Yahoo! MAP、別のアプリやブラウザーを開くことなく、地図で調べた場所やルートなどを複数のタブで表示できる「タブ機能」を提供開始

この記事は約3分で読めます。
https://map.yahoo.co.jp/promo/

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が提供する「Yahoo! MAP」(Android版)は本日、地図で調べた場所やルートなどを複数のタブで開くことができる「タブ機能」(以下、本機能)の提供を開始しました。これにより、別のアプリやブラウザーを開くことなく、「Yahoo! MAP」アプリ内で複数の情報を調べることができます。
 

これまで「Yahoo! MAP」では、調べた場所やルートなどを一つのタブで表示しており、複数の情報を調べるときには、アプリ内で再検索したり、別のアプリやブラウザーを立ち上げて調べたりする必要がありました。

本機能により、「Yahoo! JAPAN」アプリやブラウザーのように、「Yahoo! MAP」で調べた場所やルートなどをタブとして保存し、ワンタッチで切り替えて確認でき、「お出かけ先のルートを調べながら、その地域のお店や飲食店を確認する」などといった使い方が可能になります。
その他にも、お出かけ先の候補リストとしてタブを保存して比較検討ができることに加えて、開いているタブはアプリを終了しても保持されるため、次回起動時に前回調べていた情報を再度確認できます。
今後、ラーメンマップなどのテーママップや、その他の画面についても本機能の対応を予定しています。

「情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。」をミッションに掲げるYahoo! JAPANが提供する「Yahoo! MAP」は、今後もユーザーからのニーズが高い機能の提供や移動に関する情報を正しく、わかりやすく、迅速にお知らせしていくために、機能拡充や改善を行い、ユーザーの利便性向上に努めていきます。

■「タブ機能」の使い方
・「Yahoo! MAP」を起動後、画面端にあるタブボタンをタップし、タブ一覧を開きます。
・タブ一覧画面の+ボタンをタップし、新規タブを開きます。
・タブボタンをドラッグすることでタブボタンの位置を変更できます。
・不要なタブは引き上げることで削除できます。
 

■「タブ機能」の使い方動画

 

タイトルとURLをコピーしました