コロナからの再始動!日本の全ての飲食店を“eチケット化”し、インバウンドの力で外食産業の回復を実現します!

この記事は約4分で読めます。
株式会社Japanticket(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中宏彰、以下、Japanticket)は、eチケット管理システム「Japan ticket」により、日本の全ての飲食店をeチケット化し、インバウンドへの販路拡大や高付加価値なコース造成を通して、コロナ禍で打撃を受けた外食産業の再始動を支援します。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「Japanticket」の夢です。

 

  • eチケット管理システム「Japan ticket」とは

「Japan ticket」は、日本の体験サービスをeチケット化し、世界中の訪日観光客に向けて、海外プラットフォームや自社ホームページ・SNSで配信することができるeチケット管理システムです。また、配信するだけではなく、インバウンドを集客する上で重要な課題となる予約管理、在庫管理、来店・来場実績管理、決済・入金管理も一元管理することが可能です。

訪日観光客の認知は一部のエリア・施設・店舗に集中しており、その他の多くの魅力ある体験が訪日観光客に届いていない課題を解決し、インバウンド集客を最大化します。
 

  • 日本が誇る“最高の体験”を“eチケット化”し、全飲食店のインバウンド集客を支援

外食産業は、コロナ禍で最も大きな打撃を受けた産業の一つです。さらに現在は、深刻な人手不足に加えて、食材原価やエネルギーコストの高騰により、収益構造自体を大きく変えることが求められています。

そうしたなか、日本政府観光局(JNTO)が発表した2023年2月の訪日外国人数(推計値)は、147万5300人とコロナ禍以前の2019年2月比56.6%(※)の水準にまで回復するなど、インバウンドによる外食ニーズが大きく高まっています。

全国の飲食店がこの好機を消費拡大に最大限つなげるため、Japanticketでは新たに、「インバウンドへの販路拡大支援」、「高付加価値コース造成のアドバイス」を行なっています。これにより、訪日観光客には、自国で普段から利用している馴染みのあるメディアやアプリ上で、日本の飲食店のコースを予約し、ただ日本での食事を楽しんでもらう機会を提供するだけでなく、その瞬間にしか味わえない、一生の思い出になるような、“日本が誇る最高の体験”を、世界中の訪日観光客に対してお届けします。

※日本政府観光局 訪日外客数(2023年2月推計値) 
 

  • 高付加価値なコース造成の事例

・東京レストランツファクトリー株式会社(御曹司 きよやす邸)様
海外のお客様に人気の毛蟹や神戸牛等の高級食材を盛り込んだインバウンド用コースを造成。
中華圏を中心に多くのユーザーを持つ海外OTAでコースを掲載・販売し、予約を獲得しています。

・株式会社なだ万 様
富裕層をターゲットに、懐石料理に高級食材を追加・変更し、高付加価値化したインバウンド向けのコースを開発。
伊勢海老や鮑、和牛などを随所に取り入れた、海外ゲスト向けの特別コースを提供いたします。

・KIRINZI inc.(JINNAN HOUSE)様
日本茶の世界について知る/体験して愉しむ/心を豊かに、という3要素を取り入れた企画を造成。
お茶の飲み比べやほうじ茶作り体験を通して、外国人観光客は日本茶の魅力を知り、実際に触れて味わうことができます。

Japanticketは今後も、インバウンド観光客の外食体験のアップデートに貢献することで、飲食店の集客を支援し、飲食業界の回復を推進してまいります。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

株式会社Japanticket 会社概要
所在地: 東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館1F
代表者: 代表取締役 田中 宏彰
設立日: 2021年10月27日
事業内容:
・eチケット管理システム「Japan ticket」の企画・開発・販売
・インバウンド集客支援
・旅行業法に基づく旅行業
お問合せ:info@japanticket.com
URL:https://japanticket.com/

タイトルとURLをコピーしました