Aokumo株式会社、AWSサービスデリバリープログラムにて国内AWSパートナーとして初めてAmazon EKSパートナーの地位を獲得

この記事は約4分で読めます。
アマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)のAWS パートナーであるAokumo株式会社 (本社:東京都、代表者氏名 ハイレジ ユネス 以下「当社」) は、AWSサービスデリバリープログラムにおいてAmazon Elastic Kubernetes Service(以下Amazon EKS)パートナーのステータスを日本国内にて初めて取得したことをお知らせいたします。

◾️AWSサービスデリバリープログラムとは

特定のサービス領域において深い専門性を持つAWSパートナーを認定するプログラムです。AWSサービスデリバリープログラムのカテゴリは10種類、24サービスに細分化されており、プログラム認定を取得したパートナーはお客様にサービスを提供する上で深い技術的知識、経験、および実際に成功を収めていることを証明されています。

今回のAmazon EKSパートナー認定は当社がAmazon EKS上での最新のアプリケーションをデプロイ、保護、運用するための経験と深い理解を有し、AWSを利用しているお客様に対して、EKSに最適化したAWS上のワークロードやアプリケーションの設計、アーキテクチャ、構築、移行、管理を支援できることを評価したものです。

◾️今後の取り組みについて

この新しい認定により、当社は、AWSとAmazon EKSの力を活用し、イノベーションとオペレーショナル・エクセレンスを推進することで、クライアントをさらに強化するサポート態勢を整えました。当社のAWSエコシステムに関する豊富な知識、エンドツーエンドのサポート、およびコア・コンピテンシーへの注力は、企業に対してAWSエコシステムの複雑性をナビゲートし、パフォーマンス、セキュリティ、およびスケーラビリティのためにAmazon EKSソリューションを最適化することを可能にします。

当社の代表取締役社長 ハイレジ ユネスの言葉

Amazon EKSのAWSサービスデリバリーパートナーに認定されたことは、当社のチームの献身と専門知識の証です。日本で初めてこのステータスを獲得したAWSパートナーであることを誇りに思います。この認定は、当社の深い技術的専門知識と、将来性のあるインフラを構築し、持続可能なビジネス価値を提供するための当社独自の総合的な「心・技・体」アプローチを証明するものです。マネージドKubernetesサービスであるAmazon EKSは、AWS上でのコンテナ化アプリケーションのデプロイと管理を簡素化し、お客様に堅牢なソリューションを提供します。

当社の「心・技・体」アプローチとは

武道で重視される精神力(心)・技術(技)・体力(体)の3要素をべ―スにした「心(戦略と目的)・技(テクノロジーとデータ)・体(人とプロセス)」フレームワークを用いて、お客様がデジタル化戦略を推進し、企業価値を迅速に提供するとともに、機敏性と適応力のある組織へ変革できることを可能にする独自のアプローチです。

◾️Aokumo株式会社について

2021年に東京にて設立された当社は、クラウドネイティブ内製化、Kubernetes、DevOps、CI/CD、データ分析とAIの基盤により、AWS上での企業の既存システムのモダナイゼーション、デジタル化とDXの加速を支援するクラウドインフラ・カンパニーです。 IT市場における国内外での20年以上の豊富な経験をもとに開発された、革新的プラットフォームとソリューションは、お客様のシステムを近代化し、テクノロジーとオペレーショナルエクセレンスを達成する基盤を構築します。

世界に広がるネットワークを駆使することによって、お客様の求めるものに、より最適なソリューションを提供しています。

AWS パートナー| Kubernetes認定サービスプロバイダー|CNCFシルバーメンバー

タイトルとURLをコピーしました