【YouTubeランキング】週間動画再生数<芸能人>~ジャにの人狼開催/なにわ男子,SixTONESTOP10入り~(2月20日)

この記事は約12分で読めます。
2月13日〜2月19日に芸能人の公式YouTubeチャンネルで公開された動画の週間再生数ランキングTOP10を発表。尚、芸能人チャンネルとは、芸能人だけでなく、文化人・政治家などYouTube以外で活躍されている方が運営するチャンネルを対象とする。
1位にランクインしたのは『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』(207万再生)。初めて訪れたというスシローでブリーフ団のLと共に自毛植毛の案件について談義した。
2位にランクインしたのは『ジャにのちゃんねる』(112万再生)。『美 少年』とのコラボに向けて人狼ゲームを練習した動画が話題となった。
3位にランクインしたのは『仲里依紗です。』(97万再生)。妹の『れいな(れいちゃん)』と共にバレンタインのお菓子作りをする動画がランクイン。
5位にランクインした『中川翔子の「ヲ」』(84万再生)は自身の20周年と誕生日を記念して5月5日にフェスイベントを開催することを動画で告知した。
ジャニーズ関連では、4位に『なにわ男子』(84万再生)が、6位に『SixTONES』(75万再生)がランクインしている。
株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、2月13日~2月19日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_talent_230220/
​※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • 芸能人動画再生数ランキングTOP10

YouTubeランキング【芸能人】YouTubeランキング【芸能人】

エガちゃんねる EGA-CHANNEL(1位)
『江頭2:50』がブリーフ団のLによってスシローに呼び出され、Lが自毛植毛の案件を受けようと考えたことを報告をされる動画。
ブリーフ団に回転寿司チェーン「スシロー」に呼び出された『江頭2:50』。ブリーフ団のLから江頭に報告しておきたいことがあるという。報告の前に、江頭にとっては初めてのスシローで、談笑しながら寿司を食べ始める。江頭曰く、寿司店が美味しいかどうかはその店の提供するウニの質でわかるのだという。ウニやたら白子、活〆寒ブリ、などの寿司ネタを食べる4人。大トロの炙りを食べ、あまりの美味しさに「うましら~」と口に出す江頭が微笑ましい。
ひとしきり寿司を食べた頃、改めてLの報告について聞いていく。Lの報告とは、先日『エガちゃんねる』に届いた自毛植毛の案件について。江頭は自身のキャラの問題で、その案件を断っていた。すると案件元から、ブリーフ団の誰かが自毛植毛するのはどうかという提案が届き、そこでブリーフ団Lが自毛植毛を決意したという。髪の毛が増えたらドレッドヘアやアフロヘアをするのが夢だというL。カウンセリングにて聞いた手術の説明を話すLを真剣な様子で聞く江頭がおもしろい。しかし、Lはカウンセリングを受けたうえでやはり自毛植毛を断ることにしたという。
スシローでの美味しそうな食事様子に加えて自毛植毛の手術について詳しく知ることができる動画となっている。
https://www.youtube.com/watch?v=PfrRtWXys0E

ジャにのちゃんねる(2位)
『美 少年』とのコラボが決まり、人狼ゲームを開催する事になった『ジャにのちゃんねる』が人狼ゲームを練習する動画。
人狼ゲームについてあまり知らないという『二宮和也』『山田涼介』『中丸雄一』。人狼ゲームをプレイする上で知っておくべき役職について確認しながら、ゲームを開始していく。人狼ゲームについて詳しい『菊池風磨』がアドバイスなどをしながらゲームを進める。第1ゲームでは、「占い師」の役職の二宮が「人狼」の山田を占い、市民陣営の勝利となる。2ゲーム目を始まり、議論を繰り広げる山田と二宮。すると菊池が自身が占い師であり、中丸を占って人狼であることを明かし、再び市民陣営の勝利となった。
思わず態度や表情に出てしまう山田を心配する3人。『美 少年』と『ジャにのちゃんねる』のコラボ人狼がどうなるのか楽しみである。
https://www.youtube.com/watch?v=WpQ1zVwOq5s

仲里依紗です。(3位)
『仲里依紗』が妹の『れいな(れいちゃん)』と共にバレンタインのお菓子作りをする動画。
学生時代のバレンタインデーについて話す2人。仲里依紗は友チョコの文化が自身が学生の時代は無かったという。反対にれいちゃんは女子校出身で、バレンタインの友チョコ文化が活発であったと語る。
れいちゃんは生チョコとチーズケーキ、仲里依紗はブラウニーを作っていく。仲里依紗は去年のバレンタイン、お店で買ったお菓子と部屋着を夫の『中尾明慶』にあげたところお返しで高級宝飾ブランドカルティエのピアスをプレゼントされたのだという。お菓子作りの最中も、「ティファニーのネックレス」「シャネルのバッグ」などを口に出しその場にいない中尾明慶に圧をかけている様子が面白い。
順調にお菓子作りを進めていく2人。チョコレートとバターが溶けて混ざっている様子やブラウニーが焼きあがる様子がとても美味しそうである。チーズケーキはオーブンで45分焼かなければいけなかったり、一晩置いておかなければいけない生チョコを作ったりと、時間がかかりすぎるお菓子を作ってしまっているれいちゃんに笑いが起こる。出来上がったブラウニーやチーズケーキを食べると、大成功な様子。美味しそうに食事をする仲里依紗達がとても微笑ましい。
https://www.youtube.com/watch?v=z441aJZi6fQ

なにわ男子(4位)
『なにわ男子』が山形県にある「米沢牛登起波」にて落とし穴グルメ企画に挑戦する動画。
前回の動画「なにわ男子【冬休み雪の山形7人旅】目指せ銀山温泉~車内で道枝王開催!」にて遂に山形に上陸し、最初の目的地である「米沢牛登起波」に到着した『なにわ男子』一同。米沢牛が食べることが出来るという事で、大喜びするメンバー達。しかし、『道枝駿祐』によって裏で、指定のNG行動をしてしまった人は具材を没収され、食べられなくなってしまうという「落とし穴グルメ」企画が進行していた。
NG行動は2つに分けられ、まず道枝が考えたのが「お肉以外の食材が没収されていしまうNG行動」。それらの行動には「道枝から一番離れた席に座る」、「お腹減った~発言」、「佃煮のことをこれ何?発言」などが指定された。次に「お肉が没収されてしまうNG行動」に指定されたのは、「掘りごたつに足を入れない」、「掛け軸の絵を誰?発言」そして「お肉を食べてうま!発言」であった。
全員が席につき食事を始めていくと、早速道枝から一番離れた席に座った『大橋和也』と「お腹すいた」発言をした『藤原丈一郎』がお肉以外の食材ナシに、加えて『大橋和也』はお肉を食べて「うまっ」発言もしてしまいお肉ナシに。その後『藤原丈一郎』も掛け軸に対して何発言をしてしまい、お肉ナシになってしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=IpQgCWT2-4M

中川翔子の「ヲ」(5位)
20周年を迎えた『中川翔子』が5月5日に日比谷公園大音楽堂にて誕生日ライブを行うことを告知した動画。
収容人数約3000人の日比谷野音を埋めるため、ゲストを招きたいと語る『中川翔子』。去年『江頭2:50』が開催した「エガフェス2022」をリスペクトして、フェスのようなイベントにしたいという。
フェスへの出演依頼のため、早速江頭に電話をする中川翔子。緊張と不安で電話をかけるまで5分以上の時間がかかっている。時間をかけて江頭に電話をかけるも電話に出てもらえず凹んでしまう。しかしそのすぐ後に折り返しの電話が来たため、5月5日のフェスへの出演を打診する。江頭は申し出を快諾し、むしろ「俺でいいの?」と発言。心強いゲストを獲得し、安心した様子の中川翔子。江頭の出演が決定し、ますます5月5日の誕生日フェスが楽しみである。
https://www.youtube.com/watch?v=yGoeZl2DmvY

SixTONES(6位)
人気アイドルグループ『SixTONES』がビデオゲーム「桃太郎電鉄」をプレイする動画。
高地優吾 松本北斗 田中樹 京本大我 森本慎太郎 ジェシー
「桃太郎電鉄」とは、
桃太郎電鉄は1人~4人でプレイできる日本を舞台にしたボードゲームスタイルのゲーム。ゲームの最終目的は
「社長として一番のお金持ち」になることでそのため、基本はお金を集めて全国の地名で構成された物件駅(名古屋や札幌など)に行き、物件を購入していく。
『森本慎太郎』がこのゲームでは「運と実力と運」が大事であると語る。4人用ゲームであるので、プレイしていくにあたって4つのチームに分かれるメンバー達。チーム分けの結果は、『高地優吾』&『ジェシー』VS『京本大我』&『田中樹』VS『松本北斗』VS『森本慎太郎』となった。
1年分のプレイを終え、決算というゲーム内における途中経過の確認を見ると、現時点での1位は『京本大我』&『田中樹』チーム。桃鉄は1位が急に4位に転落したりと落差の大きい展開が醍醐味であるので、次の動画が楽しみである。
https://www.youtube.com/watch?v=NImREwAvdSg

カジサック KAJISAC(7位)
『カジサック』チャンネルが「第2回チームカジサックオフ会」を開催することを報告した告知動画。
「第2回チームカジサックオフ会」は3月31日金曜日18時開演で東京の浅草公会堂にて開催されるという。チケットは3900円、配信チケットは1390円となっている。カジサックが家族のメンバーたちに意気込みを聞いていくと、それぞれが「早く視聴者に会いたい」「前回も楽しかったから楽しみ」などと第2回のオフ会に対しての気持ちを語った。『りおちゃん』と『ツネファミリー』も出演予定で、「Kajisachouse」の『エハラマサヒロ』『スパイク松浦』『ダイスケ』『持山翔子』や『Play.Goose』も出演するという。
カジサックファミリーの仲睦まじい様子がとても可愛らしくほっこりする動画となっている。
https://www.youtube.com/watch?v=UquncbPxNWI

花江夏樹(8位)
声優として活躍する『花江夏樹』がゲストに『小野賢章』を迎え、アクションRPG「ホグワーツ・レガシー」をプレイしていく動画。
小説や映画、ミュージカルにもなっている「ハリー・ポッター」シリーズの世界観が再現され、楽しむことができるアクションRPG「ホグワーツ・レガシー」が2023年2月10日に発売された。
本動画は「ホグワーツ・レガシー」を声優の『花江夏樹』と『小野賢章』が生配信でプレイした様子のアーカイブ動画となっている。小野賢章は映画「ハリー・ポッター」シリーズの主人公ハリー・ポッターの日本語版吹き替えを長年担当してきており、とても豪華なコラボ生配信となっている。
https://www.youtube.com/watch?v=puVm2kQDU40

堀江貴文 ホリエモン(9位)
『堀江貴文』が楽天グループ株式会社の決算報告について解説している動画。
楽天グループは現在4期連続で赤字が出ており、2023年2月14日に発表した前年度の決算報告では3728億円の赤字が報告され、過去最大の赤字となっている。堀江貴文は楽天グループの現状を「かなりギリギリ」であり、営業利益だけを見ると、4000億以上の赤字を計上しているという。
現在ネット上で話題になっているのは、決算発表資料に添付されてグラフで、2022年10月の契約回線数(課金ユーザー数)約445万人が2023年1月に451万人に増えた事例を表しているが、そのグラフが大げさ増えているかのように表していることである。そしてそのような表現が決算発表資料のいたるところに見つかるという。
https://www.youtube.com/watch?v=rlSU8mrIdrM

Hiromi factory チャンネル(10位)
タレントの『ヒロミ』が3年ぶりに訪れたハワイにて雑談をする様子を映した「ヒロミの独り言」シリーズ動画。
正月は妻である『松本伊代』の退院や仕事やライブなどで忙しい時期を過ごしていたが、2月に入りたまたま休みを得ることが出来たヒロミ。『松本伊代』からの後押しもあり、休みをつかって1人でハワイ旅行に訪れたという。現在ハワイで滞在しているのは3年前に作り直したという家で、家の中にある家具は日本で作ったものを船で運び込んだという。2月のハワイの気温や天気の様子を語り、今回の弾丸ツアーに概要や人生初のライブを開催したこと、キャリア、自宅の内装などについて話した。
https://www.youtube.com/watch?v=qNm32wMcr2c

 

  • 【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。
※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

  • ​【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。
創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。
従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。

会社名: 株式会社アナライズログ
経営陣:
代表取締役CEO 三浦謙介
ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
取締役:高木政臣
社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
設立:2018年5月22日
本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
URL:https://analyzelog.jp
デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
採用:https://www.wantedly.com/projects/598774 

タイトルとURLをコピーしました