『スマッシュダンク』×『東京リベンジャーズ』コラボ開催中!

この記事は約5分で読めます。

株式会社ファイブクロスから配信中のリアルなストリートバスケを体感できるスマホ向け対戦型ゲーム『スマッシュダンク』は、本日からテレビアニメ『東京リベンジャーズ』との期間限定コラボを開始いたします!

コラボ開催期間中に、ログイン3日目には主人公の「花垣武道」を入手でき、さらに「佐野万次郎」「龍宮寺 堅」も期間限定で登場します!

さらに、公式Twitter(@smashdunk_5x)で抽選キャンペーンを開催中、声優直筆サインや、最大10,000円分のAmazonギフトコードを獲得できるチャンス!

今回のコラボでは、「花垣武道」「佐野万次郎」「龍宮寺 堅」が期間限定に登場し、コラボ限定コートや「東京卍會」「愛美愛主」「芭流覇羅」「黒龍」の特攻服・旗、不良テーマのスキン・アクセサリーなどの限定アイテムが用意されています。

■コラボ開催期間

2023年7月13日(木)メンテナンス終了後〜2023年7月27日(木)23:59

■コラボキャラクター詳細

  • 佐野万次郎(SF)

不良集団・東京卍會の総長。小柄ながら「無敵のマイキー」の異名を持つ最強の男。ひょんなことから出会ったタケミチを気に入る。

【バーストスキル】

佐野万次郎は試合開始時から十分なエネルギーを所持しています。飛翔ダンク時に空中ブロックを受けなくなり、また毎回バーストスキル状態に入った後の1回目の飛翔ダンクの際に周囲の選手を弾き飛ばします。さらに特定のシュートを打つ際に妨害エリアが縮小します。ディフェンスラウンドでは、自身の妨害效果と強力妨害效果が大幅に上昇するとともに、オンボール選手の妨害エリアに入っていない場合、移動速度が上昇します。さすが「無敵のマイキー」です。

【特性スキル】

「無敵の雄姿」は、佐野万次郎がコート上で威厳ある姿を見せることで、相手のスクリーンプレイを無視することができます。毎回のディフェンスラウンドでの最初の1回のみ、アンクルブレイクを受けた際にはこれを無視でき、毎回のオフェンスラウンドでの最初の1回のみ、ドライブ時に相手に止められそうになった際にはドライブターンが発動します。また、これらの効果が発動すると追加で加速ボーナスを得ます。

  • 龍宮寺 堅(C)

不良集団・東京卍會の副総長。通称「ドラケン」。こめかみの龍の刺青と金の辮髪がトレードマーク。総長のマイキーと常に行動を共にし、良き相棒でもある。

【バーストスキル】

龍宮寺 堅のバーストスキルは「龍の一擊」です。オフェンスラウンドで発動すると、離れた位置からジャンプして強力なダンクを打ち、このダンクでは空中ブロックを受けず、不安定なレイアップにもなりません。ディフェンスラウンドで発動すると、10秒間の間、龍宮寺 堅とチームメイトが特性スキル「強力支援」の最大値にあたるブロックのボーナス効果を獲得し、加えて移動速度の上昇効果を得ます。また追加で自身とチームメイトがブロックにボーナスを得ます。

【特性スキル】

チームメイトにブロックの高さと距離のボーナス効果を付与することができ、龍宮寺 堅との距離が近いほど効果も高くなります。また龍宮寺 堅がチームメイトの方向に向かって移動する際の移動速度が増加します。

  • 花垣武道(PG)

人生どん底のダメフリーター。中学時代が人生のピークで、当時付き合っていた唯一の恋人の橘日向が殺されたことをニュースで知る。ある日、突如12年前へタイムリープすることになり、彼は恋人を救うため、そしていつも逃げることに慣れてしまった現在の自分を変えるため、全てをかけて人生の逆転劇を果たす決意をする!彼自身は戦いが得意ではないが、強い意志力と耐久力を持っており、それによって他の人々から認められるようになっていく。

【バーストスキル】

ひとつの瞬間に全てを賭ける花垣武道は、タイミングを見計らってバーストスキルを発動させ、遠距離から強力なスティールを繰り出します。

【特性スキル】

『東京リベンジャーズ』の主人公である花垣武道は、実力は強くありませんが、一度失敗した後も絶え間ない努力で未来を変えるため奮闘します。この不屈の精神で発揮する「気合のマーク」により、花垣武道は相手を徹底的にマークすることで、相手のパス成功率を下げると共にドライブ速度を減少させることができます。彼は相手に回すと本当に頑強でやっかいな相手となります。


■『東京リベンジャーズ』とは

2017年より「週刊少年マガジン」で連載開始した本作は、『新宿スワン』の作者・和久井健が贈る最新巨編。第44回講談社漫画賞少年部門受賞。テレビアニメ・実写映画・舞台などマルチにコンテンツ展開中!

ストーリー

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。

事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。

人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!

■コラボ詳細情報はこちらから

ダウンロードURL:https://smd.onelink.me/9X9U/7l24jkl7

スマッシュダンク公式サイト:https://www.smash-dunk.com

スマッシュダンク公式Twitter:https://twitter.com/smashdunk_5x

公式Twitter(@smashdunk_5x)で抽選キャンペーンを開催中です。ぜひフォローしてください。

タイトルとURLをコピーしました