P&GがDXで飛躍的な成果を上げた理由とは?

この記事は約3分で読めます。
Goldratt Japanは2023年12月14日、弊社主催で開催している無料セミナー「TOCクラブ」において、「世界最大の消費財会社P&Gが実践するDX成功に不可欠なシンプルな問いとは?」と題した講演をオンラインで配信します。P&Gでの実例をもとに、DX(デジタルトランスフォーメーション)を成功に導くための秘訣に迫ります。

米P&Gは全社的なDXを推進するために、まずはIT部門において全体最適のプロジェクトマネジメント「CCPM(Critical Chain Project Management)」を導入しました。ここで以下のような成果を上げました。

 

・開発期間が3〜4割短縮

・3カ月で山積みのバックログが解消

・スループットが25%増加

その取り組みはトップダウンの押し付けではなく、現場との対話と合意形成から始まった「文化の変革」へのチャレンジだといえます。今回は、この経験から得られた「DX成功に不可欠なシンプルな問い」を軸に、“なんちゃってDX”に陥らず、「確かに成果を上げるために問うべきことは何なのか?」「組織の変革を後戻りさせることなく、加速し続けるにはどうすればよいのか?」といったテーマについて取り上げます。

 

DXを担うマネジメントやIT部門の方はもちろん、組織のリーダーとして多くの人を束ね、「問いの力」によって成果を生み出すことを志す全ての方に、ぜひご参加いただきたい内容です。

 

■開催要項

・日 時:2023年12月14日(水)18:30〜20:00 (18:15から接続開始)

・定 員:1000名

・開催方法:オンラインツール「zoom」を利用して接続します

 

■お申し込み方法

ご参加いただく際は下記のウェブサイトからお申し込みください。

URL: https://e-ve.event-form.jp/event/66425/0FnIl8n6z2jE

                  

■ゴールドラットグループについて

ゴールドラットグループは、世界で1000万人が読んだベストセラー『ザ・ゴール』の著者エリヤフ・ゴールドラット博士が母国のイスラエルで創業した企業グループです。同グループは全体最適のマネジメント理論「TOC(制約理論)」を活用して、お客様の経営改革を支援しています。日々進化するTOCの知識体系を駆使して、世界中のお客様にブレークスルーをもたらしています。私たちは、ゴールドラット博士が提唱した「月曜日が楽しみな会社にしよう!」を合い言葉に企業活動を展開しています。

 URL: https://www.goldratt.co.jp/

■TOCクラブについて

TOCクラブは、全体最適のマネジメント理論「TOC(制約理論)」に関連する最新情報・事例を発信することを目的として月に1~2回、平日の夕方に開催している無料セミナーです(オンライン/リアル)。企業のマネジメント層を中心に行政関係者や教育関係者など、さまざまな分野の方々に参加いただいています。世の中を良くしようという志のある方であれば、誰でも無料で参加いただけますので、ご興味のある方は以下のウェブサイトよりお申し込みください。

 URL: https://www.tocclub.net/

タイトルとURLをコピーしました