4年ぶり開催!祝・松戸市制施行80周年 松戸まつりイン2023

この記事は約3分で読めます。
2023年10月7日(土曜)・8日(日曜)、松戸駅東西周辺地域で「こどもと産業振興」をテーマに松戸まつりが開催されました。
今年の夏の甲子園で話題になった専修大学松戸高等学校の甲子園応援メドレーや、プロボクサー・那須川天心選手プロデュースの屋台・ステージイベントなど見どころがいっぱいの祭りは、さわやかな秋の天候に恵まれ、訪れた多くの人々で賑わいました。

【イベント広場】

●オープニングセレモニー

7日(土曜)は光英VERITAS中学校・高等学校マーチングバンド部VERITAS SEEKERSによるオープニングステージが行われ、一糸乱れぬ華麗な演技で松戸まつりがスタートしました。

●音楽パレード

音楽パレードには松戸市消防局の消防音楽隊や中部小学校、常盤平第二小学校、上本郷第二小学校、小金南中学校が出演し、軽快な演奏を行いながら松戸駅西口を行進しました。

●甲子園応援メドレー

7日(土曜)には、専修大学松戸高等学校吹奏楽部とチアリーディング部が甲子園応援メドレーを披露してくれました。夏の甲子園3回戦に大雨の影響で到着できなかった悔しさを晴らすような見事な演奏に、会場も熱気に包まれていました。

●ストリートイベント

イベント広場では他にも流通経済大学チアリーディング部GLITTERSの演技や戦国絵巻甲冑武者行列などのパフォーマンスが行われました。

【松戸駅西口】

松戸駅西口では、お祭りでお馴染みのカタヌキや工作体験ができる「わくわくこども体験ひろば」や段ボール迷路など、親子で楽しめるイベントも多数開催され、こども達も元気いっぱいに楽しんでいました。

きてみてまつど通りには大きな豚さんが出現!また、松戸駅西口のデッキ上では松戸にちなんだキャラクターが集結し、会場を盛り上げてくれました。

【松戸駅東口】

松戸駅東口では「東口おさんぽマーケット」や東口商店街のたくさんの出店が軒を連ねており、多くの人が祭りの雰囲気を楽しんでいました。

MATSUDO STREET DANCE EVENT 「MOVE UP!」

松戸駅東口の中央公園のステージ上では2日間に渡ってダンスイベントが行われました。各世代様々なダンスチームや和太鼓などの演技に会場は大盛況を博していました。

【TEAM TENSHIN(チーム天心)】

松戸市出身のプロボクサー・那須川天心選手がプロデュースするTEAM TENSHINが屋台やダンス、パフォーマンスで会場を盛り上げてくれました。屋台では那須川天心選手が焼そばを直接販売!また、ステージでは弟の那須川龍心選手がミット打ちを披露してくれました。

7日(土曜)は、ゲストでお笑い芸人の霜降り明星の粗品さんが登場。那須川天心さんとのトークライブは爆笑の連続でたいへんな盛り上がりでした。

【多種多様なイベントとグルメ】

その他にも「素人のど自慢決勝大会」や大道芸のパフォーマンス、懐かしのクラシックカーが集結する「まつどクラシックカーフェスティバル」など松戸まつり恒例の様々なイベントに加え、多数のキッチンカーも出店し、大盛況の2日間でした。

タイトルとURLをコピーしました