OsakaCitySCと株式会社BorderLeSSがメンタル(思考と感情)についてミニレクチャーを実施。

この記事は約3分で読めます。

                    ミニレクチャーの開催

先日OsakaCitySCが2023シーズン報告会を開催。
そのなかで、チームが導入を決めたメンタルトレーニングがどのようなものなのか?を体験してもらうために、株式会社BorderLeSS代表取締役で、スポーツメンタルトレーニング指導士の筒井香氏にミニレクチャーを実施。

〇株式会社BorderLeSS代表取締役筒井香 コメント

15社以上のスポンサーの方々に向けて、アスリートが実践する、メンタル(思考と感情)のトリセツづくりについて、ミニレクチャーをする機会をいただきました。
自分のメンタルを知り、調節力を高めることは、アスリートのみならず、様々なお立場の方にご活用いただけるものだと考えています。
今回の時間を通して、スポンサーの方々にアスリートの取り組みを理解いただくことに加えて、スポンサー企業の方々との協働の可能性が見えてきたことも、大変嬉しく思います。
OsakaCitySCは、スポンサー交流も大切にされており、これは人と人との繋がりを生むというスポーツの一つの価値であります。
今後もOsakaCitySCおよびスポンサーの方々と協働し、スポーツで培われたスポーツ心理学のノウハウや経験が、他分野にも有効活用出来る事例を作っていきたいと考えております。
これもまたスポーツの新たな価値の創出になると思います。
多様な分野の方々と交流できる機会を今後も楽しみにしております。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

〇株式会社OsakaCitySC山地 泰平 コメント

日常生活を送るなかで、メンタルとは切っても切り離せません。しかし、私達がメンタルについて考えることはあっても、専門家に直接レクチャーしてもらう機会はありません。
OsakaCitySCは株式会社BorderLeSS様のご協力の元、選手へのメンタルトレーニングも実施しています。
その効果をパートナー企業の方々にも体験して頂きたく、今回の開催に至りました。
引き続きパートナー企業同士の交流を深め、パートナー同士での協業/事業創出に力添えできればと感じます。

【OsakaCitySC 概要】
2020年に設立。2021年、大阪府社会人サッカーリーグに加盟。2021年、大阪府社会人サッカーリーグ2部に昇格。「スポーツで大阪市中央区を元気にする」を掲げ、サッカーを通じて地域課題を解決することをミッションとしながら、世界と大阪市中央区の架け橋になることを目指している。運営は株式会社OsakaCitySC(オオサカシティエスシー)。公式サイト:https://www.osakacitysc.com

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社OsakaCitySC
Mail:info@osakacitysc.jp

タイトルとURLをコピーしました