AIを活用した日本語英語翻訳字幕生成サービス「JimakuAI」のβ版がリリース

この記事は約4分で読めます。
JimakuAI株式会社は、AIを活用して簡単に日本語⇔英語の翻訳字幕が生成できるサービス「JimakuAI」のβ版の提供を開始しました。(https://jimaku.ai/jp

JimakuAIは、これまで人の手で行っていた動画の文字起こしから翻訳、字幕生成に至るまで自動で行うことができ、コスト削減や省力化に貢献するサービスです。

◾️JimakuAIの特徴

・言葉の壁を超える画期的なソリューション

これまでの動画翻訳字幕生成は、コンテキストを踏まえた精度の高い翻訳と、タイミングを考慮して正しいフレームに正確な字幕を作成することに対し、課題を抱えていました。

JimakuAIはこれらの課題を克服し、言語の壁を取り除くことができる革新的なソリューションです。

– コンテキストを踏まえた翻訳:文化的なニュアンスも認識できる高度なアルゴリズムを活用。

– 字幕特有のタイミングに合わせた適切なフレーミング:話し手の話す文章を最初から最後まで正しく区切り、きちんと翻訳しながら正しいフレームに当て込むことが可能。


・JimakuAIのユニークな機能とメリット

– 使いやすさ: 個人のクリエイターから専門家まで幅広く直感的に利用できるユーザーインターフェイス。AIで生成された翻訳字幕の修正も簡単。

– コラボレーションツール:GitHubのようなコラボレーション機能で、チームワークの効率化やアウトソース活用を促進。(BETAでは利用できません)

-より修正がしやすい新機能: 日英両言語のスクリプトが表示されることで、より簡単に翻訳字幕の編集が可能。(BETAでは利用できません)

・革新的なアルゴリズム開発

JimakuAIは、PhD保有のAIエンジニアである代表のジェイソンクナナンによって開発された革新的なアルゴリズムが大きな差別化要素です。

ベースとなるオープンソースモデルを利用することに加え、非常に正確にコンテキストを踏まえた翻訳字幕を生成するため、いくつかの独自のアルゴリズムを開発しました。JimakuAIは、継続的な研究とアルゴリズムの改良を通じ、翻訳業界だけでなく言語の壁を超えるための新たな革新的ソリューションを提供していきます。


◾️JimakuAIの活用シーン

JimakuAIは、動画をグローバルに届けたい企業、教育期間、コンテンツクリエイター、メディア等、幅広いユーザーにとって画期的なソリューションです。

活用シーン例:

– 外国人従業員のためのトレーニングビデオの翻訳

– 外国人観光客向けのプロモーションビデオの翻訳

– 広告コンテンツのローカリゼーション

– 留学生向けの日本語コンテンツをより理解してもらうための翻訳

◾️β版リリース記念!サービス無償提供のご案内

JimakuAIのβ版リリースを記念して、サービスの無償提供を実施します。毎月合計30分までの動画(最大100MB/1動画)に対し、翻訳字幕の生成が可能です。

ぜひ少しでも多くの方にご利用頂き、ユーザーの皆様から頂くフィードバックをより良いプロダクト開発に反映したいと考えております。

ご利用を希望される方は以下からご登録をお願い致します。


◾️JimakuAI株式会社概要

JimakuAIは、「言語の壁を超える」をミッションに、グローバルなコミュニケーションを促進することを目指すAIスタートアップ企業です。

フィリピン出身で名古屋大学大学院博士課程を修了したクナナンジェイソンが創業しました。

ジェイソンは外国人として日本で生活する中で、多くの外国人が日本語だけのコンテンツを見ることができず限られた情報にしかアクセスできないことを課題に感じていました。一方、そこに英語の字幕さえあればより多くのコンテンツにアクセスでき、より良い生活につながるポテンシャルがあると考えました。そこでJimakuAIを創業し、動画を瞬時にローカライズすることで、世界中の動画視聴者とシームレスにつながることを目指しています。

Webサイト:https://jimaku.ai/jp

タイトルとURLをコピーしました