【京進がコノセルと業務提携】 関西の上場学習塾の京進が、ハイブリッド学習塾を運営するコノ塾と協力

この記事は約4分で読めます。
京都・滋賀・愛知を中心に全国で学習塾を展開する京進(本社:京都市、代表取締役:立木康之)は、教育プログラムやアプリ開発と個別指導塾を運営する株式会社コノセル(本社:東京都新宿区、以下コノセル社)と業務提携を行い、共同して教育プログラムの開発と個別指導塾コノ塾を展開していくことをお知らせいたします。

京都・滋賀・愛知を中心に全国で学習塾を展開する京進(本社:京都市)は、「個別指導塾 コノ塾」を運営する株式会社コノセル(本社:東京都新宿区)と業務提携を締結し、共同して教育プログラムの開発と個別指導塾コノ塾を展開していくことをお知らせいたします。

 

(写真は個別指導塾 コノ塾の自社教材および学習アプリと教室風景)

■業務提携の理由

京進は、1975年の創業以来、関西・東海圏を中心に「京進の中学受験 TOPΣ」「京進の大学受験TOPΣ」「京進の個別指導 京進スクール・ワン」「京進の小学校受験 ぷれわん」のブランドで学習塾を運営してきました。生徒の夢・実現に向けてひとりひとりを大切に、「自ら学ぶ力」を育む指導で、数多くの合格実績を輩出してきました。

コノセルは、小学生・中学生を対象とした「個別指導コノ塾」を運営しています。独自アプリなどのデジタル技術による高品質な授業と、生徒ひとりひとりの詳細な学習データを活用した教室長による手厚いコーチング型の指導の融合により、2020年の創業ながら数多くの都立上位高校への合格実績をあげています。

                                       

この度、コノセルが「個別指導 コノ塾」の首都圏外で展開するにあたり、関西圏における学習塾の 事業運営ノウハウを持つ京進当社と業務提携をおこなうこととなりました。

■業務提携の内容

関西圏において、実験的にコノセルの教育コンテンツを利用した「個別指導 コノ塾」を共同して運営します。

近年、多様な価値観や教育ニーズに対応した学びの提供が求められています。今回の業務提携で、コノセル社の持つ高品質で効率の良い学習コンテンツを京進が活用することで、学習サービスのラインナップを強化したいと考えています。また、これまで、京進の個別指導塾で培ってきた生徒対応のノウハウとICTを活用したプログラムにより、さらに生徒ひとりひとりに応じた豊富な学習を提供できると考えています。

 

【コノセル株式会社】

本社:東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザビルSPACES新宿

創業:2020年1月

代表者:田辺理

事業内容:ハイブリッド学習塾「個別指導 コノ塾」の運営、アプリ・教材の企画開発

ホームページ:https://conocer.co/

【「個別指導 コノ塾」について】

「個別指導 コノ塾」は公立学校に通い、都立高校を目指す生徒に5科目の個別指導を月額26,400円(税込)の定額制で提供する個別指導塾です。良質なカリキュラムと手厚い教室長による指導を実現し、これまでに都立上位高校への合格をサポートしています。     

【株式会社京進】

本社:600-8177京都市下京区烏丸通五条下る大坂町382-1

設立:1981年4月

代表取締役社長:立木 康之

事業内容:総合教育サービス(幼児から高校生までの学習塾、個別指導教室のフランチャイズ事業、英会話、日本語教育)、保育、介護事業、フードサービス事業、キャリア支援

従業員数:2,180名(連結2023年5月末現在)

電話番号:075-365-1500(代表)
ホームページ:https://www.kyoshin.co.jp/group/

【京進グループについて】

京進グループは、グループビジョンとして「ステキな大人が増える未来をつくる」を掲げています。保育や、教育、キャリア支援、介護など、人の一生に寄り添うことで、「ステキな大人」が増える未来の実現を目指します。

 

タイトルとURLをコピーしました