【アステュート・アナリティカのプレスリリース】2022年、バイタルサインモニターの市場需要を把握するための調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
技術の進歩により、バイタル サインのモニタリングがさまざまな業界や日常生活に普及しています。

調査概要:

調査期間 : 2022 年 3 月 8 日~8 月 2 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 アステュート・アナリティカ

自社調査

調査対象 : あらゆる規模の組織から、世界中での運用フットプリントを持つ 720  人のリーダーを調査しました。

有効回答数 : (720人)

調査方法 : 電話調査280人、インターネット調査440人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。
 

調査結果 :

質問:パラメータの測定に基づいて、どのセグメントがバイタルサインモニタリングデバイス市場をリードしていますか?

血圧測定パラメーターは、2021 年に市場を 24.4% 支配します。

高い数値は、心臓が血液を体に送り出すときの動脈内の圧力を示します。 下の数字は、心臓が静止しているときの動脈圧を表します。 これらの数値が高すぎると、動脈が血流に抵抗するのが困難になり、心臓の働きがさらに激しくなります。
 

質問:バイタル サインモニタリングデバイス市場をリードしているのはどのアプリケーションですか?

集中治療は 2021 年に 24.0% で最高のシェアを保持し、予測期間にわたってその優位性を維持すると予想されます。

集中治療室 (ICU) で現在使用されているモニターは、数値および波形式で情報を提供しますが、そのような表示のほとんどは、麻酔科医が使用するために開発された患者モニターに由来します。
 

質問:バイタル サインモニタリングデバイス市場でどのフォームがより多くの市場シェアを持っているか?

ポータブル セグメントは、2021 年に 32.3% で最高の市場シェアを保持しています。

多忙で患者数の多い医療センターでは、患者が部屋から部屋へと移動するのを目にすることは珍しくありません。 スキャン、臨床検査、または単に運動のための散歩に行くかどうかにかかわらず、患者はしばしば移動しています。
 

質問:バイタルサインモニタリングデバイス市場でより多くの市場シェアを持っているのはどのエンドユーザーですか?

病院が36.3%と最も高いシェアを占めています。

バイタル サイン モニターは主に ICU で使用され、数値および波形式で情報を提供します。 しかし、そのようなディスプレイのほとんどは、麻酔科医が使用するために開発された患者用モニターを起源としています。
 

質問:バイタル サインモニタリングデバイス市場を牽引する主な要因は何ですか?

高齢化社会で高まる在宅介護モニタリングの需要:

医療科学と技術、医学、公衆衛生の進歩、および栄養、環境、個人の清潔に対する意識の高まりにより、ここ数十年、世界的に寿命が著しく伸びています。

一方、平均余命の延長は人口の高齢化をもたらし、多くの国の社会経済構造は、高齢者の医療と福祉に関連するコストの面で、多くの国の社会経済構造を危うくしています。

  高齢者医療サービスに対する需要の高まりに対応するために、経済的で目立たず、使いやすい医療ソリューションを開発することが重要です。

慢性疾患の発生率の増加:

心臓病、糖尿病、肥満、喘息などの慢性疾患は、現代の座りっぱなしのライフスタイルと食習慣と人口の高齢化が組み合わさった結果として増加しています。 心血管障害は現在、世界中で主要な死因となっています。 さらに、ほとんどの工業都市や大都市では、屋外の空気の質が悪いと、がん、喘息などの心血管疾患や呼吸器疾患、肺疾患に関連しています。

調査結果 :

バイタル サインのモニタリングは、医学の領域をはるかに超えて、日常生活の多くの側面に広がっています。 もともと、バイタル サインのモニタリングは、病院や診療所で慎重な医学的監督の下で行われていました。

マイクロエレクトロニクスの進歩により、監視システムのコストが削減され、遠隔医療、スポーツ、健康とウェルネス、職場の安全性、さらには自動運転への関心が高まっている自動車ビジネスなどの分野で、監視システムがより利用しやすくなりました。 この拡大にもかかわらず、これらのアプリケーションの健康関連の性質により、品質基準は依然として高いままです。

技術の進歩により、バイタル サインの監視は、さまざまな業界や日常生活でより普及するでしょう。 このような健康関連のソリューションは、治療または予防に使用されるかどうかにかかわらず、信頼できる堅牢な技術を必要とします。

バイタル サイン モニタリング システムの設計者は、アナログ デバイセズの幅広い信号処理製品ラインで、設計上の問題に対する幅広い選択肢を見つけることができます。

続きを読む: https://bit.ly/3UyT11m

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました