[アステュート・アナリティカ プレスリリース] 2022年の台湾のオンライン自動車保険市場の需要を理解するために調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
人工知能(AI)は、オンライン自動車保険においても重要な役割を果たしています。保険会社が、特集の体験を個人向けにカスタマイズするために使用できるツールです。保険会社は、AI のおかげで、より正確なレポートをより迅速に取得できるようになりました。
調査概要:

調査期間 : 2022年9月4日~12月19日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 アステュート・アナリティカ

自社調査

調査対象 : この調査は、世界各地に拠点を持つ、あらゆる規模の組織のリーダー480人を対象に行われました。

有効回答数 : (480人)

調査方法 : 電話調査200人、インターネット調査280人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:リスクカバレッジに基づいて、どのセグメントがオンライン自動車保険市場をリードしていますか?

2022年には「賠償責任保険」が約39.30%と圧倒的なシェアを占めると予想されます。リスクカバレッジは、他人や物への傷害・損害賠償請求から被保険者を保護するものです。

質問:オンライン自動車保険市場で注目される補償期間とは何ですか?

補償期間に基づいて、1 年保険カテゴリは、全国での車両の販売量が多く、交通事故の発生率が上昇しているため、過去の期間にわたって市場を支配していました。

質問:流通チャネルに基づいて、どのセグメントがオンライン自動車保険市場をリードしていますか?

ブローカーを通じた保険へのアクセスのしやすさ、保険マーケットプレイスを通じた魅力的な割引により、2021年の市場シェアは40.14%と最大となることが見込まれています。

質問:オンライン自動車保険市場で好まれる車両タイプは何ですか?

内燃機関 (ICE) 従来型の車両には膨大な台数が搭載されているため、車両セグメントは台湾の自動車保険市場で大きなシェアを占めています。

質問:オンライン自動車保険市場における車両申込の比率ははどうなっていますか?

車両用途別では、個人向けがオンライン自動車保険市場で最大のシェアを持っています。

質問:車両所有権は、オンライン自動車保険市場でどのように分布していますか?

中古車セグメントは、自家用車のフリートサイズの増加と、車両のタイムリーなメンテナンスと保険に対する意識により、国の自動車保険市場で大きなシェアを占めています。

質問:エンドユーザーに基づいて、どのセグメントがオンライン自動車保険市場をリードしていますか?

可処分所得の増加や自動車ユーザーの意識の高まりにより、自動車の普及が進み、オンライン自動車保険市場の認知度が高まっています。

質問:オンライン自動車保険市場を牽引する主な要因は何ですか?

台湾における可処分所得の増加:

一人当たりの所得や 家計の可処分所得も、過去数年間で急上昇しています。したがって、所得の増加は台湾の自動車販売のきっかけとなり、台湾のオンライン自動車保険市場を後押しすることが期待されます。また、台湾の失業率はアジアで最も低水準であり、これも市場の成長を後押しするものと期待されています。

台湾での事故と死亡者の増加:

この国では事故率が高いため、人々は自動車保険に加入するよう奨励されています。 自動車ユーザーの増加に伴い、台湾では事故率が上昇しています。 近年、交通事故による負傷や飲酒運転、スピード違反運転などの事故が増加しており、自動車保険の必要性が高まっています。 ほとんどの車の所有者は、自動車保険に頼って、他のドライバー、同乗者、または歩行者への傷害を含む潜在的な経済的損失から保護します。 その結果、事故件数の増加により、台湾のオンライン自動車保険業界の必要性が高まっています。

調査結論:

数年前の保険分野の運用方法は、AIの進化により革命的な変遷を遂げました。従来、保険といえば、大量の書類作成、時間のかかる会議、複雑な請求書の提出、何ヶ月も返事を待つことだと思われていました。

台湾のすべてのドライバーは、法律により、第三者賠償責任保険 – 強制自動車賠償責任保険 (CALI) に加入することが義務付けられています。 追加の保険は、個人の気まぐれで選ぶことができます。 人々は、強制保険に基づいて、自動車事故による怪我、外観の損傷、障害、および死亡に対する最低限の保護を与えられます。 台湾の保険規制当局は、金融監督委員会 (FSC) です。 FSC は、オンライン保険会社に台湾市場で営業するためのライセンスを付与することを検討しています。 この決定は、業界のデジタルトランスフォーメーションを促進することを目的としています。

続きを読む: https://bit.ly/3Y8YhdA

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました