【YouTuberランキング】週間動画再生数~みそきん報告動画/UraN第一子出産~

この記事は約11分で読めます。
今回は、5月15日〜5月21日にマルチYouTuberチャンネルで公開された動画の週間再生数ランキングTOP10を発表。
1位は『HikakinTV』(289万再生)。発売後数日で売り切れるほどの話題を呼んだ「みそきん」の製造数やこれからについて報告する動画が注目を集めた。さらに『Hikakin TV』は5位(162万再生)にもランクイン。どちらも「みそきん」が登場する動画となっており、人々の「みそきん」に対する注目度はまだまだ衰えを知らない。
『東海オンエア』からは、2位(242万再生)/6位(161万再生)/7位(151万再生)/9位(140万再生)と計4本の動画がランクイン。人気コンテンツであるご飯企画や競争企画など、今週も『東海オンエア』の魅力である”企画力の高さ”を存分に活かした動画が人気を集めた。
4位には無事に第一子の出産を終えた「UraN」が所属する『くれいじーまぐねっと』がランクイン(178万再生)。動画内では自身の壮絶な出産エピソードトークや、「女性からだ推進大使」への就任を発表。産休を終え母となった「UraN」の復帰に、たくさんの祝福と労いのコメントが寄せられた。

株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、5月15日~5月21日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
 https://digitalcreators.jp/youtuber_multi_ranking_1w_230522/
  ​※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • マルチYouTuber動画再生数ランキングTOP10

マルチYouTuber動画再生数ランキングマルチYouTuber動画再生数ランキング

HikakinTV(1,5位)

世間から大注目を集める「みそきん」の現状について、「ヒカキン」自ら語る動画が1位にランクイン。

動画内では、「みそきん」を購入した視聴者、製造・販売に携わった関係者に対する感謝の言葉と、人気のあまり購入できなかった人々などに対する謝罪の言葉が述べられた。「かなりの挑戦になるような個数」と語る製造数を遥かに上回る、関係者からは「あまり目にすることのない状況」と告げられるほどの売れ行きを見せた「みそきん」。

多くの視聴者が待ち望む再販について「ヒカキン」は、「対応については今も確認中なので、また改めてご報告させてください」とコメント。視聴者からは「現状報告してくれるだけありがたい」、「悪いことをしていないのに謝る姿が尊敬できる」などと、懸命に対応に勤しむ「ヒカキン」を称賛するコメントが多く寄せられている。

【お詫び】みそきんについてのご報告
この動画は収益化しておりません。#ヒカキン #みそきん#ヒカキンプレミアム#HikakinPremium

5位は「みそきん」発売に合わせて第6回目の企画となった「47都道府県ラーメンダーツの旅」。

北海道、熊本、山形、岡山、京都と、これまで5つの道県へラーメンを食べにいく旅をしてきた「ヒカキン」。今回の舞台は、ランキング常連の人気YouTuber『はじめしゃちょー』が住む静岡県となった。動画冒頭では、予定よりも1時間早く静岡に到着した「ヒカキン」が、『はじめしゃちょーの畑』メンバー「だいちぃ」協力のもと「はじめしゃちょー」の寝ている寝室に侵入。”ガチ寝起き”の「はじめしゃちょー」と美味しそうに「みそきん」を頬張る様子を見ることができる。

動画本編では静岡県内のラーメン屋2店舗の他、クルーズ乗船や富士サファリパーク観光など、「ヒカキン」が限られた時間での静岡日帰り旅行を楽しむ様子を楽しむことができる。1軒目では「はじめしゃちょー」と共に、家系ラーメンでは珍しい豚骨味噌ラーメン、2軒目では鶏の旨みを存分に感じることのできる鶏白湯スープが特徴のうっ鶏そばを注文。想像以上の魅力にあふれる静岡に「ヒカキン」は「最高でした」とコメントしている。

【第6回】ダーツで刺さったところのラーメン食べに行く『47都道府県ラーメンダーツの旅』
@hajimesyacho ◆静岡 魂心家 ◆富士山清水港クルーズ◆富士サファリパーク◆麺や厨

東海オンエア(2,6,7,9位)

UNOで負けたプレイヤーが指定の食べ物を食べ、満腹になった方が負けのご飯企画が2位にランクイン。

今回は『てつや』&『しばゆー』、『りょう』&『ゆめまる』の2チームで対決。UNOで対決を行い、チームの2人があがった時点でそのチームの勝利、負けたチームは残っている手札に対応した食べ物を食べなくてはならないというルールだ。序盤では無邪気にゲームや食事を楽しむメンバーだが、後半になるにつれ満腹度もUNOもヒートアップ。

『しばゆー』の指定するペヤング獄激辛や、『てつや』の指定したブルーチーズがメンバーを苦しめ、運と心理戦で優位に立った『てつや』&『しばゆー』チームが勝利。残ったカードの枚数や満腹度から『りょう』&『ゆめまる』チームはリタイアする結果となった。

【激アツ決着】相手を満腹にしろ!ご飯食べ食べUNO!!!
(編集:てつや)【食えなきゃ負け】相手を満腹にしろ!ご飯食べ食べポーカー!!!前編【マジ神回】相手を満腹にしろ!ご飯食べ食べポーカー!!!後編

 

6位には、営業力を鍛えるべく『東海オンエア』が実店舗に商品棚を設置する動画がランクイン。

今回の企画は『りょう』『ゆめまる』『虫眼鏡』チームvs『てつや』『しばゆー』『としみつ』チームでの対決形式で行われた。開店準備中にどんなテーマの商品棚にするのか、どんな商品を並べるのかを試行錯誤するのだが、ポップ作成やキャッチコピー考案から始めるてつしばとしに対し、どの棚にどの商品を置くのか、陳列から取り掛かるりょうゆめむしと、対照的な動きを見せる2チーム。

一週間の売り上げ結果は、『てつや』『しばゆー』『としみつ』チームが14,488円、『りょう』『ゆめまる』『虫眼鏡』チームが45,957円と3万円以上の差をつけて『りょう』『ゆめまる』『虫眼鏡』チームの圧勝となった。動画最後では、全国の「マツモトキヨシ」・「ココカラファイン」で『東海オンエア』キャンペーンを実施することを発表。そんな「開け夏の扉!マツキヨココカラ王は俺だ!キャンペーン」は5月16日〜7月15日までの実施となっている。

マジのお店に東海オンエアが考えた「商品がたくさん売れる棚」を置いてもらおう!
この動画はマツキヨココカラ&カンパニーとのタイアップですキャンペーン名:開け夏の扉!マツキヨココカラ王は俺だ!キャンペーンキャンペーン期間:5月16日(火)~7月15日(土)実施店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ ※ただし、株式会社岩崎宏健堂、株式会社ファインケア、株式会社愛安住など一部...

電池切れになるまで乾電池で遊び続ける長時間動画の前編が7位にランクイン。

企画に参加する『てつや』、『りょう』、『しばゆー』、『としみつ』の4人は、電池の残量をエンターテイメントに例えた通称”デンタメ”を使い、5分から30分の間でできる遊びを提案。自分に電池が回ってきたターンでデンタメが無くなった人の負けというルールで対決を行った。

視聴者の関心を掻き立てる次回予告で終わった本動画では、単三電池2本というシビアな条件や、限られた残量に奮闘し、試行錯誤しながら戦う4人の様子を楽しむことができる。

【ヤケクソ長時間動画】単三電池で遊び続けて電池切れした奴の負け!!!!!前編【電タメ革命】
(編集:てつや)魂の後編どうも、東海オンエアです。ぜひチャンネル登録お願いします!サブチャンネル【東海オンエアの控え室】もぜひチャンネル登録してね!!!

9位には、過去動画をリメイクし、2つのタスクを同時にこなせるのかを競う「真・マルチタスク選手権」がランクイン。

2017年2月に公開された『東海オンエア』の「誰が一番何をどれだけできるか選手権!!!」のリメイク動画、「真・マルチタスク選手権」が投稿された。挑戦するのは『てつや』『としみつ』『りょう』の3人。オーガナイザーとして『虫眼鏡』が参加した。

1回戦目の対戦内容は、ボウルに入ったBB弾の数を数えながら、『東海オンエア』の後輩でありながら裏方を務める『ニトロ爆弾』こと『いくと』が鼻を噛んだティッシュの数を数えるというもの。マルチタスクと会話を同時進行しなければならないという難しさに苦戦するメンバー。回数を重ねるごとに難易度が増していく対戦内容に悪戦苦闘する3人に、視聴者からは「神回」などと、その企画力を絶賛する声が集まっている。

https://www.youtube.com/watch?v=xAa2GWuWLqs 

コムドット(3,8,10位)

3位にランクインしたのは『コムドット』と『平成フラミンゴ』の2組『コムミンゴ』で沖縄旅行に行く動画。

『ゆうま』、『ゆうた』、『RIHO』の3人が幹事を務め計画された『コムミンゴ』旅行。2泊3日、沖縄県宮古島で念願の旅行を楽しみにしている7人は、仲睦まじく空港での買い物を済ませ、沖縄県へ。到着したメンバーは宿泊予定の宿に向かった。カラフルなベッドが設置された寝室に、バーベキューを楽しむことのできる広大な庭がついたリッチな宿に7人のテンションも上がる。『コムドット』お馴染みの飲みゲー対決では『ゆうま』、『やまと』、『NICO』の3人が負け、和気藹々と買い出しに向かった。

動画後半ではお酒を交えながら夜ご飯を楽しむ『コムミンゴ』の仲の良い姿も見ることができ、続編動画への期待も高まる。

【不仲説終了】平成フラミンゴと2泊3日で沖縄旅行したら楽しすぎたwwww
あむぎり編集 @HeiseiFlamingo コラボ動画こんちゃ!みなさんお待たせしました!!!遂に七福神…いやコムミンゴ旅行です!!お待たせしすぎましたごめんなさい笑笑気付いてくれてた方もいると思いますが平フラと旅行に行ってきました!!しかも2泊3日も^_...

『コムドット』5人でご飯を食べながらトークする動画が8位にランクイン。

高級時計を購入し、動画が回ったことで気が乗った『ゆうま』が会計することに。高級料理を食べながら、忙しくなってなかなか取れなくなってしまった久々の5人の時間を楽しんでいると、気持ちが高まってしまった『ゆうた』。『やまと』や『ひゅうが』からのメンバー愛あふれる言葉に感動の涙を見せた。

最後は今回支払いを担当することになった『ゆうま』が今後の意気込みを話し、久々の5人でのご飯会を終えた。

 https://www.youtube.com/watch?v=hGi0R45AYoE

 

9位は『ゆうま』の人生初・高級時計購入に密着した動画。

今まで手にしたことのない厚みの1400万円を銀行から下ろした『ゆうま』。高級時計店で1389万円の時計を購入した。実際には見る機会の少ない札束が動く様子は、視聴者に衝撃を与えた。そんな『ゆうま』に感化された『ひゅうが』は、1540万円という現実離れした値段の時計を『やまと』のお金を借りて購入。

高級時計を手にした2人へのコメントだけでなく、大きなお金の貸し借りをその場で決めることのできるメンバーの信頼関係にも驚きのコメントが集まった。

【高級時計】ゆうまが人生で初めて1000万円を使う予定が3000万円使う衝撃の結末に...
あむぎり編集こんちゃ!今日はまさかの購入品の続きです!企画がぶっ飛びすぎてて自分も引いてるのですが今回額がとんでもないです。ゆうまが半端ないことになってるので今日はゆうまの回です!サムネでわかると思いますがゆうまはあるものを買いに行きました!人生でいちばんの買い物、是非見てください。ゆうまマジすごい、、もう来月の...

 

くれいじーまぐねっと(4位)

命懸けの出産を無事に終えた『UraN』が、自身の壮絶な出産エピソードを話す動画が4位にランクイン。

『くれまぐ』と同様、動画クリエイターとして活躍する『あさひ』との結婚、第一子妊娠を発表した『UraN』が産休から復帰した。動画本編では、無事誕生した第一子『ぽこ』ちゃんが初登場。産後の痛みで座ることすらままならなかった『UraN』だったが、久々の3人揃っての動画に笑顔を見せた。

動画後半では「女性からだ推進大使」への就任を発表。女性のからだに関する正しい情報を、『くれまぐ』の3人が普段の動画の雰囲気でかしこまらずに発信していくという。女性視聴者の勇気になるような情報の発信に、今後の期待が高まっている。

https://www.youtube.com/watch?v=n6S0w1InkVU

  • 【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
 また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

  • ​【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。
 創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。
 従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。

会社名: 株式会社アナライズログ
 経営陣:
 代表取締役CEO 三浦謙介
 ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
 取締役:高木政臣
 社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
 社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
 設立:2018年5月22日
 本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
 資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
 事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
 URL:https://analyzelog.jp
 デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
 採用:https://www.wantedly.com/projects/598774 

タイトルとURLをコピーしました