オンライン薬局ミナカラが新サービス「My KAMPO」を提供開始

この記事は約4分で読めます。
株式会社ミナカラ(本社:東京都千代田区、代表取締役:大島 桃子)は、新サービスとしてオンライン対話を活用した漢方提案サービス「My KAMPO」を6月より提供開始しました。薬剤師がオンラインによる1対1の対話により、一人ひとりの悩みや症状や体質に寄り添い、適した漢方薬を提案します。

◆ ミナカラが漢方薬サービスラインナップとして「My KAMPO」を開始開発した背景

オンライン薬局「ミナカラ」では、約10年にわたり薬剤師によるオンライン健康医療相談を提供しており、国内で最も長く活用される薬剤師によるオンラインサービスのひとつとして成長してきました。

ミナカラの薬剤師によるオンライン健康医療相談では、日常的な医療・健康に関する相談から、市販薬等の選択をサポートする情報提供、服薬中のサポートなどを行ってきました。

ミナカラには、西洋薬だけでなく漢方薬に関する相談も多く寄せられています。しかし、種類や効果効能が幅広い漢方薬の選び方や、他の治療法との相互作用などの専門知識に対する疑問も多く、薬剤師に丁寧に教えて欲しいというご要望を多くいただいておりました。

漢方薬を活用したい・興味があるというニーズが多い一方で、薬学的な専門知識が必要な漢方薬をもっと身近な存在としてご活用していただくために、ミナカラの薬剤師が中心となって「My KAMPO」を企画開発しました。

「My KAMPO」は、漢方について初心者の方や活用方法に悩んでいる方でも安心してご活用いただけるよう、一人ひとりの悩みを聞く「対話」にこだわり、定型文の自動応答ではなく、薬剤師がオンライン上でお話しを伺い、漢方薬を提案するサービスとなっています。

「My KAMPO」の初期ラインナップは、「更年期障害、冷え性、月経トラブル、妊活」からサービスを提供開始し、今後も順次サービスやカテゴリを拡充していく予定です。

サービスページ:
https://minacolor.com/pages/kampo

◆ 「My KAMPO」の特徴

一人ひとりの悩みを聞く「対話」にこだわり、定型文の自動応答ではなく、薬剤師がオンライン上でお話しを伺い、適切な漢方薬を提案します。

  • 薬剤師への相談は無料です。

  • 薬剤師が適切な漢方薬を提案します。

  • 漢方薬をご購入いただけます。

  • 商品は最短翌日に届きます。

◆ 「My KAMPO」のサービスイメージ

◆ 「ミナカラ」について

「ヘルスケアをもっと身近で感動的に」というミッションのもと、日常医療をはじめとした一般生活者の医療・ヘルスケアとの距離が物理的にも精神的にももっと身近なものとなるよう、オンライン薬局サービスを始めとする医療サービス・医薬品の企画開発・提供を行っております。

薬剤師等の医療のプロの知識や専門情報をベースに自分の症状にあった治療薬を知ることはもちろん、インターネットでの購入、その後の服薬中の課題解決まで一気通貫でサポートをしています。

育児中や多忙などで物理的に薬局店舗に通いにくい方や、インターネットも活用し生活を充実させたい一般生活者の身近なオンライン薬局として活用されご好評頂いています。

サービスサイト:https://minacolor.com/

<株式会社ミナカラ・企業情報>

社名

株式会社ミナカラ

本社機能

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿一丁目18番14号 恵比寿ファーストスクエア 12階

代表者

大島 桃子

設立

2013年11月

企業HP

https://about.minacolor.com/

本件に関する取材・お問い合わせは下記までご連絡ください。
ミナカラ広報担当宛
問い合わせアドレス : pr@minacolor.co.jp

タイトルとURLをコピーしました