かさね手帖で「わたしが選んで並べてつくる」を手帳ユーザーの“常識”にします

この記事は約4分で読めます。
株式会社trifolium plus(トリフォリウム プラス)は、「かさね手帖」を通して、世界に1冊の「わたしだけの手帳」をもつ方が増えると同時に、ユーザーが手帳と向き合うことで「明日への希望」が溢れる社会の実現を目指します。

株式会社trifolium plusは、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは、株式会社trifolium plusの夢です。

​​​

 

  • かさね手帖とは

かさね手帖とは、株式会社trifolium plusが運営する、「手帳のカスタムメイド」サービスです。

お客さま自身がECサイト上で、必要なページを選択し好きな順番に並べた手帳を、印刷・製本してお手元にお届けします。

かさね手帖:https://kasanetecho.com
 

 

  • 手帳のオーダーメイドの壁

手帳を「1冊だけ」つくることは、容易ではありません。

手帳は、まとまった冊数を印刷・製本することで1,000円〜3,000円程度の販売価格となりますが、1冊のみの印刷・製本は、手間や時間、材料費などが非常にかかることから、数万円またはそれ以上となります。365日180°に何度も開く特性から、特殊製本を必要とするために、受注できる製本会社も限られます。

同時に、市販の手帳に満足しないユーザーが、デザイン会社と直接やり取りをしてデータをつくるのも非常に困難です。すべてのユーザーが明確で詳細な要望をもっているとは限りませんし、完成までに膨大な時間とコストを要します。
 

  • かさね手帖が提供する価値

かさね手帖は、お客さま自身がシステム手帳コーナーでリフィルを選ぶように、ECサイト上で必要な項目だけを選んで好きな順番で並べる、年間を通して1冊からご注文が可能な「手帳のカスタムメイド」サービスです。

始まり年と始まり月も選択いただけるので、会社の新年度やご家族の行事にあわせて、いつからでもご利用いただけます。また、カスタムした内容をその場でプレビューできるので、ご注文の確定前に何度でもイメージをすることができます。 

完全受注生産であることに加え、効率の良いセット数にオーダーが達したときにまとめて印刷をするため、ロスとなる紙の使用枚数を抑え、​環境に配慮した手帳のご提供を実現しています。
 

  • かさね手帖の仕様

 

ページ数と価格

     ※ 梱包費・発送費を含む

厚さと重さ(目安)

 

  • かさね手帖が目指す夢

かさね手帖には、3つの目指す夢があります。

1)「手帳が好き」な方の常識が「選んで買う」から「自分でつくる」になること
2)  多くのユーザーが、かさね手帖を通して自身と向き合うことで、明日への希望が溢れる社会を実現すること
3)「手帳ユーザーの増加」と「廃棄手帳および使用紙の減少」の実現に貢献すること

さらに、3つの夢を実現し売上の拡大を図ることで、売上の一部を用いた環境・社会貢献も開始し、継続的に取り組むことを目指します。
 

  • 会社概要

株式会社trifolium plus(トリフォリウム プラス)

代  表 : 代表取締役 山本佳奈
設  立 : 2022年1月11日
住  所 : 東京都世田谷区玉川3ー20ー2 マノア玉川第3ビル501
事業内容 : マーケティングにおける各種サポート
       手帳のカスタムメイドサービスご提供
U R L : https://trifoplus.biz
お問合せ : support@trifoplus.biz

 

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
株式会社trifolium plusはこの夢の実現を本気で目指しています。

タイトルとURLをコピーしました