レポートオーシャン プレスリリース】2022年のエンタープライズ アセット リース市場の状況を把握するために調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
新興経済の未開拓の可能性と、リース サービスに対する政府の支援とイニシアチブの急増は、エンタープライズ アセット リース市場に有利な機会を提供すると予想されます。
調査概要:

調査期間 : 2022年4月11日~8月11日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー740人を対象に行われました。

有効回答数 : (740人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査440人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:エンタープライズアセット リース市場で大きなシェアを持っているアセット タイプはどれですか?

資産タイプ別では、2021年のコーポレートアセットリース市場商用車のセグメントが(36%)でリードされました。

エンタープライズ アセット リース市場では、自動車会社が融資を提供しているため、商用車の需要が引き続き増加しています。

ただし、情報技術機器セグメントは最高の成長率を示すと予想されます。

これは、通信事業者が組織の意思決定能力を向上させ、リソースをより効率的に管理するために、情報技術機器およびソフトウェアのリース販売を採用することが増えているためです。

質問:リースタイプ別に、エンタープライズアセットリース市場で最も好ましいオプションはどれですか?

リースの種類に基づいて、市場はオペレーティング リースと金融リースに分かれます。 オペレーティング リースは、2021 年に 66% のシェアで市場をリードしています。

質問:エンタープライズアセットリース市場で最も高いシェアを持っているのはどの業界ですか?

業界別では、市場は運輸と物流、製造、建設、情報技術・通信、政府と公共部門などに分類されます。 運輸および物流は、2021 年の 31% のシェアで市場をリードしています。

質問:企業規模別では、エンタープライズアセットリース市場をリードしているのはどのタイプですか?

企業規模別では、市場は大企業と中小企業に分けられます。 大企業は 2021 年に57% のシェアで市場をリードしています。
 

質問:エンタープライズアセットリース市場を牽引する主な要因は何ですか?

エンタープライズ リースは、標準的な借入方法よりも多くの利点を提供します。これには、高い収益性、税制上の優遇措置、およびインフレに優しく安全な投資が含まれます。 さらに、企業リースは、より少ない資本投資で可動資本設備を使用または取得できるようにすることで、成長の面で企業に利益をもたらします。 企業の生産能力を高めるだけでなく、企業が購入のリスクに直面することなく機器を使用できるようにします。 これらすべての要因により、企業の運用コストが削減され、経済的パフォーマンスが向上し、消費者の間での採用が可能になります。

実用車の世界的な平均価格の上昇、陳腐化のリスクの変化、税制優遇措置、および採用資本利益率の向上は、世界のエンタープライズ アセット リース市場の成長を促進する主な要因です。

世界中の新しい商用モデルとブランド機器に対する大規模な需要の増加は、市場の主要な成長要因の 1 つになっています。 商用機器の購入に対する同社の傾向と好みが大幅に増加しているため、ユーティリティビークルの融資とローンの需要が高まり、市場での優位性を維持すると予想されます。

調査結論 :

主要な新興国および先進国の顧客は、取引プロセスにおけるリスク要因や矛盾を避けるために、認可された金融機関が提供するエンタープライズアセットリースサービスを好みます。 これは、新興市場のリース会社に大きなビジネス機会を提供することが期待されています。

さらに、中国、インド、日本、オーストラリアなどの国では、12ヶ月から3.5 年から 4 年の長期返済オプションの提供が増えているため、需要が高く、自動車の融資やローンを頻繁に利用しています。

したがって、自動車ローンを利用しながら返済オプションの面でこれらの利点が増加し、リースのもう1つの利点により、賃借人は追加の担保/保証を必要とせずに資産の購入価格の100%まで融資することができます。 したがって、これらの要因は、今後数年間で主要なプレーヤーに計り知れない機会を提供すると予想されます。

私たちに関しては:https://bit.ly/3Cqsbld

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました