[レポートオーシャン プレスリリース】2022年の鑑識技術市場の実態を把握するために調査を実施しました。

この記事は約4分で読めます。
北米が2022年の鑑識技術市場規模において主要なシェアを占めており、今後もその優位性が続くと予想されます。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 10 月 3 日~12 月 30 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:タイプに基づいて、どのセグメントが鑑識技術市場を独占していますか?

タイプ別に見ると、市場は主にサービスと製品に分類されます。

タイプ別では、2022年の指紋分析分野が鑑識技術市場規模を独占し、この傾向は犯罪率の急増により継続すると予測されます。

しかし、DNA鑑定分野は、近い将来、鑑識技術の進歩により、予測期間にかなりの成長を遂げることが予想されます。

質問:鑑識技術市場を牽引する主な要因は何ですか?

世界の鑑識技術市場の成長は、犯罪率の増加や、刑事事件の解決に先進技術が関与していることなどが主な要因となっています。例えば、2022年、ロンドンでは746千件以上の犯罪が記録されました。したがって、鑑識技術市場の予測は、犯罪率の増加により、より大きな増加を示すと予想されます。

さらに、司法制度における未解決事件の処理に対する圧力の高まりや、各国政府による事件結果のアウトソーシングは、鑑識サービスを提供する市場関係者に有利な機会を提供し、鑑識技術産業を牽引しています。しかし、これらの技術は正確性に欠けるため、鑑識技術市場の成長を妨げています。

また、鑑識技術の進歩や新技術の市場投入が、鑑識技術市場の成長に貢献すると予想されます。

調査結論

CXOによると、鑑識技術は、研究、革新、開発を通じて、ライフサイエンスの多様な分野を強化しています。鑑識技術は、刑事事件の捜査に使用されます。そのサービスや製品には、DNAプロファイリング、指紋分析、化学分析、銃器分析、生体認証装置などがあります。

また、犯罪率の増加や、高度な技術を用いた緻密な刑事事件の解決に対するニーズの高まりなどの要因から、鑑識技術市場は勢いを増していると述べています。また、鑑識科学の進歩は、鑑識技術市場の成長を促進すると予想されます。しかし、結果の不正確さが市場成長の妨げになる可能性があります。

北米は、鑑識技術の製造・開発における主要企業の存在と、犯罪件数の増加により、収益面で最も高い成長を遂げると予想されます。しかし、アジア太平洋地域は、刑事事件の増加、技術の進歩、犯罪をコントロールするための政府の取り組みにより、有利な成長を目撃すると予想されています。

続きを読む: https://bit.ly/3Xulgi5

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました