MintegralのターゲットROAS入札戦略により、広告主はUAキャンペーンでより大きな規模と高い品質が実現可能になります

この記事は約5分で読めます。
Mintegralのセルフサービス広告プラットフォームで広告主がユーザー獲得キャンペーンを設定する際に、目標とするROAS(以下、Target ROAS)を設定できるようになったことをお知らせします。

この機能は、広告主が完全なポストバックデータをMintegralに提供することで利用可能となります。これにより、広告主は高度なテクノロジーとアルゴリズムにより広告費用対効果(ROAS)のパフォーマンスを維持しながら、より大規模で質の高いユーザー獲得が可能になります。最終的には、より高いコンバージョンを達成し、広告主が目標とするROASを維持することを支援し、キャンペーンを拡大し、パフォーマンスを効率的に改善することが可能になります。

Mintegralのセルフサービス広告プラットフォームで、入札タイプとしてTarget ROASを選択

  • Target ROASで質の高いユーザーを大量に獲得する

従来の入札方法では、広告主はグローバルなユーザー獲得キャンペーンにおいて、異なるサブチャネルの入札を調整するために多くの時間を費やす必要がありました。MintegralのターゲットROAS入札アプローチを利用することで、広告主は指定したROAS目標を達成しながら、ユーザー獲得活動を容易に拡大することができます。

この機能の主なメリットは以下のとおりです:

•  ROASを保証することで、収益性の高いアプリの成長を実現

MintegralのTarget ROAS入札アプローチは、リアルタイムでユーザーのLTV(生涯価値)をインテリジェントに分析・予測し、広告主のTarget ROASに従って入札を調整します。これにより、ROASの目標を維持しながら、ユーザー規模を自動的に最適化することができます。

• 自動化で入札最適化を効率化し、時間と労力を削減

アルゴリズムによる入札最適化を自動化することで、手作業を大幅に削減します。

• 質の高いユーザーを獲得し、成長性を最大化

コストを抑えながらユーザー獲得を最大化したいと考えている広告主に適した固定予算内で大量のユーザーを獲得するCPI入札方式とは異なり、Target ROAS入札方式は広告主が品質とリーチを包括したユーザー獲得のグロースを達成できます。そのため、単なるインストール数ではなく、ユーザーあたりの収益の最大化を支援します。Target ROAS戦略によるユーザーの真の価値に基づいたダイナミックな入札調整によってこれを実現でき、パフォーマンスの低いサブチャンネル内でもプレミアムユーザーを目標にすることができます。

広告主は、完全なポストバックと自動予算配分機能を利用したMintegralの機械学習モデルから利益を得ることができます。

広告主がMintegralに完全なポストバックデータを提供すると、蓄積されたサンプルデータを用いて機械学習モデルを学習させることができます。これにより、広告主はユーザー獲得の成果を向上させ初期費用を削減することができます。さらに、Mintegralは、プレイヤーがゲームをクリアする頻度など、匿名化されたアプリ内行動を調査することでモデリングを強化し、ユーザー獲得ROIのパフォーマンスを一貫して最適化します。

広告予算の配分戦略に関しては、Mintegralのアルゴリズムは、実際の費用と広告予算の乖離に基づいて、入札戦略を動的に調整します。ギャップが大きいほど質の高いユーザーを獲得するために、より積極的な入札戦略がとられ、広告主のROAS目標を維持しながらユーザーの規模を最適化することができます。これにより、データ蓄積の増加により、獲得ユーザー数が増加し、ユーザーの質が向上するという正のフィードバックループが確立されます。

  • 成功事例

あるハイパーカジュアルゲームの広告主のケースを例にとってみましょう。この広告主は、MintegralのTarget ROASを使用してD0 ROAS目標を58%に設定すると、機械学習フェーズに2日間を要しました。安定したユーザー獲得パフォーマンスを達成した後に広告主は広告予算を増やし、その結果、インストール数は60%増加し望ましいROAS目標を維持することができました。

アトリビューションにAdjustを使用する広告主は、MintegralのIAA Target ROAS入札戦略を使用してユーザー獲得活動を強化できるようになりました。この機能は随時バージョンアップしており、近々より多くの広告主様にご利用いただけるようになる予定です。現在、アプリの認証に AppsFlyer と Tenjin を利用して、さらに多くのユーザーに利用可能になっており、開発者向けにテストが可能になっています。最新情報はMintegralにご期待ください(https://www.mintegral.com/jp/contact)。

  • Mintegralについて

Mobvistaの子会社であるMintegralは、セルフサービス広告主プラットフォーム、マネタイズ・収益化プラットフォーム、クリエイティブスタジオのMindworksによるクリエイティブオートメーションプラットフォームを含むフルスタックプログラマティック製品やサービスを通じて、モバイルアプリが世界で最も価値のある市場間のギャップを埋めることを支援しているAI主導のプログラマティックおよびインタラクティブ広告プラットフォームです。さらに詳しい情報は、https://www.mintegral.com/jp をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました