幸せは時間の優先順位付けから始まる!プロコーチが働き過ぎ社会の歩き方を公開!

この記事は約4分で読めます。
ポッドキャスト番組制作企業 株式会社こえラボ(代表取締役:岡田正宏、本社:東京都目黒区)は、「アルファウィズ株式会社」(代表取締役:加納 亜季)とともに配信する「加納亜季のGood day Smile!〜心がふわっとなるこころのビタミン〜」にて、「自分の時間の優先順位を知ろう」を6月10日に更新しお届けしています。

「日本人は働き過ぎ」と表現されることが多々あります。


厚生労働省の「毎月勤労統計調査」によると、年々少しずつ総実労働時間は減少傾向にありますが、いわゆる残業時間である所定外労働時間は大きく減少することはありません。

(参考元:厚生労働省「毎月勤労統計調査」)


残念ながら、この状況をすぐに変えることは難しいかもしれません。だからこそ、自由に過ごせる限られた時間を幸せに過ごすことが、仕事を含めた人生全体の幸せを増幅させることに繋がります。


そして、この「時間の使い方」というテーマに心理面からアプローチし、具体的な方法について提言しているのが、今回の「加納亜季のGOOD DAY SMILE!〜心がふわっと軽くなるこころのビタミン〜 第19回」です。


「時間の使い方、スケジューリング方法の優先順位に対する考え方が根本から覆った」と、放送直後から反響が続々と寄せられています。


こえラボでは、「加納亜季のGOOD DAY SMILE!〜心がふわっと軽くなるこころのビタミン〜」を通じて、1人でたどりつくのは難しい、幸せになる考え方にも取り組んでまいります。

  • 「加納亜季のGood day Smile!〜心がふわっとなるこころのビタミン〜」とは

「加納亜季のGOOD DAY SMILE!〜心がふわっと軽くなるこころのビタミン〜」は、コーチング歴20年、経営者向け個人セッション50,000時間以上の圧倒的実績を持つプロコーチ加納亜季氏が、自分でも気付いていない無意識にアクセスし、生き方を見直すヒントを伝えるポッドキャスト番組です。

幸せとは一体何か?

と問うたなら、ある人にとっては「恵まれた人間関係」であり、またある人にとっては「恵まれた家族」、「仕事を楽しむこと」など、人によってそれぞれ違う答えが返ってくるでしょう。

それぞれ違うように見える「幸せ」ですが、その根幹には「人間関係」というテーマが必ず隠れています。


刻々と変化する時代の流れに対応することが求められる現代社会において、「幸せ」という普遍のテーマについて考える際に避けては通れない、人間関係の築き方、生き方に対する考え方等、心が軽くなり、幸せに繋がる小さな気づきが得られる内容を放送中です。


「加納亜季のGood day Smile!〜心がふわっとなるこころのビタミン〜」

加納亜季のGood day Smile!〜心がふわっと軽くなるこころのビタミン〜 - ポッドキャストマーケティングの株式会社こえラボ
あなたは幸せですか? その幸せと思う根拠は何ですか? 恵まれた人間関係、そして恵まれた家族、仕事人それぞれ幸せ

  • ポッドキャストとは

ポッドキャストとは、世界中で利用されているインターネットラジオの一種です。スマートフォンアプリの「Apple Podcast」や「Spotify」「Amazon music」などで聴くことができます。

NHKラジオ・ニッポン放送・ラジオNIKKEなどのラジオ番組が聴けたり、著名人や起業家の音声番組も多数配信されています。

  • 教育におすすめのポッドキャスト番組

株式会社こえラボでは、そのほかにも教育に関する番組を配信しています。

特におすすめの番組をご紹介します。


おかえり、私。ほどけるラジオ 〜眠りにつく前の、癒しの誘導とセルフラブ〜

おかえり、私。ほどけるラジオ 〜眠りにつく前の、癒しの誘導とセルフラブ〜 - ポッドキャストマーケティングの株式会社こえラボ
シンガー/ヨガ講師/セルフラブコーチ/イメージコンサルタントのHARUNAが、寝落ちできる眠りのヨガの誘導や、


子どもの未来を変えるラジオ

子どもの未来を変えるラジオ - ポッドキャストマーケティングの株式会社こえラボ
番組を通して、お子さんの勉強・部活・習い事をイキイキ取り組めるようになるためには? 日常・非日常を充実させて、

  • 株式会社こえラボについて

音声を専門とした番組の企画・制作・インタビュー・収録・編集・配信までトータルにサポートしている。

今までに配信サポート・プロデュースした番組数は約200件。

代表の岡田正宏は2021年1月に書籍『声で想いを伝える ポッドキャストマーケティング』を出版。

自身のインタビュー番組『経営者の志』では500名を超える経営者・起業家・事業者から話を聴いている。


【会社概要】

社名:株式会社こえラボ

本社所在地:東京都目黒区自由が丘2-16-12 RJ3

代表取締役:岡田正宏

ポッドキャストマーケティングの株式会社こえラボ - 音声メディアのトータルサポート
音声メディアのトータルサポート こえラボはポッドキャスト番組のプロデュースをしています。オリジナルのラジオ番組を作りたい!声で思いを伝えたい!ファンをもっと増やしたい!売上につながる集客をしたい!などのお悩みに対応しています。まずはお問い合わせください。※PodcastはApple iTunes Storeのプラットホ...
タイトルとURLをコピーしました