[レポートオーシャン プレスリリース】本調査は、2022年のヘモグロビン異常症市場の実態を把握するために行いました。

この記事は約5分で読めます。
北米は、ヘモグロビン異常症の患者数および治療法を求める患者数の増加、研究開発活動の活発化により、最も収益貢献度の高い地域となっています。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 10 月 3 日~12 月 30 日

調査機関 : 調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:ヘモグロビン異常症市場を独占しているのはどのセグメントですか?

タイプ別では、サラセミア、鎌状赤血球症、その他に分類されます。タイプ別では、サラセミアセグメンテーションが最も高い収益貢献をしています。サラセミアマイナーの有病率が成人だけでなく新生児でも増加しているため、今後数日間で市場は加速すると予想されます。

質問:治療法に基づいて、ヘモグロビン異常症市場を独占しているのはどのセグメントですか?

治療法別では、モノクローナル抗体医薬、ACE阻害剤、ヒドロキシ尿素、その他に分類されます。治療法別では、十分な治療薬があることから、モノクローナル抗体薬物療法が最も高い収益貢献をしています。サラセミアは、モノクローナル抗体医薬によって強力な回復力を示しています。市場の成長は、業界のリーダーによって新たに開発および承認された治療法によって推進されています。

質問:流通チャネル別では、どのセグメントがヘモグロビン異常症市場を独占しているのですか?

流通チャネルによって、市場は病院の薬局、オンライン プロバイダー、ドラッグ ストア、小売薬局に細分化されます。

流通チャネル別では、ドラッグ ストアと小売薬局セグメントが市場の収益に最も貢献しています。 ドラッグストアと小売薬局のセグメントは、正確な用量、投与経路、および時間で医師からの処方箋に基づいて患者に与えられる治療を保証するため、最も信頼できるセグメントです。

質問:ヘモグロビン異常症の市場を牽引する主な要因は何ですか?

業界のさまざまな製薬業界のリーダーが新しい治療法の開発に関与しており、市場の成長を加速させることが期待されています。

さらに、高額な治療費と認知度の低さが、ある時期から市場の成長を持続さ せます。新型コロナウイルスの期間中、ヘモグロビン異常症のニーズは大幅に減少しました。例えば、骨髄移植、遺伝子治療、輸血などの治療法は、患者の入院が必要です。また、ヘモグロビン異常症の診断方法としては、総血球数検査や特殊なヘモグロビン検査などが行われています。さまざまな病院では、新生児の遺伝性疾患のスクリーニングが必須となっています。

ヘモグロビン異常症の市場規模は、新薬と治療法の研究開発の増加と病気の有病率の増加によって促進され、予測期間予測期間に市場収益の成長に好影響を与えることが要因となっています。

さらに、アフリカやインドなどの発展途上国でヘモグロビン異常症の治療を求める患者数が増加していることも、ヘモグロビン異常症市場の成長を後押しする要因となっています。

調査結論 :

ヘモグロビン異常症は、ヘモグロビン分子を構成するDNAの遺伝子に変異が生じることで発症します。ヘモグロビン分子の構造異常は、欠陥のある赤血球を生成し、これが鎌状赤血球症の根本的な原因です。

ヘモグロビン分子の構造異常と産生不全は、それぞれヘモグロビン変異体とサラセミアなどのさまざまなタイプのヘモグロビン症を区別します。 障害の根本的な原因を治療するために、モノクローナル抗体薬、鎌状赤血球症に起因する腎機能障害の治療のためのアンジオテンシン変換酵素、ヒドロキシ尿素、遺伝子治療、鉄キレート化など、さまざまな治療法が過去に採用されてきました。

さらに、サラセミアは他のヘモグロビン異常症の中でも主要な疾患であるため、業界の研究開発リーダーは、ヘヘモグロビン異常症の新しい、費用対効果が高く、強力な治療法を見つけることに注力しています。市場の収益成長は、新しい遺伝子治療の開発、新生児のスクリーニング、発展途上国や低コストの国々における有病率の増加によってもたらされます。

続きを読む:  https://bit.ly/3lxFsSZ

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました