株式会社LOOOFは第三者割当増資による資金調達を実施し、その地域ならではの愛されるブランドづくりを強化いたします。

この記事は約5分で読めます。
「比較を超え 彩り豊かな地域をふやす」をミッションとする、株式会社LOOOF(本社:山梨県笛吹市芦川町559-1、代表取締役:保要 佳江)は、日本全国の地域における更なる事業拡大と愛されるブランドを目指すため、第三者割当増資による資金調達を実施いたしましたことをお知らせいたします。

写真左から、(株)Warm Heart Cool Head山崎大祐、(株)シンクロ西井敏恭、(株)LOOOF保要佳江、(株)LOOOF丸谷篤史、磐井友幸。

当社は、日本木造民家ホテルの企画から設計、施工、運用まで一貫したホテルサービスを開発して参りました。今回の増資により、より一層の品質向上と施設拡充を図り、お客様により愛されるブランドづくりを行ってまいります。

[ 増資の概要 ]
第三者割当増資に参加いただいた引受株主は以下の3社です。

■ 株式会社Warm Heart Cool Head (代表:山崎 大祐 ) 

〈 プロフィール 〉大学卒業後、ゴールドマンサックス証券を経て、2006年に(株)マザーハウスを立ち上げ、代表取締役副社長に。2021年に経営ゼミを運営する(株)Warm heart cool headを設立。その他、日本ブラインドサッカー協会理事なども務める。

〈 コメント 〉いきなりですが古民家宿「るうふ」泊まりに来てください。 宿に入った瞬間の深呼吸したくなる強くて優しい空気。火を囲んだ時に生まれる心の対話。そして床にごろんとして全身を弛緩したくなる時間。どんな宿でも感じることができない、体験が「るうふ」にはあります。 るうふが大切にしているもの。それは各地に眠る古民家と地域資源を再生し届けていくことです。しかし、それらは今、失われていく危機にさらされています。そんな価値に新しい息吹をもたらすのがLOOOFという存在であると信じています。 大好きなるうふを広げるお手伝いができることを心から嬉しく思っています。

■ 株式会社シンクロ(代表取締役社長:西井 敏恭)

〈 プロフィール 〉訪問した国は150カ国以上。20代の頃からバックパッカーとして世界中旅行して、その後はデジタルマーケティングのプロとして従事。現在は数社経営として参加しながら、シンクロではマーケティングのプロ集団として様々な会社をサポートしながら、自社でもマーケティングや旅行に関する事業をおこなっている。

〈 コメント 〉海外にばかり旅行していた私が、コロナ禍で海外にいけなくなった時に、日本の地方の楽しさに目覚めました。田んぼの匂い、蝉の鳴き声、古民家の木の香り。日本の地方には残さなければいけない素晴らしい資源があると思います。観光地を巡るだけの旅行はやめて、古民家でゆっくりする。そんな素晴らしい旅行体験をみなさんに味わってほしく、一緒にるうふを盛り上げて行きたいと思います。

■ 磐井 友幸 氏

〈 プロフィール 〉大学卒業後、2004年に中学時代の同級生とファッションEC事業を開始し、2006年に株式会社ネバーセイネバーを創業。2015年から年に数社程度、エンジェル投資を行っている。

〈 コメント 〉ICCで出会った「るうふ」というブランド。すぐに泊まりに行って、個人的にすごい好きだなー。っていう感想。性格上、気になったら経営者に会って話したいのですぐにメッセして、僕なりに色々と話をさせてもらいました。そして、次に会ったら「磐井さんの意見を取り入れたら改善しましたー」って。実際にアドバイスを求めてきても、行動にうつす人は少ないです。意見に対しての行動の早さに経営者の魅力と誠実さを感じました。一緒に「るうふ」を進化させていきましょう。同じタイミングに山崎さんと西井さんがいるのも個人的には嬉しいです!魅力的な場所に魅力的な人が集まるものですね。そんな当たり前のことを改めて感じました。

[ 増資による展望 ]

今回の資金調達により、LOOOFブランドがよりその地域で愛されるブランドとなるべく、お客さまへの提供価値を最大化する商品開発、マーケティングによる集客の強化・CRMの構築、地域への人材循環、採用・育成の強化、ブランド力の向上を行います。

そして、ここで開発した仕組みを日本中の地域とシェアし、 個性豊かな地域を日本全国へ展開するモデルを株主と共に作り上げ、その地域の魅力を発信するとともに、地域の文化や観光産業の振興に貢献していきます。

LOOOFは、これからも地域社会とともに成長し、その土地の風景を作ってまいります。

引き続きのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

【会社概要】
会社名:株式会社LOOOF設立:2017年8月25日

代表取締役:保要 佳江

所在地:山梨県笛吹市芦川町中芦川559-1

URL:https://loof-inn.com/company/

【お問い合わせ先】
株式会社LOOOF Email:info@loof.inc

以上

タイトルとURLをコピーしました