【3/15までの2週間限定価格】4980円でコーチングが受けられ、さらに動画学習もできるオンラインコーチングスクールColorful U

この記事は約5分で読めます。
Colorful Uは、コーチング×動画学習で傾聴力と質問力が身につくサービスであり、新しいカタチのコーチングスクールです。(株式会社COLORFUL U、本社:東京都立川市、代表取締役:張 孜翔)

■株式会社COLORFUL Uとは
「Colorful Universe:すべての人が、その人自身のカラーで生きられるカラフルな世界」を実現するために設立された会社です。

■オンラインコーチングスクールColorful U とは
企業ビジョンを実現するためにまず最初の一歩として、「すべての人が、聴き合い・受け止め合い・分かち合える世界」を実現する必要があると考え、そのために作られたサービスです。

具体的には、コーチングをはじめとした関わり方や考え方を通して、より多くの人に傾聴力と質問力を身につけてもらい、日頃の仕事・育児やパートナーシップに活かしていただきます。(URL:https://colorful-u.jp

■今回のプレスリリースの背景
Colorful Uは3/16でリリースして一年が経ちます。ありがたいことにこの一年でColorful Uは多くの方にサービスを利用いただけました。これからはさらなる価値提供ができるように、3/16にサービス料金の引き上げを決めました。そのため、3/15までの2週間は現行価格でColorful Uのサービスが受けられる最後チャンスです。コーチング興味あるけど一歩踏み出せない、コーチングをまず知ってみたいという方はぜひこの機会をお見逃しなく。(URL:https://colorful-u.jp

■サービスの特徴
動画学習でコーチングを初めとした関わり方を知識として学習できるだけではなく、実際にプロコーチのコーチングを受けられ、さらにプロコーチより1on1のフィードバックを受けられるようなっています。(URL:https://colorful-u.jp

■動画カリキュラムの内容 (2023年2月28日時点)
動画100本以上、スライド枚数は千枚以上に及びます。
「動画視聴しながら、気づきが得られて実践もできる」をコンセプトに、コーチングを活用できるようになるために必要な内容に絞り、難しい理屈抜きで講義をお届けしています。講義は導入、概要、傾聴、質問、承認・フィードバックの5つの基礎パートと、コーチのリアルセッション、ステップ別のコーチング実践の方法が含まれた応用パート、認知行動療法をはじめとした自己理解パートと3つに分かれています。詳しいカリキュラムの内容はサービスサイト(URL:https://colorful-u.jp)をご覧ください。

■カリキュラムを学ぶ効果
体系的にコーチングを理解できるだけでなく、自己理解を深め、自らのキャリアや人生の方向性を決めるのにも役に立ちます。さらに日常での判断に迷った時や思考をより広げたい時にも使える内容になっています。また家庭や組織における人間関係や人材の育成にも幅広くご活用いただけるようになります。

■コーチングとは
対話を通して、人の目標達成や成長を支援する技術です。コーチングを学び活用することは、自己決定感や対自分や他人に対する寛容さを高め、幸福度を高めることができます(※参照1)。そのためColorful U では、人はコーチングを受けることによって、またコーチングを学び日常で活用することによって、より主体的に自分の人生を生きられ、自分そして周り人を幸せにできると考えています。

 

■最後に:代表コメント 

 

私自身、たった一回のコーチングを通して、ずっと悩んでいた退職を決心することができました。その体験の衝撃を忘れることができず、私は実際コーチングを受けた一週間後に退職をし、今まで勤めてきたIT業界と全く異なる畑であるコーチング業界に飛び込みました。そして、コーチとしてのキャリアを歩み始めました。同時に「職業や属性など関係なく、世界の全ての人がコーチングを使えるようになったほうがいい!」と本気で信じるようになりました。

ただ、現状のコーチングスクール業界はプロコーチ育成に比重をおいており、講義金額が高く時間による拘束もあります。その中でColorfol Uは先述したように、「すべての人が、聴き合い・受け止め合い・分かち合える世界」を実現するために、安価かつ効果的にコーチングを初めとした関わり方を身につけられるサービスを提供しています。少しでも興味ある方は、サービスサイトをぜひご確認ください。(URL:https://colorful-u.jp

 

■ 参照
参照1:自己決定度は幸福度と相関関係(論文)
https://www.rieti.go.jp/jp/publications/rd/126.html
寛容さは幸福度に繋がる。国土交通省白書インタビュー記事
https://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/r02/hakusho/r03/html/n1325c02.html

タイトルとURLをコピーしました