受け取り手が選び直せるギフト「GIFTFUL」、スペシャルティチョコレート専門店「Minimal」掲載開始のおしらせ

この記事は約5分で読めます。
受け取り手が選び直せるソーシャルギフト「GIFTFUL」を運営する株式会社GiftX(本社:東京都新宿 区、代表取締役:飯髙 悠太・石塚 悠悟、以下GiftX)は、日本発のスペシャルティチョコレート専門店 「Minimal – Bean to Bar Chocolate – 」商品の取扱いを開始したことをお知らせいたします。

「GIFTFUL」は、相手を想って選んだ気持ちを贈りつつ、受け取り手はもらって本当にうれしいギフトに選び直しができるソーシャルギフトサービスです。 受け取り手は贈られたギフトをそのまま受け取る、もしくは同価格以下のギフト候補からギフトを選び直すことが可能です。

  • 掲載ブランドへのこだわり

贈り手も受け取り手も本当にうれしいギフト体験を増やすため、自分ではなかなか買わないけれどもらったら嬉しいアイテムや、強いこだわりやストーリーを持ったアイテムなど、ギフトシーンにマッチした上質なブランドラインナップに注力しています。一社一社と直接対話を重ね、目指す世界観を共有できるブランドにご掲載いただくことにこだわり、サービスを運営しています。

そのような想いにご共感いただき、今回、Minimalの商品掲載が実現いたしました。

◼️Minimal 取締役COOの緒方 恵 様より

これまでのギフトが抱えていた課題を解決するサービスであるGIFTFUL。

相手を思う気持ちは強いのに正確に深く相手の好みを知っていることは稀。その結果

無難な贈り物になってしまうことはよくあります。逆に受け取り手側はもらったものが実はアレルギーで食べられないものだった、なんてこともまたよくあります。

思う気持ちはそのままに、体験自体を毀損させないつくりになっているGIFTFULにはとても期待しています。

  • Minimal – Bean to Bar Chocolate – のチョコレートギフト

Minimalのチョコレートは、世界のカカオ産地を訪れ良質なカカオ豆から職人が一つ一つ手仕事で製造しています。素材を活かす“引き算”の思想と独自製法により、国際品評会で8年連続83賞を受賞。
「丁寧にシンプルに、最高の素材を活かし香りを最大限に引き出す」という原点に真摯に、国内外の星付きレストランやトップパティスリーで腕を磨いてきたパティシエ・ショコラティエ・職人達が切磋琢磨してチームワークでつくるチョコレートやスイーツです。

今回、Minimalのシグネチャースイーツである「生ガトーショコラ」と、「チョコレートレアチーズケーキ」、「全種食べ比べセット -7DAYS CHOCOLATE-(14枚入)」の3商品をGIFTFULにご掲載いただきます。

おいしいチョコレートをつくることにとことんこだわったMinimal様のチョコレートギフトは、甘いものが好きな方への贈り物にはもちろん、ご家族や、職場のみなさんと一緒に楽しんで欲しい、そんなギフトシーンにもぴったりです。
掲載URL:https://giftful.jp/brands/97

※商品は予告なく変更となる場合がございます。

  • 受け取り手が選び直せる「GIFTFUL」とは?

GIFTFULは、相手を想って選んだ気持ちを贈りつつ、受け取り手はもらって本当にうれしいギフトに選び直しができるソーシャルギフトサービスです。 受け取り手は贈られたギフトをそのまま受け取る、もしくは同価格以下のギフト候補からギフトを選び直すことが可能です。贈ってくれた気持ちは嬉しいけれど、「欲しいものじゃなかった」「食べられないものだった」。そんな体験が生まれない、お互いに嬉しいギフトを贈れます。

URL:https://giftful.jp

GIFTFULでは、相手に伝えたい気持ちや、ギフトを選んだ理由などを書いたメッセージカードを添えてギフトを贈ります。ひとこと添えるからこそ、儀礼的にならずに相手への感謝の気持ちを伝えられます。また、受け取った相手も、お礼カードで感謝の気持ちを返信することが可能です。ただ”モノ”を贈るだけでなく、”想い”を贈り合う。ぜひそんなギフト体験をご体感ください。

◾️株式会社GiftXについて

GiftX のミッションは、「ひとの温かみを宿した進化を。」です。 ひとが、よりひとらしくあれる社会へ。 すべての個がつながりを感じられる社会へ。 ビジネスに、デジタルに、もう一度、ひとの温かみを届けていきます。


会社名:株式会社GiftX(ギフトエックス)

本社:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目5-3 西新宿ダイヤモンドパレス 1111

代表者: 飯髙 悠太 石塚 悠悟

設立:2022年6月22日

企業Webサイト:https://giftx.co.jp/

取材依頼問い合わせ先: https://forms.gle/AG7Yzgc5uE1R4MTY9

タイトルとURLをコピーしました