『困ったらなんでも聞いてOK』ただし日本語禁止!

この記事は約3分で読めます。
株式会社メタメタ(本社:東京都渋谷区、代表:佐藤 一歩)が運営を行なっている日本語禁止バー『Sick!』渋谷店が2023年7月から、渋谷駅周辺でお困りの外国人観光客向けに道案内などをするキャンペーンをスタートした。

  • 日本語禁止バー『Sick!』とは

英語を習得したい方に向けた新たな学習の形

22年10月、個人旅行客の入国が解禁され、訪日外国人数も今後大きく回復することが予想されます。
同月、英語学習を試みるもスクール、家庭教師、オンライン英会話、どれも続けることができなかったズボラなオーナーが「自分が英語を“楽しんで”続けられる環境を作ろう!」というアイデアの元、日本語禁止バー『Sick!』が東京都西麻布に誕生しました。(西麻布店は2023年7月末をもって閉店)

「英語を学びたいがスクールや教材は長続きしなかった」
「海外旅行の前に耳を慣らしたい」
「英語を話せる知り合いが欲しい」
「予約不要で今から行きたい」
「拙い英語を話すのは小っ恥ずかしいけどお酒の力があれば何とか…」

そのような思いを持つ日本人向けにオープンした『Sick!』でしたが、予想と反して英語圏の外国人の方や英語で話せる仲間が欲しいネイティブの方にも多くご来店いただいております。

 

  • ネイティブなスタッフが揃うからこそ出来る訪日外国人へ向けたキャンペーン

多くの外国人観光客と関わったからこそ見えたニーズ

Sick!へ足を運んでくれるお客様の中へ日本への旅行中の外国人観光客の方も多くいらっしゃいます。

その外国人観光客が困ることとして、『目的地への行き方』がわからないといった声を多く耳にしました。

Sick!でもお会計の際や店舗での会話で翌日の観光ルートの道順や最短での移動方法を聞かれることも多くあり、その経験から渋谷に訪れる観光客のために出来ることとして、今回の『困ったらなんでも聞いてOK』キャンペーンをスタートしました。

  • 『困ったらなんでも聞いてOK』とは?

道案内はもちろん渋谷で日本語がわからないために困っている外国人観光客をお助けするキャンペーンで『おすすめの観光スポットはどこ?』など、通常店舗に来られたお客様との会話を渋谷駅近郊まで広げたサービスとなっております。

ぜひ、渋谷でSick!のスタッフを見かけたらお気軽にお声がけください。

  • 店舗詳細

●Sick!渋谷店(新宿三丁目から移転オープン)
東京都渋谷区宇田川町13−9 KN渋谷2ビル 8階
平日19時〜24時/金土祝前日19時〜翌4時
飲み放題 現在プレオープン期間中のため、飲み放題1時間1000円
キャッシュレスのみ(各種クレジットカード、PayPay)

▼Sick! HP
https://bar-sick.com

  • 各種プレス・記者様向け体験取材ご案内

実際に当店のシステムを体感してみたい方からのご連絡をお待ちしております。メールにて媒体名、お名前、ご希望のご来店日時をお送り頂けますと幸いです。ご自身の英会話力を試したい方からのご連絡も是非。

cloudn0620@gmail.com

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました