京都信用金庫はブランドネーム「コミュニティ・バンク京信」を制定しました!

この記事は約3分で読めます。
京都信用金庫(本店:京都市下京区、理事長:榊田 隆之)は、ブランドネーム「コミュニティ・バンク京信」を制定しました。今後は自らの呼称を「コミュニティ・バンク京信」と改め、名刺や店舗の看板、webサイト等でもこのブランドネームを使用してまいります。

京都信用金庫は1923年9月27日に、前身である「有限責任京都繁栄信用組合」として創立して以来、地域の皆さまに支えられ、今日まで歩みを進めてまいりました。

そして去る2023年9月27日、私たちは創立100周年の節目を迎えることができました。

これもひとえに地域の皆さまのご支援があってこそと、心より御礼を申し上げます。

京都信用金庫は1971年に国内の金融機関として初めて「コミュニティ・バンク」を宣言し、その後、私たちの金融のあり方を示すものとして商標登録を行いました。

そして、「コミュニティ・バンク」のあるべき姿を模索しながら、地域社会の共同体の一員として、経済的にだけでなく、文化的、人的、心の豊かさを含めて、地域を豊かにしていくための活動を行ってまいりました。

これまでの活動とその理念を次世代へと継承し、さらなる進化を続けるため、これからは「コミュニティ・バンク京信」として、その歩みを進めて参ります。

ぜひ皆さまも、私たちのことを「コミュニティ・バンク京信」とお呼びください。

これからも「コミュニティ・バンク京信」をよろしくお願いいたします。

  • ブランドネーム(ブランドロゴ)の使用例

・名刺

・店舗の看板やサイン

・webサイト

・郵便封筒

・当金庫役職員からお客さまへのご連絡 など

使用イメージ:名刺使用イメージ:名刺

使用イメージ:店舗サイン使用イメージ:店舗サイン

使用イメージ:店舗内装使用イメージ:店舗内装

≪ コミュニティ・バンク京信について ≫
法   人   名:京都信用金庫
本店所在地:京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町7番地
設   立:1923年(大正12年)9月27日
店 舗 数:94店舗(リリース日現在)
U R L:https://www.kyoto-shinkin.co.jp/

当金庫の取組紹介ページ「ICHIOSHI – 京信のいちおし」も併せてご覧ください。
https://ichioshi.kyoto-shinkin.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました