[レポートオーシャン プレスリリース】2022年のリモート患者モニタリング市場の実態を把握するために調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
リモート患者モニタリングの市場規模の成長を牽引する主な要因には、慢性疾患の負担の増大、高齢者人口の増加、ワイヤレスおよびポータブル システムの需要、洗練された償還構造の存在が含まれます。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 10 月 3 日~12 月 30 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 :

電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:リモート患者モニタリング市場を独占しているのはどのセグメントですか?

病態タイプ別では、うっ血性心不全セグメントが 2022 年に市場を独占し、916.75百万米ドルの収益を上げました。 このセグメントの成長は、ライフスタイルの変化と高齢者人口の増加による心臓病などの慢性疾患の負担の増加に起因しています。

質問:コンポーネントに基づいて、リモート患者モニタリング市場を独占しているのはどのセグメントですか?

コンポーネントの種類別では、デバイス セグメントが 2022 年に市場を支配し、1,453.63百万米ドルの収益を上げました。 このセグメントの成長は、糖尿病やCOPD などの慢性疾患の発生率の急増に起因する可能性があり、家庭用モニタリング デバイスの需要の高まりが高い成長率の原因となっています。

質問:リモート患者モニタリング市場を牽引する主な要因は何ですか?

リモート患者モニタリング市場規模の成長は、生活習慣病の有病率の増加、遠隔患者監視デバイスの使用の増加、および高齢者人口の増加によって推進されています。 リモート患者監視デバイスは、使いやすく、あらゆる年齢の人々が利用できるため、世界中で人気が高まっています。 さらに、高齢者集団は慢性疾患を起こしやすいため、リモート患者用デバイスが使用されています。

一方で、技術的な改善は、将来的に市場参加者に有益な見通しを提供すると予測されています。リモート監視システム、モバイル心臓テレメトリ装置、モバイルPDAシステム、外来無線EEGレコーダー、外来イベントモニターは、リモート患者モニタリング市場の成長を支える重要な要素です。

さらに、これらのガジェットは小さくて持ち運び可能であるため、患者は不快感を感じることなくいつでも使用できます。 さらに、これらの技術により、患者の状態を継続的に監視できます。 在宅監視機器の需要の増加は、遠隔患者監視市場の予測中に市場の成長を促進します。

調査結論:

リモート患者モニタリングシステムは、医療データやその他の健康データを収集し、デジタル技術を使って医療従事者に送信するものです。リモート患者モニタリングシステムを利用することで、これらの費用を大幅に削減することができ、市場拡大の原動力になると予想されます。

さらに、リモート患者モニタリングシステムを採用することで慢性疾患を回避できます。これは、早期の警告サインと進行状況追跡、および迅速なサポートが患者に提供され、将来の救急部門の訪問と入院が遅れるためです。リモート患者モニタリングシステムには、入院費が全額不要になるため医療費が安くなるなど、さまざまな利点があり、従来の入院よりも多くの患者がこのシステムを選択するようになっています。

高齢者人口の増加などの要因により、リモート患者モニタリング業界の成長が促進される可能性があります。 世界保健機関によると、65 歳以上の人々の割合は 1990 年の 6% から 2019 年には 9% に急増し、2050 年には 16% の成長率が予測されています。 慢性疾患に苦しむ患者の数が増えるにつれて、リモート患者モニタリングシステムの需要が高まっています。 しかし、多くの医療専門家はリモート患者モニタリングシステムに反対しています。患者のリモート患者モニタリングシステムへの依存度が低下し、専門的な進歩が制限される可能性があるからです。 また、入院費、介護費、交通費などの費用も大幅に削減できます。

同じように、リモート患者モニタリング市場もパンデミック時に好影響を与えました。これは、社会的な距離を置くという規範と病院のベッド数が少ないため、在宅患者ケアシステムを最大限に適応させることが求められたためです。このように、パンデミックはリモートモニタリング市場に好影響を与えました。

続きを読む: https://bit.ly/3XUoKe2

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました