しっくい工事「漆喰スタイル」サイト公開!

この記事は約4分で読めます。
漆喰(しっくい)・モルタル等の製造販売を行う日本プラスター株式会社(栃木県佐野市、代表取締役 : 奥山浩司)は、「漆喰スタイル」ウェブサイトを本日公開いたしました。
■サイト概要
「漆喰スタイル」ウェブサイト(https://shikkuistyle.com/)は、ご自宅を漆喰の壁・天井にされたいお施主様、しっくい工事の導入をご検討されている法人様のためのウェブサイトです。当社は「漆喰壁による、ワンランク上のインテリアライフスタイルをご提供したい」という思いから、しっくい工事「漆喰スタイル」を全国的に開始しております。より多くの皆様に漆喰の魅力を知っていただくため、この度ウェブサイトを公開いたしました。当サイトでは、漆喰工事や漆喰のご紹介のみならず、漆喰に関する様々な情報を発信してまいります。

■サイトの特徴
(1)漆喰の魅力がわかる!
漆喰には、防カビ性や不燃性、消臭性など、漆喰ならではのさまざまな機能性があります。
当サイトでは、当社漆喰の機能性について、それぞれ実験結果を通して、わかりやすくご紹介しております。
漆喰とは?ページ 
https://shikkuistyle.com/shikkui/ 

 

(2)漆喰に関する様々な情報がわかる!
漆喰スタイルニュースページでは、お知らせの他、漆喰に関するお役立ち情報や新しい情報を都度発信してまいります。お客様からいただく、漆喰に関するご質問や、当社での研究・実験内容をもとに、漆喰壁のご検討に役立つような情報をコラムとして掲載いたします。
漆喰スタイルニュースページ
https://shikkuistyle.com/info

(3)季刊誌が全号全ページ読める!
当社では、季刊誌「漆喰スタイル」を年に4回発刊しております。
季刊誌では、しっくい工事に関する情報や、お施主様のお声など様々な情報を掲載しております。
ご興味のある方へのご参考となるよう、当サイトでは「漆喰スタイル」をバックナンバー含め全号全ページをデジタルブック化しました。
デジタルブックページ
https://shikkuistyle.com/magazine/
 

 

■漆喰(しっくい)とは?

写真下 左より生石灰、消石灰、漆喰写真下 左より生石灰、消石灰、漆喰

漆喰(しっくい)は、消石灰(水酸化カルシウム)を主原料とした天然資源由来の塗り壁材料です。
元はサンゴ礁である石灰石(炭酸化カルシウム)から焼成・消化を経て生まれるのが消石灰です。
その消石灰を主原料とする漆喰壁は、空気中の二酸化炭素を長い年月をかけて吸収し続け、最終的に石灰石に戻っていきます。つまり漆喰壁は、長い年月をかけて石灰石の壁に戻ります。
この漆喰壁ならではのメカニズムが、住む方々にとって有益な機能性をもたらしてくれます。

■漆喰スタイルとは?   
創業94年の塗り壁材専業メーカーである日本プラスター株式会社がご提供する、しっくい工事です。 新築・改修問わず、弊社の漆喰施工専門の左官社員が、お客様の大切な壁を施工させていただきます。 漆喰製造のみならず、一般住宅・集合住宅・店舗などに合う漆喰壁のご提案や漆喰施工まで、ワンストッ プ体制でトータルコーディネートいたします。

****************
会社概要
企業名:日本プラスター株式会社
創 立:1929年(昭和4年)2月6日
代表者:代表取締役  奥山 浩司
所在地:栃木県佐野市多田町188-2
営業所:東京、埼玉、京都 3拠点
コーポレートサイト:https://www.plastesia.com/

漆喰をつくり続けて94年。
”塗り壁専心”創業100年に向けて、
より魅力的な塗り壁材料を提供してまいります。
 

 

 

タイトルとURLをコピーしました