どうぶつの森 観光プロモーション」第2弾

この記事は約2分で読めます。
・藤枝大祭りや朝比奈大龍勢、日本遺産といった本市の宝を発信し、子どもたちが楽しみながら本市の歴史・文化を学ぶ機会とするため、ゲームソフト「あつまれどうぶつの森」を活用した観光プロモーション第2弾に、本市職員と静岡産業大学学生によるプロジェクトチームを立ち上げ取り組んできましたが、このたびゲーム内に制作していた「にほんいさんふじえだ島(とう)」が完成し、10月1日から公開となります。

 ・子どもたちが実際にゲームに触れる機会として、1日に藤枝市民会館で開催される「藤枝大祭り地域の伝統文化体験会」にて体験ブースを用意し、本市の「歴史・文化・伝統」に興味をもつきっかけに繋げます。

  • 特徴・セールスポイント等

・前回制作した「ふじえだサッカーの島」「ふじえだお茶の島」に続く3つ目の島では、本市の「歴史・伝統・文化」に特化し、日本遺産など本市ならではの地域資源を紹介します。

・市外への「発信」の機会だけでなく、バーチャルとリアル体験で市内等の子どもたちの「学ぶ」機会とし、5年後、10年後も利用される持続的なプロモーションを目指します。

 ・制作した島は、ホームページでの公開や島の中を巡る紹介動画を作成・発信するほか、歴史・文化を楽しみながら学べる機会として、10月3日(火)から市内の小中学生一人一台PCに配信していきます。

  • 内 容

あつ森ゲーム体験ブース

日 時:10月1日(日)午後0時30分~5時00分

会 場:藤枝市民会館(藤枝市岡出山1-11-1)

内 容子どもたちが実際にゲームに触れる機会を提供します。また、島の制作に携わったプロジェクトメンバー3名も参加し、ゲームの操作方法など子どもたちのサポートを行います。

  • 問い合わせ等

担当藤枝市 観光交流政策課 観光政策係(TEL:054-643-3078)

タイトルとURLをコピーしました