【三菱UFJ銀行】大谷選手の広告で朝日広告賞『朝日新聞特別賞』受賞!~Ahead!大谷翔平が前に進むチカラ~

この記事は約3分で読めます。
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下、MUFG)の連結子会社である株式会社三菱UFJ銀行は、朝日新聞デジタルとタイアップをした大谷翔平選手スペシャルコンテンツ「Ahead!大谷翔平が前に進むチカラ」にて『朝日新聞特別賞』を受賞しました。
  • 朝日広告賞『朝日新聞特別賞』

昭和27年に創設された朝日広告賞は、長きにわたり各時代のすぐれた新聞広告を表彰し、広告文化の発展に寄与し続ける名誉ある賞です。昨年度より、対象の枠を広げて、「朝日新聞特別賞」としてデジタル広告の表彰も開始。今回三菱UFJ銀行は、大谷選手の二刀流での活躍と挑戦を「世界が進むチカラになる。」という自社のパーパスと結び付けたタイアップコンテンツに込めた熱い思いが評価され、この「朝日新聞特別賞」を受賞しました。7月13日に開催された朝日広告賞贈呈式では、受賞企業やクリエイターの方々と共に、この名誉ある賞を手にしました。

 

  • Ahead!大谷翔平が前に進むチカラ~

MUFG のパーパスである「世界が進むチカラになる。」は、企業の存在意義がより強く問われるこの時代で、「お客さま、社会、次世代をはじめとする全ステークホルダーが次へ、前へ進むためのチカラとして全力を尽くしたい」という思いから生まれました。

このパーパスと、二刀流として挑戦し続ける大谷選手の姿勢を重ね合わせて誕生したコンテンツ「Ahead! 大谷翔平が前に進むチカラ」は、大谷選手がメジャーリーグ史上に残る偉業を成し遂げることができた要因を、高校時代からその歩みを間近で見てきたベースボールジャーナリストの石田雄太氏が紐解くストーリーです。大谷選手のプレー写真や、活躍ぶりを報じる朝日新聞の記事も入れ込みながら、見る人を飽きさせない、夢中にさせる工夫を施しています。

特別賞受賞のAhead!を含めた大谷選手特設サイトはこちら
https://www.bk.mufg.jp/ohtani_special/index.html?link_id=p_top_ohtanisp

 

  • 一人ひとりの夢や人生が前に向かって進んでいくためのチカラに

金融業界に大きな変革の波が訪れている今、三菱UFJ銀行はお客さまの資産を安心・安全にお守りするという使命を大切にしながら、新しいことにも果敢に挑戦し、変わっていかなくてはなりません。安心・安全と「挑戦」-そんな姿勢を大谷選手に重ねながら、三菱UFJ銀行はこれからも、一人ひとりが前に進むチカラになります。

 

タイトルとURLをコピーしました