【SPECTRUM×大阪府】『技術提案力向上講座』登壇のお知らせ

この記事は約4分で読めます。
大阪府主催『技術提案力向上講座』にて、当社代表取締役/CEO豊田が「動画マーケティング攻略と「刺さる」動画の制作ポイント」についての講義をさせていただきました。

SPECTRUMでは、創業時より「理解づらいを、わかりやすく、興味深く」をミッションに、コンサル会社出身のバックグランドを活かして、課題解決に向けた戦略構築から各種クリエイティブ制作まで一気通貫で行うサービスを提供しております。
営業シーンにおける動画の必要性は高まる一方で、多くの企業が動画を用いてマーケティング・ブランディングを行っています。
当社でも数多くの企業様へサービスを提供し知見も深まってきたことから、今回は大阪府にお招きいただき「動画マーケティング攻略と「刺さる」動画の制作ポイント」についての講義をさせていただきました。

 ■講義を終えて
参加者の方々が前のめりで聴いてくださったこと、SPECTRUMの提供価値の一つである体系的な制作プロセスに対する好意的なコメントや質問の多さからも、興味度・検討度の高さが伺えたことがとても印象的でした。
一方で、まだ動画を活用したマーケティング・ブランディング施策に着手していない要因として、「何から始めたらいいかわからない」「費用対効果が出るのか心配」等の不安要素があるという声も多く寄せられました。
動画制作においては、制作会社に発注する場合でも、自社内で制作する場合でも、検討事項が多く存在します。
今回の講座では、制作上のポイントを中心にお話しましたが、まずは着手前にご相談いただけると不安を解消していただけると考えております。

 動画制作を主軸に創業した企業として、動画を活用したマーケティング・ブランディング施策が更に社会に浸透するのは本望です。
今後も、セミナーへの登壇や開催を通じて、動画自体の啓発活動にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。

■講義詳細
【講座名】
動画を活用して営業・採用・ブランディングで効果的な訴求を実現!
動画マーケティング攻略と「刺さる」動画の制作ポイント
【内容】
・Spectrumの会社概要
・動画市場の概況と活用メリット
・動画マーケティングを成功に導くポイント
・「刺さる」動画の制作ステップ
・動画マーケティングの成功事例のご紹介
・質疑応答

 ■大阪府主催『技術提案力向上講座』について
大阪府では、大阪府商工会議所と共催で、エネルギービジネス分野への参入をめざす中小企業を対象とした『技術提案力向上講座』を開催しています。
今年度は「パンフレットの動画化」をテーマに、講座第一回目では、動画を活用した効果的な自社PR等について専門家による基礎知識の講義を行いました。
実際に各企業様内で動画をご作成いただき、講座第2回目では、専門家、また技術提案を受ける大手企業出身者よりご講評いただく予定となっています。

 ■SPECTRUMについて
私たちは「理解りづらいを、理解りやすく興味深く」をミッションとして掲げ、2020年3月に設立したコンサルティング×クリエイティブ制作の会社です。コンサル出身者がお客様の情報発信の課題を正確に分析し戦略を構築し、デザイナーが最先端のCG技術で伝えたい情報を正確でわかりやすいビジュアルコンテンツにて表現することを得意として、クリエイティブ制作に取り組んで参りました。2022年よりメタバース・NFTのコンサルティング及び開発支援事業を立ち上げました。培ってきた【戦略×表現力】を武器にお客様のメタバース・NFTの事業開発に伴走して支援いたします。

会社名 : SPECTRUM株式会社
代表者 : 代表取締役 豊田聖宇
設立 : 2020年3月
所在地 : 東京都新宿区左門町14-61-607
事業内容: メタバース・NFTに関するコンサルティング及び開発支援、動画制作、Webサイト制作、その他コンテンツ制作、コンサルティング
URL    : https://spectruminc.io/?utm_source=pr_times&utm_medium=media&utm_campaign=20230123_prtimes

本件に関するお問い合わせ先
【SPECTRUM株式会社】
担当:石井 彩香(いしい あやか)
TEL:080-3439-9399 メールアドレス:ayaka.ishii@spectruminc.io

タイトルとURLをコピーしました