【レポートオーシャンプレスリリース】2022年の無人交通管制市場の状況を把握するための調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
改善された監視に対する需要の増加は、ドローンの需要を生み出し、その結果、無人交通管制市場の成長を促進すると予想されます。
調査概要:

調査期間 : 2022年9月15日~12月26日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:コンポーネント別 無人交通管制市場はどのように分類されていますか?

コンポーネントによって、ハードウェアとソフトウェアに分類されます。 コンポーネント分野では、ソフトウェアが大きなシェアを占めています。

質問:無人交通管制市場で好まれているのはどのエンドユーザーですか?

エンドユーザー別では、ドローンオペレーターまたはパイロット、レクリエーションユーザー、空港、緊急サービスおよび地方自治体に分けられます。ドローンオペレーターまたはパイロットがセグメントをリードしており、空港、緊急サービス、地方自治体がそれに続いています。

質問:無人交通管制市場では、どのアプリケーションが好まれていますか?

用途別では、農業と林業、物流と輸送、サーベイランスと監視に区分されます。2022年はサーベイランスと監視が主要な市場シェアを占めます。

質問:無人交通管制システムの市場を牽引する主な要因は?

無人交通管制市場は、ドローン市場の有望な成長率、監視強化の需要の増加、無人交通管制(UTM)分野における最近のパートナーシップや製品発売などの増加により、大きな牽引力を得ています。

ドローン、つまり無人航空機はますます日常生活の一部になりつつあり、さまざまな方法で非常に拡大しています。 さらに、ドローンは、レクリエーション、ビジネス、その他のアプリケーションなど、さまざまな目的で使用されます。 たとえば、農業では、ドローンを使用して、肥料、種子、水の使用を最適化し、作物の偵察にかかる時間を短縮し、害虫、雑草、菌類により迅速に対応し、実行された処理を検証し、リアルタイムで変化する処理の改善、畑からの収穫量予測などにドローンが利用されています。 さまざまな業界でのドローンの使用の増加と高度なドローンの開発は、無人交通管制市場の成長を後押しすると予想されます。

世界的なテロの脅威の増加や セキュリティに対する懸念の高まりにより、ドローンや無人航空機に対する支出が増加しており、その結果、産業監視におけるドローンの利用が進み、ドローン運用をより安全にするための無人交通管制システムの需要が生まれると予想されています。

調査結論 :

急速な技術の進歩、政策イニシアチブ、および無人航空機の新しいユーザー アプリケーションの出現により、世界の空域を飛行する無人航空機の数が急速に増加し、無人交通管制の需要が高まることが予想されます。 また、多くの国で無人航空機による貨物輸送などの高度なユースケースが導入され始めています。 このような活用法では、無人航空機が航空機と一緒に飛行することが可能になります。有人および無人航空機が世界中の空域を安全に飛行するためには、手順、規則、技術、およびリアルタイムのデータ通信の組み合わせによって安全がサポートされることが不可欠です。 現在の航空交通管制 (ATM) システムは、無人またはドローンの交通を処理するようには構築されていません。 この要因により、無人交通管制ソリューションの開発が必要になります。

さらに、無人交通管制市場は、市場関係者と国の機関や組織との協力の増加により、大幅な成長が見込まれています。 たとえば、2020 年 2 月、エアバスはシンガポールの民間航空局 (CAAS) と協力して、シンガポールでアーバン エア モビリティ (UAM) を実現しました。 この協力関係のもとに、エアバスはシンガポールでの初期ユースケースをサポートするための無人交通管制(UTM)システムおよびサービスを認識することを選択しました。

さらに、業界で活動する主要なプレーヤーによって多数の開発が行われており、予測期間中に市場の拡大のための報酬の機会を生み出すことが期待されています。例えば、2021年3月、株式会社アルティテュード・アングルは、直感的で費用対効果の高いプラットフォーム「GuardianUTM Enterprise」を発売し、まずは地方・地域の空港や飛行場のサポートに展開する予定です。

続きを読む: https://bit.ly/3wBcpQG

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました