外国人材No1管理ツールdekisugiを提供する株式会社グレッジが業界全体のDXに着手

この記事は約5分で読めます。
株式会社グレッジ(本社:大阪市西区、代表取締役:眞野篤師)は、企業ミッションを『外国人雇用DXを通してウェルビーイング向上に貢献する』にアップデートし、外国人材支援領域におけるすべての関係者が笑顔で働き、業界が一丸となって日本の国力向上に貢献できるよう、さらなるサービス展開を実行していきます。

  • 選ばれなくなりつつある国ニッポン

 コロナ禍が終息向かう中、外国人材の雇用数は着実に増加傾向にありますが、世界情勢に目を向けると解決するべき大きな課題が顕在化しています。アジア諸国の人材にとって、海外での就労における選択肢は年々広がりを見せており、日本は徐々に就業先として選ばれなくなりつつあります。その最たる理由は賃金が上がっていないことにあります。この現状を少しでも打開するために当社は外国人材の収入が増えること、より暮らしやすい生活環境を整備すること、に貢献したいと考えております。

 しかしながら、賃金の底上げという国内全般の課題の背景には、雇用している企業やそれを支援する監理団体・登録支援機関といった各所の経済状況が芳しくないという実態も存在します。

これらの課題解決に網羅的に貢献していくべく、

  1. 企業や支援団体の業務効率化によるコスト削減

  2. 受入企業の創出・マッチングによる支援団体への増収支援

  3. ステークホルダーへの新たなキャッシュポイントのご提供

  4. 人材のキャリアアップ支援による給与水準の底上げ

  5. 人材の生活費のコスト削減

上記に挙げる項目を実現できるサービス展開を加速度的に進めてまいります。

  • 今後のシステム展望

 おかげさまでdekisugiの累計導入実績は下記にのぼります

1,000団体を突破(2023年5月末日時点)

登録データは受入企業25,000社

外国人材120,000人(前年比130%)

 帳票作成ソフトとして皆様にご愛顧いただいてきたdekisugiのメジャーアップデートを中心に、支援団体と連携する関係各所に向けたソフトの提供・データ連携を実現し、帳票作成だけでなく「外国人雇用DX」という業界全体を捉えた活動へと幅を広げ、関係者全てのウェルビーイング向上を目指します。

今期に提供開始予定のラインナップは下記の通りです。

● dekisugi 4.0   :監理団体・登録支援機関向け

● dekisugi LITE JP :受入れ企業向け

● dekisugi LITE GL:送り出し機関向け

● dekisugi LIFE   :外国人材向け

● dekisugi mobile :外国人材向けSIM(音声・データ)

これらのリリースをもって、外国人雇用DXの新たなプラットフォームを創出します。

各プロダクトの詳細については随時公開いたします。

  • 控える大幅な進化

 新プロダクトの開発を進めながら、現行のdekisugiについても手を緩めることなく大幅なアップデートを控えております。

 dekisugi 4.0と称し、外国人技能実習制度の変更(OTIT設置)当時から多くのお客様にご利用いただいた中で頂いた累計1,000を超えるご要望から、従来モデルでは搭載しきれなかったものを搭載して生まれ変わる、dekisugiチームの集大成ともいえるメジャーアップデートとなります。

  • 導入から継続までが0円でご提供可能

 当社が考える「外国人雇用DX」の中心となるdekisugiを、より多くの監理団体・登録支援機関にご利用いただき業界全体のDX推進を加速するため、導入のハードルをできる限り低くしたいと考え、実質0円での導入と利用継続が可能になるご提案をさせていただけます。

また、最新版のアップデートを控えているdekisugi4.0ではありますので、6月より先行予約を受け付けております。ご興味のある方はぜひ下記より一度お問い合わせください。

▼業務提携などのご相談はこちら▼

https://dekisugi-kun.jp/

 当社はこれからも引き続きご利用いただく皆様のご意見・要望を具現化し、現場にフィットするソフト・サービスの提供に努めてまいります。今後欲しい機能群や、送り出し機関との連携、受入企業との連携なども含め、様々な視点からご要望をいただけますと幸いです。

  • 株式会社グレッジとは

 グレッジは「外国人雇用DXを通してウェルビーイング向上に貢献する。」というミッションを掲げ、その第一歩として『dekisugi』を通じて技能実習・特定技能という制度の中で外国人のハブ役となる監理団体・登録支援機関の業務効率化をはかり、本来集中すべき外国人材の支援や受入企業の支援に係る時間捻出をサポートしております。

 今後は受入企業・送り出し機関・外国人材それぞれの課題解決が叶うアプリケーションを提供し、監理団体や登録支援機関と各所が円滑に連携できる状態を確立させ、各所のウェルビーイング向上に貢献するために引き続き有益な情報提供を行ってまいります。

 グレッジは業界の適正化に貢献することで、在留外国人のウェルビーイング向上並びに、魅力ある国ニッポンを再現いたします。

企業名:株式会社グレッジ(https://gl-edge.com/

タイトルとURLをコピーしました