施しました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:コンポーネントに基づいて、どのセグメントが適応型学習ソフトウェア市場をリードしていますか?

コンポーネントに基づいて、適応型学習ソフトウェア市場はソフトウェアとサービスに分割されます。

ソフトウェア セグメントは、2022 年に約 55.5% のシェアで市場を独占しました。

質問:適応型学習ソフトウェア市場でより多くの市場シェアを独占しているアプリケーションはどれですか?

統合学習管理システム (LMS) セグメントは、2022 年に約 49.7% のシェアで市場を独占しました。

質問:適応型学習ソフトウェア市場でより多くの市場シェアを持っているエンドユーザーはどれですか?

教育セグメントは、2022 年に約 35.6% のシェアで市場を独占しました。

質問:適応型学習ソフトウェア市場でより多くの市場シェアを持っているのはどの規模の企業ですか?

大企業セグメントは、2022 年に約 74.8% のシェアで市場を独占しました。

質問:適応型学習ソフトウェア市場を牽引する主な要因は何ですか?

SaaS ベースのソリューションの実装:

サービスとしてのソフトウェア (SaaS) は、クラウド コンピューティングの配信モデルの一種です。 教育部門では、SaaS アプリケーションには、教育機関、企業のオフィス向けのさまざまな管理システムのホスティング、およびその他の活動の管理が含まれます。 クラウドベースのストレージにより、物理ストレージの要件が最小限に抑えられました。 また、大学は地理的なプレゼンスを拡大することができたため、学生や学習者は教室でのトレーニングにリモートでアクセスできるようになりました。

Eラーニングの採用の増加:

教育業界では、アクセスが簡単で効果が高いため、e ラーニングの採用が増加しています。 E ラーニング モジュールは、中退者、転校生、正社員など、通常のキャンパス参加者の学生以外にも、より多くのユーザーを引き付けます。 これらのユーザーは、スキルを向上させるために E ラーニングのトレーニングと教育にますます依存しています。

教育におけるクラウド インフラストラクチャへの 情報技術 支出の増加:

教育機関や組織は、集中的な 情報技術インフラのコストを節約し、運用効率を高めるために、クラウドベースのサービスに急速に移行しています。 主要な高等教育機関は、クラウド コンピューティングへの支出が増加していると報告しており、2022 年までにクラウドベースの高等教育アプリケーションが最大 60% になると予想されています。

調査結論:

量子コンピューティングは、人工知能(AI)に似たテクノロジーの新しい分野に乗り出すと予測されています。データを管理および処理し、機械とやり取りする方法が、ほんの数年前には非現実的であった方法で急速に変化しています。量子コンピューティングは、さまざまな問題の状況を変化させます。

通信教育は、教育とテクノロジーの統合により急速な成長を遂げています。 教育プラットフォーム提供の急速な進歩と、MOOC プラットフォーム カテゴリの Udemy、Udacity、Coursera、Edx などの市場参加者の数の増加です。 ハーバード大学やスタンフォード大学などの一流大学は、さまざまなオンライン コースを提供して、遠隔学習教育の需要の高まりをサポートしています。

多くのテクノロジー大手企業が、グローバルな適応学習ソフトウェア市場で事業を展開しています。 広範な調査により、市場プレーヤーは、市場内での市場シェアを拡大するために、製品の革新、顧客の維持、買収などの戦略を採用していることがわかりました。

詳細については、aamirbeg@astuteanalytica.com までメールでお問い合わせください。

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました