Elcam Medical社とプレモパートナーが日本国内での販売契約を締結

この記事は約5分で読めます。
プレモパートナー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:桜井公美 以下「当社」)は、このたび、Elcam Medical社(本社:イスラエル、代表取締役社長:Igal Kohn 以下「Elcam」)と、日本国内における同社製品のマーケティング販売契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

■パートナー契約締結の背景と今後の展望

Elcamは流量制御医療機器のOEM市場における、三方活栓、トランスデューサーやコネクターなどの製品と共に、顧客対応及び品質面での付加価値をパートナーに提供することで、設立以来グローバル市場において、顧客から高い支持を獲得し成長を続けています。

この度更なる成長を視野に、日本を重点市場として捉え、一層の国内顧客の開拓と関係構築を実現するパートナーを模索する中で、当社とのパートナー契約締結に至りました。

当社の強みでもある医療機器市場におけるネットワークと豊富なビジネス経験を基に、顧客との架け橋となり、Elcamの国内におけるプレゼンス並びに販売強化を目的とした活動を進めていきます。

■Elcam Medicalについて

高品質の流量制御医療機器とソリューションを提供するElcam Medical社は、イスラエルに本社を構えるOEM市場向けのディスポーザブル医療機器として、世界的なリーディングカンパニーであり、ICU、麻酔、透析、インターベンショナルカーディオロジー&ラジオロジー、腫瘍学などの医療分野において、より安全で効果的な流体管理のためのビルディングブロックを提供しています。

1970年に設立された同社は、イスラエルとイタリアにClass8のクリーンルームと自動組立機械を完備した2つの製造拠点を持ち、高い製造品質とカスタマーサポート力、幅広い製品群と顧客ニーズに応じたカスタム性をValue Packageとして、グローバルに事業を展開しています。

– Elcam社 Value package

– 本社外観(イスラエル BarAm:左) / 本社エントランス(右)

– 製造・物流拠点の外観(イスラエル Dalton:左) / 製造拠点内部(右)

・Elcam Medical アジアマーケット テリトリーマネージャー Alon Gamliel氏 コメント 

この度のプレモパートナーとのパートナーシップ契約締結をとても嬉しく思っています。これまで感じていた文化的・言語的な課題を解消するだけでなく、非常に勤勉かつプロフェッショナルな姿勢で我々のビジネスをサポートし、独自視点で新鮮な空気を吹き込んでくれることで、顧客に対してもElcamの価値を体感頂く機会が増えていると実感しています。このパートナーシップを通じて、これからもElcamの品質や対応へのこだわりをできるだけ多くの日本の企業の皆様にお届けできると確信しています。

・プレモパートナー株式会社 代表取締役 桜井公美 コメント 

私たちプレモパートナーは、医療機器専門家集団として、顧客に「寄り添い」様々なサービス展開を行っています。日本国内市場への参入を検討する海外企業から、製品化や事業化のための薬事・保険償還支援の問い合わせだけでなく、上市後の販売促進支援も増えてきています。その中の一つの案件が今回のElcam Medical社との契約であり、本業務の遂行においても私たちの強みである医療機器業界における知見、経験とネットワークをクライアントの国内マーケティング及び販売にフル活用しております。Elcamは国内外問わず世界をリードする医療機器開発企業に向けて製品を供給し、急成長を遂げている企業であり、そのような企業とパートナーシップを締結できたことをとても光栄に思うと共に、Elcamの日本国内での成功に向けて一層貢献するよう努めてまいります。

【 プレモパートナー株式会社 】

患者様に必要とされる医療機器を少しでも早くお届けするために、独自の国内外のネットワークを活用し、私たちがもつ医療機器開発の専門スキルで、ニーズをみつけ、シーズを独り立ちできるまで育て、出口まで導きます。規制の多い医療の分野においてプレモパートナーのインキュベーション機能は、製品事業化に必要な全てのサービスを提供できます。企業のみなさまには「新規事業の創出」を、スタートアップ企業のみなさまには「新製品の導出」を支援します。

  • 本社:東京都中央区日本橋本町3丁目11-5 日本橋ライフサイエンスビル2, 601

  • 代表者:代表取締役 桜井 公美 取締役CSO 前田 祐二郎

  • URL:http://www.premopartners.com/

*Elcam社製品に関するお問い合わせなどございましたら、当社HPよりご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました