株式会社Ashanti創業6周年を機に、会社の企業理念とロゴを刷新-人を財産と考える会社の決意表明ロゴ-

この記事は約5分で読めます。
積極的な店舗展開と将来設計までをも見据えた人材育成を軸に、5年後に200店舗突破を目指す株式会社Ashanti(本社:東京都渋谷区、代表取締役:北村嘉崇、以下Ashanti)は、創業6周年を機に、企業理念を新たに策定およびコーポレートロゴを刷新いたしました。株式会社Ashantiは2016年11月1日に創立し、皆様の多大なるご支援のもと、6周年を迎えることができました。この場をお借りして御礼を申し上げます。

積極的な店舗展開と将来設計までをも見据えた人材育成を軸に、5年後に200店舗突破を目指す株式会社Ashanti(本社:東京都渋谷区、代表取締役:北村嘉崇、以下Ashanti)は、創業6周年を機に、企業理念を新たに策定およびコーポレートロゴを刷新いたしました。株式会社Ashantiは2016年11月1日に創立し、皆様の多大なるご支援のもと、6周年を迎えることができました。この場をお借りして御礼を申し上げます。

■Ashanti企業理念について

1.Mission
『顧客の需要や美容師の在り方の変化をいち早く捉え、関わる人々の努力が報われ、笑顔溢れるカルチャーを創造する。』

当社は、多様性を認めつつもチームとしてミッション実現へ向けて、1つの方向へ進んでいます。社員一人一人がプロフェッショナルとして真摯に仕事に取り組むことで、美容業界の“当たり前”をアップデートし、想像を超えた心豊かな未来の実現を目指します。

2.Promise
Ashantiは以下のことを皆様にお約束いたします。

■Ashantiにかかわるすべての人が将来に期待を持てるように、成長と資産(金融資産、人脈、スキル、知識、人徳)作りを後押し、経済的・時間的自由を実現します

■コーチング文化を通して、信頼・教育・共感・感謝を重視した企業文化を作ります

■美容師もお客様も、Ashantiに関わる全ての人の人生を彩る舞台=店創りにチャレンジし続けます

3.Vision
2016年の創立以来、弊社には美容師だけではなく、システムエンジニア、マーケッター、店舗開発、経理、人事、総務など様々なキャリアやスキルを持った人材が参画しています。各々がもつAshantiへの期待を超えられる会社にしたい。関わるすべての人へ力を合わせて価値を提供したい、創業当社から変わらない「人を大切にする」思いを忘れずに、多様性に富んだAshantiの強みを持ち、今後も美容業界に革新を起こし続ける意味を込めました。
 

■コーポレートロゴ刷新の背景

1、デザインについて
多様性の尊重をロゴのAと色で、”当社の多様な人材”を表現しました。
正社員スタッフ、業務委託スタッフなど雇用形態も様々で、一人ひとりが個性を活かして活躍しています。ロゴに表現したAshantiの頭文字である4色の「A」は、当社の特徴である多様な人材を表しています。その多様性を「受容」し、「行動」することによって「感動」と「資産」が生まれる。そんな意味をこのロゴに込めました。
 

Ashantiには“出会い”というメッセージが込められています。
今後も、社名を体現できる場であれるよう、様々な出会いが訪れる場所、様々な人が集い存在意義を遺憾なく発揮できる場所にという想いを大切にしていきます。

<株式会社Ashantiについて>

『美容の常識に革命を起こし、仲間を財産と考えて進化し続けます』
美容師という仕事は様々な場面で人と接する上で、第一に考えることは人の気持ちを理解し、認めてあげて寄り添う姿勢です。
お客様や働く仲間をはじめ、関わる全ての人が求めているもの、伝えようとしている事に常に耳を傾け、相手の目線で常に革命していくことがAshantiグループの信念であり、その信念を行動に起こしていきたいと思っています。
Ashantiグループのサロンに足を運んでいただけているお客様、働いている仲間、サロン運営でご協力いただいている様々な方、Ashantiに関わる全ての方が幸せになる会社となるよう、これからも常識を疑い続け進化していきます。

株式会社Ashantiは、2021年10月に投資ファンドであるブルパス・キャピタルが投資を実行、同タイミングで現代表の北村が取締役専務執行役員、翌年4月に代表取締役に就任し、スタッフファーストを掲げ、「美容師の資産づくり」「コーチング文化の醸成」「経済的・時間的自由」の実現に向け、積極的に活動しています。

◆会社概要
企業名                     :株式会社Ashanti(アシャンティ)
代表者                     :代表取締役 北村 嘉崇
本社所在地               :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-5 DSビル905
代表TEL                   :03-6300-9908
設立                        :2017年7月3日
資本金                     :3,000,000円
従業員数                  :300名
事業内容                  :美容室経営/美容室コンサルティング
ホームページ            :http://ashanti-hair.com/

タイトルとURLをコピーしました