「楽天ラクマ」、台湾と香港に在住するユーザー向け購入代行サービス「Letao」および「Funbid」と連携開始

この記事は約4分で読めます。
 楽天グループ株式会社(以下「楽天」)が運営するフリマアプリの「楽天ラクマ」は、JapanJiYun株式会社が購入代行サービスとして運営する「Letao」および「Funbid」と本日より連携開始しました。「楽天ラクマ」での越境取引における購入代行サービスとの連携は8例目および9例目となり、今後も日本のリユース品の海外販路拡大に向けて連携を強化していく予定です。また、連携開始を記念して、「Letao」にて本日より8月31日(木)まで全商品を対象に6%オフとなるキャンペーンを開催します。

Letaoサイト

Funbidサイト

 台湾でサービスを提供する「Letao」および、香港でサービスを提供する「Funbid」では、近年日本の商品を求めるユーザーが増加し続けており、両サービスは日本商品の提供を拡充することで成長してきました。両サービスを展開するそれぞれの地域では特徴があり、台湾の「Letao」では世界中の商品を扱う中、リユース商品において最も人気が高いのは日本の商品です。中でも、アニメフィギュア、アイドルグッズ、スポーツシューズ、ブランド服、時計などの需要が高く、特にアニメフィギュアの関連商品は熱烈なファンがいるという特徴があります。一方、香港の「Funbid」では世界的な貿易都市として昔から豪華な輸入品の取引が活発である背景がある中、日本からは中古ブランド品の評価が高く、「ルイ・ヴィトン」「エルメス」「ロレックス」などのラグジュアリーブランドの需要が高いという特徴があります。

 近年、「楽天ラクマ」における越境取引が成長する中、特にアジアにおける需要の高まりが顕著となっており、さらなる越境取引の拡大を目指すうえでアジアにおける販路の確保が課題となっていました。「楽天ラクマ」と「Letao」および「Funbid」は、ユーザーがより便利に、安心して越境取引を楽しんでいただくサービスとなることを目指して連携を決定しました。 

 「楽天ラクマ」は今後も、個人や事業者が参加する取引を通じて、お客様に利便性や付加価値の高いサービスを提供すべく、新たなECプラットフォームの構築に努めてまいります。

■概要

・連携開始日: 2023年7月26日(水)

・内容: 「楽天ラクマ」が、台湾在住のユーザー向け購入代行サービス「Letao」および、香港在住のユーザー向け購入代行サービス「Funbid」と連携することで、両地域に在住するユーザーが「Letao」および「Funbid」を介して「楽天ラクマ」の商品を購入できる。

・連携サービス: 「Letao」および 「Funbid」

■キャンペーン概要

・期間: 2023年7月26日(水)~2023年8月31日(木)

・内容: 期間中「Letao」で取り扱うすべての商品を対象に、上限なしで6%オフで提供

・対象サービス: 「Letao」

※配送料は6%オフの対象外です

【「Letao」について】

「Letao」は、台湾在住のユーザー向け購入代行サービスです。お客様の多様なニーズに合わせてカスタマイズした高品質な越境ECプラットフォームを構築しています。中でも国際輸送については、注文した商品は日本の倉庫に集荷された商品は梱包されたのち、翌日には台湾に届くためユーザーの手元に素早く届けることができます。また、「Letao」には世界中の多様な商品があり、「ショッピングを楽しんで、心の中の宝物を見つけること」をモットーに誰もが心を満たす逸品と出会うことができる場を目指しています。

代購代標第一品牌-樂淘letao-日本Yahoo、日本樂天、日本亞馬遜、美國eBay、美國amazon、日本美國代購
樂淘letao是ISO認證,日本Yahoo、日本樂天官方簽約合作廠商;海外購物詐騙理賠,賣家寄錯理賠,運送破損全額理賠,完善保障制度,全透明化費用,用心售後服務;日本代購,美國代購,日本代標,美國代標,代購,代標 第一品牌

【「Funbid」について】

「Funbid」は、香港在住のユーザー向け購入代行サービスです。日本のECモールなどの情報を収集・分析することで、香港在住のユーザーが求める日本商品のニーズに対応しています。カスタマーにおいては、日本のサービス精神を生かし、個別のニーズや香港特有のライフスタイルに合わせた柔軟な対応を提供しています。例えば、現地の標準語である広東語対応スタッフによる対応をはじめ、ポストのない住宅が多いため、通勤・通学の際に商品をピックアップできるスポットを設けるなどユーザビリティの向上にも取り組んでいます。 

https://www.funbid.com.hk/ 

【フリマアプリの「楽天ラクマ」について】

「楽天ラクマ」は、2012年7月にサービスを開始した日本初のフリマアプリ「フリル」と、楽天で運営していた「ラクマ」が2018年2月に統合して生まれました。繋ぐ力で物を棄てずに循環させる「循環の輪」を広げ、誰でも手軽に活躍できるECの世界を築くことにより、サーキュレーション市場の活性化を図り、循環型社会の実現に貢献することを目指しています。

以 上

タイトルとURLをコピーしました